Top
プラリングバッグの作り方講座(その2)
2010年 06月 23日 |
前回の続きです。

表地と裏地(内布)を中表にして、返し口約16㎝を残して周囲を縫い合わせる。
口布の四隅をカットして、返し口から表に返す。

b0030701_23482524.jpg



そして、返し口のところ等にアイロンをかけ、今度は周囲をぐるりと押さえミシン。

b0030701_2350487.jpg



6㎝の折り返しに印をつけて、プラリングを挟んで、ミシンで縫い付けて行きます。

b0030701_0401946.jpg


b0030701_0403796.jpg


ここが最大の難関かな・・・
慎重にミシンを進めてくださいね。
もしミシンが無理!と思ったら手縫いでもOKです。

そしてプラリングが通るギリギリのところ4カ所を太めの糸で縫い付けます。
これをすると、プラリングの遊びが出ず、納まりがよくなります。

b0030701_0433395.jpg

b0030701_0445599.jpg


はい、完成〜!
お疲れさまでした。
結構容量があるので、バッグインバッグなんかを入れても余裕です。
簡単ですので、是非作ってみてくださいね^^




アトリエに初投稿しました~~~!。
みなさま、こちらに飛んで「清き一票」をよろしくお願い致します!ぺこり












ピンクなので夢さんへプレゼント!笑
[PR]

by usachibi2001 | 2010-06-23 23:52 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by vivi-chiko at 2010-06-28 10:12
アトリエに飛んでポチッってきました~
画像入り説明がわかりやすくて良かったよん♪
アップお疲れさまでした\(^o^)/
Commented by usachibi2001 at 2010-06-28 17:28
>vivi-chiko(nao)さん
あ、ありがとうございます〜〜〜m(。_。;))m
初挑戦、初投稿だったけどお気に入りにしてくれるみなさんが結構いてホッとしてます〜笑
アクセス解析
レンタル掲示板