Top
歯のカット
2004年 12月 01日 |
昨日雪中うさんぽの画像を見て、お母さんが歯が伸びてると気付き、さっきバスタオルで羽交締めにされてカットされた〜〜〜。前脚をこれでもかー!ってくらい伸ばして拒否の姿勢を示したけど敵もさるもの・・・。しっかりカットされたあと、歯磨きされた(--;)
終わったあと、急いでケージの中に逃げ込んでふて寝ちゅう〜(○`ε´○)
b0030701_1963260.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2004-12-01 19:06 | うさぎ | Comments(12)
Commented by be-happy-life at 2004-12-01 19:37
歯のカットって素人が出来るの??すごいですね。
しかも歯磨きもしちゃうんだ~
すご~く暴れるんでしょうね。
Commented by 抹茶 at 2004-12-01 20:32 x
こんばんは!
歯磨きって何でどうやるんですか?
うちもやったほうがいいのかなぁ。
Commented by usachibi2001 at 2004-12-01 22:04
>be-happy-lifeさん
出来ますよ^^ うさぎの飼育書に大きな人間用の爪切りで歯をカットしてもいいと書いてあったので実践してます。
歯磨きは、うさこの歯は平行に並んでいないのでカスがたまりやすいんです。なのでシャカシャカ磨いています。
歯磨きの時だけは観念しておとなしいですよ^^

> 抹茶さん
バスタオルにくるんだまま子供用歯ブラシで磨いています。
上のレスにも書きましたが、うさこは歯並びがよくないのでやってるの。ウ−ちゃんとギンちゃんは必要ないんじゃないかな?
Commented by megucafe at 2004-12-01 23:40
Tomoyoですう。
私もブログデビューしたんですよー。
つーか、歯磨き!?何でも出来るんですねぇー(尊敬!)
Commented by usachibi2001 at 2004-12-02 06:09
Tomoyoさ〜ん、おひさしぶりです!(^^)
ブロガーになったの?あれ・・・もしかしてエキサイトですか?
んじゃ、リンクしよっ!
歯磨きしますよ〜、歯並び悪いとこんなことまでするのですよ・・・やれやれ
Commented by moochu at 2004-12-02 10:10
我が家も「バスタオルの刑」として歯のカットしてましたぁ(*'ー'*)
仲間ですねぇ(|||▽ )人( ̄▽ ̄ ) おともだち♪
時々バスタオルで はがいじめしてても うさぎって頑張って飛び出そうとするんですよねぇ( ̄Д ̄;;
力の根競べですかねぇ・・・[岩陰]_ ̄;)

スキン可愛く変更したんですねぇ(*'ー'*)
私も いじりたくなりましたぁ!
でも時間がないミ(o_ _)o バタン!!
Commented by megucafe at 2004-12-02 10:23
メグは、歯の事で今のところ言われたことないな~
私としては、歯磨きなんて出来そうにないから、ホっとしています。
でもね、この間“ひきつけ”起こしちゃって、びっくりしたー。
今は、いつものメグに戻ってますけど^^
あ、そうそうブログ、同じエキサイトなんですよ!
Commented by kupukupu04 at 2004-12-02 11:30
うさちゃんにも歯並びの悪い子っているんですね。
うちのはなは受け口です。下の歯が上の歯より出てるんです。
別に支障は無いみたいですが。
歯磨きはうちもしますよ。犬用歯磨きペイストがおいしいらしく、あまり嫌がりません。
ところで、満天の星のスキン、素敵です!!
色々な技をお持ちなんですね!
私もいつかは!(っていつ?百年後?)
Commented by usachibi2001 at 2004-12-02 12:09
> moochuさん
おおっ、ここにもバスタオルの刑のお仲間が!(笑)
そうなんです、逃げ出そうと渾身の力で脱走を試みますよね!?
力の根比べ・・・まさにその通りです( ̄  ̄) (_ _)
スキン、いい感じですかあ?ヽ(´▽`)/ 有難うございます。
何度かいじっていくうちにマイスキンに挑戦したらけっこうアッサリできましたよ。エキサイトのでいじっていた頃より遥かに早かったです。 moochuさんも、やってみませんか?

>megucafe(Tomoyo)さん
メグちゃん、ひきつけ起こしたの?えー、なんで、なんで?
そりゃびっくりするよ〜。今は大丈夫なんですね( ´o`)п<ほっ
レス書いてから二度寝しちゃって、そちらにまだお邪魔してないんです。(^∧^) ゴメンゴメーン しばし、お待ちを!

Commented by usachibi2001 at 2004-12-02 12:10
> kupukupu04さん
うさぎにも歯並びの悪い子っているんですよ〜。
うさこは見た目真ん丸ですが、実際は顎が細くて歯がガタガタなんです。それで奥歯も昔抜いたんですよ。
はなちゃんは受け口って紹介されてましたよね。
ワンちゃんは歯磨きするのは知ってますが、犬用の歯磨き粉ってあるんですね。おとなしく磨かせてくれるはなちゃんはお利口さんね^^
満天スキン、いいですか?(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ、ありがとです。
これね、マイスキンでやると意外と簡単でした。
わたしにも出来たんだからkupukupu04さんもすぐにできるよ〜。
やってみなはれ・・・ほれほれ・・・(笑)
Commented by kupukupu04 at 2004-12-02 13:18
「マイスキンって何?」な私にはムリムリ。
usachibiさんとはレベルが違いすぎますのよ。
usagiムービーが何故かうちのPCでは見れません(T_T)
Quick Time Playerは入ってるのに・・・
うさこ君の動く姿が見た~い!
Commented by usachibi2001 at 2004-12-02 16:43
大丈夫だって!
今、ブログにマイスキンの作成工程を書いたからそれを参考にいっちょ作ってみてね!
うさぎムービー見れないの?
あ、うちのムービーの拡張子がmpg4だからだと思います。
Quick Time Playerのバージョン6以上じゃないと見れないのよ〜。 kupukupu04さんとこはそれ以前のじゃないかな?
大変申し訳ありませんが、アップロードすれば見れると思います。
(ToT)ゞ スンマセン
アクセス解析
レンタル掲示板