Top
ほのたん、また歯削り&鼻涙管洗浄
2010年 10月 08日 |
ヨダレがすごかったのと、いまいち元気がなかったので昨日、仕事が終わってから病院へ連れて行きました。
待合室は犬、犬、犬・・・

うさぎはボクひとり!?

b0030701_822658.jpg



先生に診てもらったら、歯の伸びはそうでもないようですが、ヨダレがすごいですね〜って言われ、処置してもらうのと、前回鼻涙管洗浄したのに通らなかった左目を再度してもらう事に。
しばらく待ってやっと呼ばれ説明を受けました。
左臼歯の下の2本が段差ありすぎたのでカット。
伸びてる方が、上の歯茎にあたって食欲が落ちたのかもしれないという事でした。
他の3本もそれなりに揃えてくれたそう。
あと切歯も見せて貰ったのですが、ガタガタ!
なんか、うさこの悪いところ、まともに受け継いじゃったみたいです(w_−;
鼻涙管洗浄では、今回通ったとのこと。。。よかった!C=(^◇^ ; ホッ!

とにかく一ヶ月に一度もしくはもっと早めの割合で来て下さいって告げられました。
ほのたん、暫く通院ですわw

b0030701_8321737.jpg


がんばる〜!
処置が終っておもろ顔して笑わせるほのたん・・・笑
[PR]

by usachibi2001 | 2010-10-08 08:33 | うさぎ | Comments(4)
Commented by at 2010-10-08 10:08 x
('ε'*) ブブッ!
ほのたんの顔~(笑)
ほのたん、牧草あんまり食べへんからかな?( ̄▽ ̄;)
歯って1回削ってしまうと
よけいバランスが崩れて毎回削らなアカンくなるんよね(p_-)
チョコもそうやってん!
4歳ぐらいから削りだして。。
それからは毎月(・・;)
でも、これで食欲が復活してくれれば大丈夫やよね!!
Commented by vivi-chiko at 2010-10-08 20:25
ほ~の~た~ん
歯がパパに似ちゃったか( ̄∇ ̄;)
てかお顔もカラダつきも似てるしね♪
鼻涙管洗浄お疲れさま~
通院ガンバルだよ!
Commented by pescevinon at 2010-10-09 11:15
ほのタン、大人しく処置してもらってエライね=*^-^*=
ハッピーには無理そう^^;;
一ヵ月に一度の通院は、ママさんも大変だと思いますが・・・
それで、ほのタンが元気になるなら♪ それが一番ですからね^^
2人で頑張ってください(*╹◡╹*)v

普通の動物病院で、うさぎも見てもらえるのかしら?
どこも、犬猫って書いてある^^;
近くでハッピーを見てくれそうな病院知らないのですo(><)o
Commented by usachibi2001 at 2010-10-10 01:35
>夢さん
ざ・鼻でか!って感じでしょ?笑
この子はよう食べないんだよね〜、牧草。
でもペレット(未来と同じコンフィデンスに変えてみた)は食べるようになったので●も普通の大きさに戻って安心しているところです〜。
歯削りは、もう宿命みたいなものです。
うさこの子供だから仕方ないと諦めています。

> vivi-chikoさん
うん、、、何もかもうさこ似。
悪いところは似てほしくなかったけど、仕方ないもんね〜。
今回は鼻涙管洗浄で鼻から液が出てよかったです〜。
ほのたんには通院、頑張ってもらいます!

>pescevinon(ベス)さん
病院慣れしてるせいかも!?^^;
通っている病院は家からも近いし、夜8時まで診療しているので助かるんです〜。
可愛いほのたんの為、頑張る!

動物病院はうさぎなどの小動物を得意としているところと、そうでないところがあるので、電話で確認された方がいいと思います。
いい加減なところも多々あるようなので、要注意!
動物病院の口コミを検索するのも手ですよ!
ハッピーちゃんが何かあってからでは遅いので、今からでも探される事をお勧めします。
アクセス解析
レンタル掲示板