Top
弾け活動〜ふのむぎ邸訪問〜未来、病院へ・・・
2010年 04月 08日 |
本日は朝からバタバタで〜〜〜。
実家に呼ばれ母の世話。
その後、弟に某地下鉄駅まで送ってもらい、ふのりママさんと合流。
つっきがたちょ〜の奥さん、naoさんもちょい遅れで到着。
まずはいつものパスタ屋さんでランチ&おしゃべりタ〜イム!

b0030701_23584427.jpg


その後2時間半、カラオケで弾けてからふのむぎ邸へお邪魔して来ました♪
麦たん、ハウスでおねんね中だったのを起こされて最初はぼ〜っとしていたけど、風野里ちゃんが来てからはスイッチが入り、しつこく追いかけまわしてました。
途中で見失ってみんなのところに万遍なく確認に来たんだけど、気づかないんだよね〜。


b0030701_23593720.jpg

b0030701_23595612.jpg


風野里ちゃんも最初のうちはおとなしくだっこされていましたが、ちょっとちょっかいかけたらぶぶっ!ってお怒りモードに・・・はい、何度もパンチを受けました(汗)

ふのりママさんからまたまた素敵なプレゼントを頂きました!

b0030701_0135993.jpg


うさぎのネックレス〜♪
先日頂いた携帯ストラップのうさぎチャームとおそろです^^
いつも有難うございます!(ぺこり)

楽しい時間はアッと言う間でした。
来月はうさんぽの時にまた会えるね〜(^^)


*****************************************


帰宅後、未来がまたご飯を残して●もおしっこしていないので病院へ連れて行きました。
実は前日の夜中(午前2時半)、夜のご飯も牧草も食べていないようだったのでケージから出してマッサージを30分して、パインジュースを飲ませたんです。
太っているのでこれが張りなのか、単なる太り過ぎなのか判断がつかなかったのですが、お腹をマッサージしていたら途中いきんでいるような・・・
ケージに戻ってからニンジンを食べ、水をゴクゴク飲んだので大丈夫かな?って思ったんだけどね。。。

病院で説明をしてから、触診をしてくれた先生にお尻が濡れていると指摘され、見たらほんとに濡れたのよ。
おしっこを出したいのにスッキリ出せず、それでいきんでいるんじゃないのでは・・・って。
レントゲンを撮ってもらい原因を探してもらいました。

b0030701_0462187.jpg


胃には多分消化しきれていないニンジンが残っていました。
ガスも少したまっていて、尿も写ってました。
膀胱の腫れや石は写っていませんでした。
抗生物質と胃腸の動きをよくする注射と皮下点滴の注射をしてもらい、内服はなし。
明日も病院へ来てほしいとのことで尿検査キットをもらってきました。

で、家に帰ったらいきなりニンジンを食べおとなしく座りこんだのでしばらく様子見。



その後、レタスを3枚あげたらバリバリといい音をたてて完食。
ペレットとドライフルーツは食べていません。
●もおしっこもトイレではしてないけど、もしかしたらスノコのところでしているのかも。
でも何も食べない訳ではないので、そこは安心材料かな・・・
明日、念の為に奥歯もみてもらおう!
早くよくなってね、未来ち!

b0030701_122471.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2010-04-08 22:58 | うさぎ | Comments(7)
Commented by ふのりママ at 2010-04-09 07:01 x
昨日はお疲れ様でした!
未来ちゃん、大丈夫!?!?
前日から不調だったなんて・・ごめんね(T_T)
早く良くなってね!!!
Commented by usachibi2001 at 2010-04-09 13:11
>ふのりママさん
お疲れさまでした〜!
動いていたし全く食べない訳ではなかったから大丈夫だろうと思ったのさ〜。
ふのりママさんが謝る事じゃないよ。
なので気にしないで!

さっき病院から戻ってきました。
点滴注射と胃腸の動きをよくする注射打って、内服ももらって帰ってきたよ。
おしっこはおもらししてる感じなんだわ。
今日から強制給餌もします。
まあまあ動いているんだけどね〜〜〜
Commented by vivi-chiko at 2010-04-09 14:44
昨日はお疲れ様でした~!そしてうさぎさんハンカチありがとうございましたヽ(´▽`)/

その後どうですか…未来ちゃん…心配ですね。
一日も早く元気になりますように。
Commented by みかん at 2010-04-09 16:19 x
みらいちゃん。とても心配です
同じ名前だし、
1代目のウサギさんにそっくりだし、
なおさら、他人事とは、おもえません!!

がんばれ!!
どっか、いたいとか、だったらかわいそうですね。

はやく、原因がわかって、なおりますように。
Commented by usachibi2001 at 2010-04-09 18:39
>vivi-chiko(nao)さん
昨日は遠いところ、お疲れさまでした〜!
楽しかったです^^

未来ですが、葉っぱ系は食べるんだけど固形物はまだ口にしません。
大好きなバナナも口にしないし・・・
でもおしっこしてるところも見たし、少しずつよくなっているみたい。。。
ちょっとずつよくなっているから心配しないで〜。

>みかんさん
ご心配おかけしています・・・
昨日より今日、今日よりも明日って感じで少しずつなんですがよくなってきています。
胃腸の動きがよくなる注射のおかげで、葉っぱは完食しているんです。
排尿の姿も見たし・・・
強制給餌して、いい●が出ますように・・・
Commented by ひろ at 2010-04-09 18:42 x
未来ちゃん早く良くなるといいですね。
食べてるから大丈夫なのかな?
Commented by usachibi2001 at 2010-04-09 22:01
>ひろさん
まだ固形ペレットは食べないので、それをお湯でふやかして強制給餌しました。
野菜もニンジンとレタスは食べてくれているので、もうじき良くなると思います。
ご心配頂き有難うございます。。。
アクセス解析
レンタル掲示板