Top
鼻涙管洗浄と歯削り
2009年 10月 15日 |
仄の左目から涙が出ているので、奥歯が伸びているせいかと思い病院へ連れて行きました。

b0030701_2020724.jpg


体重は増えていて2,2キロ。
奥歯はそんなに伸びていなかったそうですが、削ってくれました。
初めて鼻涙管洗浄をしてもらったのですが、スムーズに液が流れたとの事。
詰まりやすい子とそうでない子がいるので様子を見て下さいと先生からのお言葉。
涙、止まってくれるといいな〜。。。


ってか、「ねこみちゃん、元気ですか?」って先生を始め看護士さんたちみんなに聞かれたよー。
ここの病院ではねこみの人気度が高いです。
来月に年に一度のワクチン注射する事になっているのでその時に連れて行く予定。
また注射に気づかないで「なに?」って感じになるんだろうな〜(笑)
[PR]

by usachibi2001 | 2009-10-15 20:46 | うさぎ | Comments(3)
Commented by at 2009-10-15 22:27 x
仄ちゃんよかった~!
ちゃんと涙管通って液が流れ出たんやね?
鼻水は出てない?

アイスも今年の3月に鼻水と涙が出たことがあったんやけど
抗生剤飲ませると下痢する子やから
薬なしで様子を見ててん( 一一)

涙は止まったよ(o^-')b
仄ちゃんも無事に止まってくれるといいなぁ。。
Commented by あるちゃん at 2009-10-16 13:50 x
仄ちゃん大丈夫ですか?
涙止まってよかったね!
奥歯伸びるとそうなることもあるのかな?
お大事に・・・。

こちらも25日にうさんぽ会開催されます!
うさぎさん26羽参加予定らしいです!
今お洋服作りにいそしんでます!
Commented by usachibi2001 at 2009-10-17 08:38
>夢さん
ありがとうございます。
その後、涙は出てません。鼻水は最初から出てなかったよ。
洗浄効果、すごいわ〜。
アイスちゃんは自然に治ったなんてすごいな〜。

>あるちゃんさん
はい、有難うございます。
涙は止まりました。
奥歯が伸びてそれが鼻涙管の閉塞に繋がるんですよ。
ほのたんは歯はそんなに伸びていなかったのでこれには当てはまりませんでした。

そちらのうさんぽ会は盛大ですよね〜〜〜。
いつも年2回の開催様子を見にいってはひとりにやにやしとります(変態か!笑)
お洋服作り、頑張ってくださいねー!
楽しみにしてます^^
アクセス解析
レンタル掲示板