「ほっ」と。キャンペーン
Top
2017年 01月 13日 |
未来と姫加

いつの頃かでしょうか・・・
うっかり、ケージを開放していた時に
いつのまにか姫加が未来のケージにお邪魔して
ちゃっかり餌を盗み食いしたり、
匂いつけをしつこくしたり・・・

なのに、未来は怒らず。
たまたま相性が良かったようです。

このままずっと仲良くしてくれることを
母は希望します(^^)

b0030701_06562682.jpg


b0030701_06564805.jpg



この姫加、抜け毛がひどいんですー!
なのに、ブラッシングさせてくれません(-_-;)
お母さん、あなたの毛のせいで
呼吸がやばくなるんですけど・・・(-_-;)


b0030701_06572616.jpg




未来は12/26でめでたく誕生日を迎えましたー!

12歳です!
まだまだ長生きしてね♡


b0030701_06573925.jpg



おまけ画像はミッチー!
相変わらず、袋好きで革好きです。
今年のお正月に革バッグを持って行ったら・・・
匂いを嗅ぎまくり、匂いつけもしつくされ、
最後はベロベロと舐められまくり(-_-;)
ま、いっか!?


b0030701_06581165.jpg



今年は、マメに更新するよう努力します!(-_-;)ホントカ・・・オイ

[PR]

2016年 11月 04日 |
同僚のお嬢さんが飼えなくなったということで、先日打診され、、、、、
いいよ・・・ってお返事しか出来ない状況だな!?って事でお迎えしました( ̄▽ |||)アハハ、、、

そのお嬢さんのところに同僚と行ったら!!!
うさぎは玄関近くにででーんとケージの中にいたのです。
おおーっ!
オス?メス?と聞いたら、わからないって答え(@_@)
しかもなついてないらしい・・・そうなんだ・・・


で!
そこのおうちは猫が10匹。犬が6匹。爬虫類はきもいので数えず(笑)
居間にいなかったけどハムスターやモルモット、鳥もいるはず。
犬猫は仲良く共存しているのですが、中にはいじめっこもいるらしく、ケージ内に待機。

ポメラニアンのお父さんはうるさいので隔離されてた模様(笑)
お母さんは子犬ほったらかしして、あたしにまとわりついて離れない!

猫も色んな種類がいて、スフィンクスの2匹は寒くてストーブの前から離れない(笑)
順番に撫でたりマッサージしたり、ブラッシングしたり忙しいったらなかったのです。

まあ、そうこうして、自宅に連れ帰りました。
ほのたんのケージがそのまま戻ってきた感じなんですけど、未来は我関せず。
その子も、落ち着かない感じがしたのでとりあえず同僚と晩ご飯食べに。

b0030701_23435416.jpg

戻ってからケージ内の掃除するのに、キャリーバッグに避難させようとしたらパンチ!
おいおい、いきなりけんか腰!?
家兎上皮アレルギーなので、マスクしてたけどいきなりかっちゃかれ流血(-_-;)
なので、タオルに簀巻きにしてキャリーバッグへ!

爪も伸び放題だったので、切りましたよ!
b0030701_23403672.jpg

この時にメス(♀)だということが、わかりました!
だけど、年齢不詳なんですよねーーー。
名前はお嬢さんから聞いていたけど、呼びにくくて・・・
だって「ニーダ」ですよ!
なんか、ゲームの登場人物らしいけどわからんしー!

何個かこれ!って候補を選び、ちょっとだけ反応したこれにしました。



「姫加」・・・ひめか

調べたら女の子だったし、うちの子に加わったから・・・ひめか
安易でしょうか!?( ̄▽ ̄;)
でも、姓名判断でもいい名前だったのでヨシとします(〃⌒∇⌒)ゞ


そういう訳で、未来共々姫加をよろしくお願いします(o_ _)o))



b0030701_00001236.jpg











[PR]

2016年 08月 31日 |
大変ご無沙汰しております!
てか、ここ読む人おるん?( ̄▽ ̄;)
わたしも未来も年を取りながらも、なんとか元気に過ごしてます〜♪

