Top
ブラッシング&うさんぽ
2010年 08月 26日 |
うさぎも猫も毛が抜けています。
どこに行っても毛だらけに・・・ヽ(TдT)ノ
先日ねこみは台所に追い込んでブラッシング敢行。

昨晩、未来がケージの隅にいておかしいなって思い、近づいたら・・・晩ご飯のペレットがほとんど残っていた。
もしかして毛のせい?それとも夏バテ!?
野菜やドライフルーツをあげてもプイって顔を横に背ける。
これはまずい!と思い、リードとブラシを用意して近所の赤白鉄塔のある公園へ連れて行き、思いっきりブラッシングした。
ハゲにならないように気をつけて・・・笑
きれいになったところでお腹のマッサージをしてそれからうさんぽさせた。
なんとなく動きも良くなった感じ。。。

b0030701_14463483.jpg


b0030701_14462097.jpg


で、私が蚊に刺されまくって痒みが出てきたところで撤収〜。
家に戻りケージに入れたら、速攻もぐもぐ始めた未来・・・
朝もちゃんとペレットも野菜も牧草も食べてくれた。
あ〜、よかったC=(^◇^ ; ホッ!


かたや仄...この子も換毛しているので、実家に行く用事があったので連れて行きました。
部屋の中をへっぴり腰で探索。
ミッチーがガン見!(笑)

b0030701_14501489.jpg


ミッチーの仄を見る目が尋常じゃないと判断して、ご対面させませんでした。
慣れてきたところで、庭でブラッシング。
未来より抜け毛が少なかった。これから本格的に抜けるのかな?

b0030701_14572726.jpg


一応リード付けて好きに走らせました。
こう暑くちゃ、うさんぽなんてさせられないものね。
仄はちゃっかり日陰で涼んでました(賢いというべき?)

b0030701_14591827.jpg


OLYMPUSのデジカメについているマジックフィルターのひとつ、ポップで写真撮影したら、こんなに色鮮やかな写真が撮れた。
これは、使えるわ!
仄の毛色が明るい〜笑
b0030701_1532367.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2010-08-26 15:03 | うさんぽ | Comments(3)
Commented by at 2010-08-26 18:20 x
ブラッシングお疲れ様~(笑)

抜けるよね~(~_~;)
私も、なでなでしながら
だましだましでハンドブラッシングしてる(笑)
途中で気づかれて『ぶぎゅぎゅ~』って
すごい怒られるんやけど( ̄▽ ̄;)

ほっぺの毛が、毎日、飛び出てるんやけど(笑)
こんなんアイスだけなんよね(・・;)
みんなもほっぺの毛って抜ける?
Commented by みるみる〜♪ at 2010-08-26 18:38 x
 北海道も暑いから…ばて気味だよね。
 2兎可愛いですね。。
Commented by usachibi2001 at 2010-08-26 21:58
>夢さん
ほんまやで〜。
よくぞここまで抜けますな・・・ってくらいにね。
アイスちゃんってブラッシングすると怒るの?
うちのねこみが同じで怒って噛もうとしたり、かっちゃこうとするんだよね。
それに引き換えうさずはどちらもおとなしくされるがまま。
ほっぺから飛び出てるのはちょっとした毛の束みたいなやつ?
ほのたんが、それいっぱいあって手で抜きまくったよ〜。
ただし顔じゃなくて体のあちこち。
こっちではちょび毛って呼んでいます。
あれは何なんだろうね。

>みるみる〜♪さん
暑すぎだよね、北海道!
本州並みだもん。
早く秋が来てほしいね!
アクセス解析
レンタル掲示板