Top
あづいっ!
2010年 08月 07日 |
昨日・一昨日と30度超えした札幌。今日も超えたみたい。
さっき雨が降ったので、暑さは少し和らいだ様子。
そんな中、みらほのもねこみも暑くて食欲落ちています(飼い主は食欲落ちないんだな〜笑)

みらほのにはキュウリ・トマト・スイカと水分の多いものをあげて熱中症対策してます。
大好きなバナナをあげても食が進まないのよね〜。

b0030701_1446481.jpg


ほのたん、かぶりつき〜!


ねこみはダンナのサブ机の上でだらりんこ。
おやつだけはよく食べます。

b0030701_1851550.jpg



早く涼しくなってほしいよ〜!
みなさんも暑さにやられないように。。。
[PR]

by usachibi2001 | 2010-08-07 14:44 | うさぎと猫 | Comments(4)
Commented by at 2010-08-07 21:42 x
え!(@_@;)
きゅうりに、スイカにトマト?
(ノ゚ρ゚)ノビックリ!

しかもバナナ食べへんって?
エアコンは?つけてないんかな?
てか北海道ってエアコンってあるの?ヾ(^-^;)
30度越えたら、うさぎにとったら暑いよね?

大阪は35度~36度は絶対あるので
朝から27度設定でつけてるけど
アイスは全く食欲衰える様子なしよd(^^*)

でも、きゅうりや、トマトやスイカは食べないよ(笑)

湿度はどう?
大阪は湿度も高いので湿度が高くなると
アイスの呼吸が、はぁはぁ言うんよね(~_~;)
Commented by usachibi2001 at 2010-08-08 08:19
>夢さん
アイスちゃんは食べない?
うちの子は食べるよ〜。
うちには窓用エアコンがあるんだけど、去年窓を開けずにつけていたら熱くなって窓が開かなくなってさ〜爆
で、エアコンあれども付けらない状態(おぃおぃ)

うち、温度計がないけどムシムシの時はハァハァして呼吸があらいわ。
こんな状態だから、熱中症にならないように水分の多いものをあげているんだよね。
Commented by みかん at 2010-08-08 22:55 x
クーラーないと、
大阪では、かなり、きついかも!!

クーラーつけなくても、
なんとか、やっていけるなて、
さすが、北海道!!って、感じです。

大阪の我が家でも、やっぱり、
27度でもう、日中は、つけっぱなしー。
かけっぱなしー。
なんだったら、よるも~。
みたいに、なってますー。

熱中症対策にスイカをあげる!
思いつきもしなかったです。
うちも、あげてみようかな?
きゅうりは、たべなさそう。。。
Commented by usachibi2001 at 2010-08-09 11:53
>みかんさん
北海道は耐えられないほど暑い時期が短いからエアコンがそんなに普及していなかったんだよね。
でもここ数年は電気店でも力を入れるようになったみたい。
地球温暖化の影響もあり。。。
あづいのを耐えています。ここまでくると気持ちで持ちこたえるって感じ?笑

スイカは結構食べるうさぎさん多いと思うんだけど。
まずはみらいちゃんにお試しあれ♪
アクセス解析
レンタル掲示板