弟を亡くしたあとに従姉、叔父ふたりも亡くし、なんだか親戚もどんどん少なくなってます。
まあ叔父ふたりは御年80歳超えなので仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。

仕事はなんとか続けてますよー。
営業なんてわたしに出来るのか?と始めましたけど、なんとかなるもんです。
営業所内の人間関係は他の営業所と違っていい関係。
まあ小さないざこざはありますけど、深刻な問題はないので〜。
営業所ではムードメーカーと言われ、担当職域の長を仰せつかり...
契約以外にやること満載だけど、スルーできるところはスルーしているので・・・
まあガス抜きもしてるしねーあはは

ああ、そういえば未来は11歳。12月で12歳。
両目白内障ですけど、食欲もりもりなので元気ですー!
換毛も年中で、お尻もしょっちゅう汚すけど元気なので許します(^^)

写真をざざーっと載せて今日は閉めさせてもらいます(o_ _)o))


b0030701_00310034.jpg

b0030701_00311461.jpg

b0030701_00312694.jpg

b0030701_00314042.jpg

b0030701_00315411.jpg

b0030701_00320953.jpg

b0030701_00322210.jpg

b0030701_00323512.jpg









[PR]

2015年 01月 26日 |
ご無沙汰しております、半年ぶりですね・・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

8月の半ばから色々ありまして...
猫(ミッチー)の飼い主だった上の弟の緊急入院〜ほぼ毎日のお見舞い〜一ヶ月もしないで天国に召されました(肝硬変の末期で肝不全)
ほんとにハードでした。
喪主なんてものも初体験でしたが、住んでいたアパートを引き払うのにも相当時間がかかりました。
よく乗り越えたものだと我ながら人ごとのように客観視できたんですよね〜。

あるかたに「お父さん、お母さん、そして○○ちゃんまで・・・呪われてるのかなって」って言われた時は、さすがに堪えましたけどね。

実家からの大きな仏壇はこのマンションに置けないという事で、新しいのを購入。

b0030701_2535547.jpg


毎朝手を合わせるのが当然なんでしょうけど、慌ただしい日はスルーしたり...
ほんといい加減なことしてるけど、笑って許してくれ〜!( ̄▽ ̄;)



ミッチーは従妹宅に引き取られ、可愛がられています〜♪
最後の最後まで残っていた案件で、どうするどうするって言っていたのですが、救いの手を差し伸べてくれた従妹と叔父に感謝です。

b0030701_259136.jpg





うちの未来は元気です!
去年の12/26で10歳になりましたよ〜。

b0030701_32420.jpg


b0030701_321676.jpg



b0030701_2591655.jpg




相変わらず年中換毛中〜!
さっきもマスクしながらブラッシングをしたのですが、吸い込んじゃったみたいで呼吸困難に!
薬飲んでやっと落ち着いたところです。

ひどい顔だよね〜"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

b0030701_32265.jpg

[PR]

2014年 08月 14日 |
ぴっか☆が月にかえってしまったまま・・・
画像もそのままっていうのもなんなので。元気な未来の姿を載せますね。

飼い主は12日から18日まで夏休み。
日頃さぼりがちな掃除や片付け、ウサギの世話をメインに・・・
ぴぐったりもしているんですけどね (; ̄▽ ̄A


お休みの初日にベランダでブラッシングしたあとに自由に遊ばせました。
相変わらすでかいです。
耳!!!

b0030701_17415953.jpg



おでぶでもちゃんときれいきれいは怠りなく・・・

b0030701_17415981.jpg



まったり・・・

b0030701_17415378.jpg


右目は完全に白内障。
左目は進行しつつある状況。
お年のせいだもの、あるがままを受け入れるしかありません。

b0030701_17415195.jpg




今日掃除しすぎでぎっくり腰やっちゃいました〜。
明日お墓参りなので、湿布薬貼って腰にコルセット巻いてます (; ̄▽ ̄A
なんとか出かけられますように・・・
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板