Top
10日ぶりの・・・
2004年 12月 10日 |
お母さんの体調がよくなったのとお互いの運動不足解消の為にうさんぽしてきたよ。
いきなりお母さんはスリッカーを取り出し、毛をぐわしぐわしと梳き始めたんよ。
なんで、いきなり!?と、思ったらボクの抜け毛がまたちょっとお尻の辺りがあるんだって。それを部屋でお母さんが吸い込むとゲホゲホって咳が出るからボクは喜んで協力した。エライでしょ!?( ̄^ ̄) b
b0030701_19145298.jpg

     お母さんの足跡のところ、穴が深いよーーー!(ほっとけ!・・・母)
b0030701_19164744.jpg

     みんなが通るところは凍ってツルツル。転ばないように用心しなくちゃ!
[PR]

by usachibi2001 | 2004-12-10 20:03 | うさぎ | Comments(8)
Commented by bell_vie at 2004-12-10 22:14
う~ん。やっぱ雪の上のウサギっていいですね。^^
絵になります。

気管にウサギの毛は大敵ですもんね。・・(@_@。
うちも、ものすごい勢いでブラッシングかけてます。
気が付くとふわふわ毛が舞ってたりするので・・^^;
Commented by pocorin at 2004-12-10 22:27 x
おお〜もううさんぽですかいな。
でもブラッシングもかねてるならまあ…。

でもホントお身体気をつけてくださいね。
これから年末で忙しくなるでしょうから。

と言いつつもうさこ兄の雪の写真はやっぱりかわいい♪
Commented by sungirl at 2004-12-10 23:07
やっぱりうさぎさんには雪が似合う!
毎年、冬の寒さにうさえもんは耐えれるのかって心配になるけど
うさこ君を見てると、安心しました(^^)
うさぎって暑さの方が弱いんですよね!
Commented by yamamotoribbon at 2004-12-11 08:03
しかし、すごい雪ですね。寒さが伝わってきます。
毎日毎日ブラッシング大変ですよね。マスクをしながらウチでも実施してます。
Commented by シュガーラビット at 2004-12-11 20:59 x
こんにちわ。 2回目のかきこです。
掲示板とこちらのコメント、どちらにすればいいのか、少々悩むところなのですが。。。今日はこちらへ。

入院されていたのですね。 無理しないように気をつけてくださいね。
ところで、terumiさんは、札幌市内在住なのでしょうか?
実は、うちの旦那さん、北海道出身でして、私達、6年前まで約2年ほど
北広島市、札幌市白石区に住んでいたのです~。
Commented by cloud_sugar at 2004-12-11 21:32
元気そうですね。よかった、よかった\(^o^)/
そちらは寒そうですね(>_<)
それでもうさこちゃんは元気にうさんぽ♪えらい、えらい。
やっぱり道産子うさこちゃん、すてき♪
喘息とおっしゃってましたが、その後いかがですか?
私もこの1週間、風邪で咳がひどくてしゃべれないし、咳き込んで
眠れないしで大変でした。うさこちゃんのママも大変だったのではないですか?
Commented by usachibi2001 at 2004-12-11 21:58
>bell_vieさん
アレルギーの元がうさぎの毛ですから、困ったものです(;-_-)
油断すると色んな症状が出るのですが、咳が出るのは一番辛いです。なので、寒くても外でブラッシングしないといけないの。
毛が細いからすぐに宙に舞いますよね。ケージのすみっこに溜まるし・・・┐(-。ー;)┌

>pocorinさん
換毛が始まると、外でブラッシングしないとえらい目に遭います。
ま、うさこが悪いんじゃないんだけどね。。。ついでにうさんぽして、運動不足解消してもらってます^^
うさこは雪が平気な子でよかった(笑)

>sungirlさん
うさぎに雪って定番ですよね^^
暑さや湿気に弱いですけど、寒さには強いようです。
でもうさえもんくんだったら、雪と同化しそうですよね!?(笑)
かろうじて耳でわかるかな? ̄m ̄ ふふ

> yamamotoribbonさん
どうやら、根雪になる感じです。今日も午後から雪が降り寒かったです{{(>_<)}}
今の所、お尻のあたりだけなのでいいのですが本格的に始まると抜いても抜いても抜けて嫌になっちゃいますよ〜。
やはり yamamotoribbonさんもマスクしながらブラッシングされるんですね。時々付け忘れるσ(-_-)・・・トリ頭(爆)
Commented by usachibi2001 at 2004-12-11 22:12
>シュガーラビットさん
こんばんは〜!書き込みはこちらでも、掲示板でもどちらでも結構ですよ^^
お見舞有難うございます。もうほとんど回復しました<(_ _)>
ところでシュガーラビットさんは北広島市と白石区にお住まいだったんですか〜!?
私は、正反対の小樽よりの区に住んでいるんですよー!
結婚前は西区にずっといました(笑)
白石区にお住まいのうさ友さんが多くて仲良くさせていただいてます^^

> cloud_sugarさん
お見舞有難うございます。もうすっかりいいんですよ。
でも急に寒くなってきたので油断しないように気をつけないといけませんね。
うさこは、家でも外でも元気いっぱいです。ホントにじじうさなんだろうか?って時々疑ってしまいます(笑)
cloud_sugarさんも風邪をひいて咳がとれないって事でしたが、病院へ行ってみた?
あんまり長引くようだったら、アレルギーの検査をしてみた方がいいですよ。もしかしたら私のようにうさぎの毛が原因だってこともあり得ますからね。どうぞ、お大事に・・・。
アクセス解析
レンタル掲示板