人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ハンドメイド うさぎわらわらエコバッグ、他
2010年 10月 14日 |
先日生地屋さんで見つけた、うさぎわらわらしている撥水加工されているナイロン生地!
エコバッグ作りにいいな〜って思って3色お買い上げ〜♪
その一色で作ってみました。

ハンドメイド うさぎわらわらエコバッグ、他_b0030701_21194842.jpg

ハンドメイド うさぎわらわらエコバッグ、他_b0030701_2120079.jpg


可愛い〜♪
1枚仕立てですが、張りのあるしっかりした生地です。
これはククの父ちゃんとあいこさんへのプレ。

そして、半端な赤いカツラギ生地と赤白チェックで小さめトートを作成〜!
持ち手テープも半端な黒を取付けたし・・・これで半端がなくなった〜(^^)
サッチにプレゼント

ハンドメイド うさぎわらわらエコバッグ、他_b0030701_21263294.jpg

ハンドメイド うさぎわらわらエコバッグ、他_b0030701_21264546.jpg



大きさの比較・・・

ハンドメイド うさぎわらわらエコバッグ、他_b0030701_21281516.jpg


by usachibi2001 | 2010-10-14 21:29 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by pescevinon at 2010-10-14 23:38
こんばんは~♪
今日も、2つ完成~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆オツカレサマ

やっぱり、ミシンは出しっぱなしと言うか、常時設置済みでしょうね?
ベスは、作業スペースを確保してない為?
毎回!クローゼットから引っ張り出さねばならないのですww
これが、億劫になる一つの要因かな。。。
・・・って言うほど大変じゃないけど^^; (言い訳ww)
散らかしっぱなしでOKだと、いつでも作業が続けられるのに・・・
なんて思ってしまいます(。-∀-)ニヒ♪

今日の作品も、実用的で良いですね^^
ナイロン生地だと、針は太め?
ベスは、いつも同じ針を使っているから、折れる原因かなって^^;;
先ずは、予備がなくなったミシン針の購入からww
Commented by usachibi2001 at 2010-10-15 10:28
>pescevinon(ベス)さん
おはようございます〜!
毎日、ちまちま作ってます^^

ご指摘の通り!
ミシンは事務所の奥の部屋に出っぱなし〜(笑)
すぐに作業出来る環境です。
終わったらちゃんと定位置に戻す・・・これは癖ついてます。

悩むのが、デザインとか生地の合わせ方等々ですね。
ナイロンでも厚みで針を変更したりします。
今回のは16番で縫いました。
サブのミシンがあれば、厚物用と薄物用で使い分けして便利ですよね〜(そうもいかないけど・・・あはは)
アクセス解析
レンタル掲示板