Top
うさこの命日
2010年 07月 19日 |
b0030701_1511451.jpg


昨日は、3年目のうさこの命日でした。
生憎の雨だったので、お墓参りには今日行って来ました。

b0030701_152745.jpg

b0030701_1521872.jpg

b0030701_1522750.jpg


牧草・お水・バナナ・お花を持参し、自転車に乗ってほのたんを連れて行きました。
草の匂いがむせ返るくらいで、東屋周辺は草も刈ってあったのですぐにお参りできました。
百合の花が2本、生えていたのにはちょっと驚き。
ちょっと長めにうさことちびたとお話しをしたよ。
土が湿っていたので、ほのたんは広場のところでナムナム・・・ヾ(- -;)

b0030701_1524280.jpg








うさこの画像を何枚かハリハリします。
偲んでいただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)


b0030701_15125818.jpg

b0030701_15123172.jpg

b0030701_15122066.jpg

b0030701_1512958.jpg

b0030701_1511447.jpg

b0030701_1511352.jpg

b0030701_1511144.jpg

b0030701_15105420.jpg



うさんぽが大好きなうさぎでした。
人なつこい性格で誰からも愛されてました。
ある意味、この子のおかげでうさ友さんと沢山知り合えた気がします。
うさこ、ありがとうね!
月でちびたやお友達と仲良くやってるかい?
たま〜にでいいから、夢に出てきてくれるとお母さん、嬉しいな・・・
未来や仄をこれからも見守っててね。
[PR]

by usachibi2001 | 2010-07-19 15:19 | うさぎ | Comments(13)
Commented by at 2010-07-19 17:43 x
うさこちゃん。。もう3年?(ノ゚ρ゚)ノ早い。。。
きっと月でもぴょんぴょん飛び跳ねて
きっとみんなと忙しく走り回ってるかもよd(^^*)
未来ちゃんや、ほのたんの事は
お母さんが着いてるから何も心配してないし
夢にも出てこないんじゃない?(笑)
ほんとterumiさんの撮る写真って
みな動きがあって、うさこちゃんに会った事のない私でも
心に残ってるよ(*´▽`*)
うさんぽ大好きで、がんばりやさん!!
うさこちゃんから、いっぱい勇気もらったよ!
Commented by いなばです at 2010-07-19 22:45 x
いつ見てもかわいいうさこだねぇ~
何度見てもかわいい。
3年って早いですね。
みらほのも頑張ってうさこパパみたいに長生きしてね。
あと、我が家のパソコンが崩壊したので暫く携帯からお邪魔します。
Commented by みづりん at 2010-07-19 22:51 x
うさこっちの写真見てたら涙がでてきた。
可愛いね。
のほほんうさこ。
イタズラうさこ。
食いしん坊うさこ。
カクカクうさこ。


みーんな可愛い。
大好き。
亡くなったときはとにかく号泣したな。
今はまた別の想いも重なり、涙しました。


会いたいなー。
ヒカルにもうさこっちにも、ちびたにも。
Commented by usachibi2001 at 2010-07-19 23:34
>夢さん
お宅のリップちゃんが月に帰って間もなく、うさこもいっちゃったんだよね〜。
その後もお友達がどんどん月に行って、ぎゅうぎゅう詰め状態なんじゃないかと心配してます^^
それでも帰ってこないところをみると、居心地がいいのかもしれないね。

>いなばさん
可愛って言ってくれてありがとう〜。
ここだけの話し、うさこは本当にわたしたち夫婦のかけがえのない子でした。
もう3年もたったけど、うさこは心の中でいつも元気に飛び跳ねています(^^)

>みづりん♪
またみづりんを泣かせちゃった・・・ごめんね。
うさこもちびたもみづりんには可愛がってもらったね。
きっとふたりは、ヒカルちゃんのことちゃんと面倒みてるはず。
みんな、夢でいいから会いに来てほしいよね。
Commented by funomugi at 2010-07-20 07:08
うさこ兄だーっ^^
今でも、麦たんに甘えるうさこ兄の姿、覚えてるよっ。(笑)
ずーっと大好きだよ。うさこ兄ー。
Commented by あるちゃん at 2010-07-20 15:16 x
早いですね。もう三回忌ですか。
我が家はお骨まだ部屋にあります。
お墓に埋めてあげたいけど場所がね・・・
すぐに行ける場所なら安心なんだけど。
うさこちゃんは静かな場所で安心ですね。
Commented by usachibi2001 at 2010-07-20 21:38
>funomugiさん
足の手術後、お見舞いに来てくれたふのりママさんの足にすり寄っていたよね(naoさんをスルーしてさ〜笑)
うさこは麦たんも風野里ちゃんも大好きだったよね^^

>あるちゃんさん
もう3年経ちました。早いですよね〜しみじみ。。。
割と近くにあるのですが、お見舞いになかなかいけずにいるので、うさこもちびたも「お母さんは冷たいよな〜」ってぼやいているかもしれません(汗)
Commented by 抹茶 at 2010-07-20 23:04 x
もう3年なんですね。。。
今でも我が家の冷蔵庫には、うさこ兄さんの写真が飾られてますよ。
なぜか我が兎たちの写真は貼ってないのに(爆)!
色んな思い出をたくさんくれた、うさこ兄さんを思い出して
また一しきり涙しました。

昨日はPペットにたまたま寄ったら、かわいいウサたちがわらわらといたので
思わず連れて帰りそうに・・・
相方が止めてくれなかったら万引き犯になっていたところでした!
Commented by usachibi2001 at 2010-07-21 09:05
>抹茶さん
え”・・・ギンちゃんやうーなんを差し置いてうさこの写真を飾って下さっているんですか?
だ、大丈夫なんでしょうか?
ご主人やお嬢からクレーム出てないんですか?(;´Д`A ```
うさこはある意味、うさぎらしからぬ行動をしていたので、人気が出たんでしょうね。
思い出がありすぎます。

万引き犯になりそうなくらい、魅力的な子がわらわらいたってことですね!?
抹茶さんとこも、いつか運命のこをお迎えするんでしょうか?
Commented by vivi-chiko at 2010-07-21 21:36
うさこ兄 元気ですかー!
2枚目の写真最高っすね~
やっぱお月さまでも飛んでるんでしょうか・・・
それともカクカク?

アタシをスル~してふのママにスリスリしたこと
今でも忘れてませんよ!
でもいいの許してア・ゲ・ル...うさこ兄大好きだから(´∀`*)ポッ

*最初のコメ間違えて途中で送信しちゃったの
 (m´・ω・`)m ゴメンチャイ
 
Commented by usachibi2001 at 2010-07-21 21:55
>vivi-chiko(nao)さん
うさこはいつでもどこでも元気にしとると思いまふ〜。。。
飛んで走ってカクカク・・・きっと全部やっとるかと(笑)

ほんでもって、スルーしたこと飼い主から謝罪いたします...
ノÅ`)ノ゙ゴメンヽ(´ωゞチャィヽ(´ωゞチャイ♪
Commented by cloud_sugar at 2010-07-24 20:28
うさこちゃん元気かな?
今日は、うちの風ちゃんの命日でした。
うさこちゃん、風ちゃんまだ小さいから、遊んであげてね(*^_^*)
Commented by usachibi2001 at 2010-07-25 19:34
> cloud_sugarさん
風ちゃんはほんとにちっちゃい時に月にかえったものね。
きっとうさこは孫のように接しているんじゃないかな?
アクセス解析
レンタル掲示板