人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
日曜の朝っぱらから・・・
2010年 10月 18日 |
昨日の朝、7時前に実家の弟より電話。
何事かと思ったら・・・
下の叔父から電話があり、実家の雑草取りに行くからお姉ちゃんも来るように伝えてって・・・( ̄▽ ̄;)!!
夏から来る、来ると言ってて、前日や当日になって体調が悪くなったり用事が出来て叶わなかったので、実家の周りや庭は西洋タンポポやヒメジョオン、クローバーなどなど雑草生え放題!
叔父ふたりといとこ、それに伯母の4人とうちら兄弟3人の合計7人がかりで、雑草退治しました!
きれいになってスッキリ!
昼過ぎに雨が降って来たのでちょっと残ったところは、弟がする事に。
なので午後からは昼食・雑談・昼寝を夕方5時まで・・・
昼食は伯母が前日から作ってくれたお煮染めと漬け物、それにおにぎり!
肉体労働の後だし、大勢で食べたので美味しかったです。
伯母も私が美味しい美味しいって食べるものだから、アレも食べなさい、コレも食べなさいってすすめる、すすめる〜( ̄m ̄〃)
昔話にも花が咲いて和気あいあい・・・特に叔父たちと伯母が!笑
衝撃の事実も聞けてかなり有効な一日でした。
何かと気に掛けてもらって、ほんと有難い事です。




いつだったか、ある晴れたお昼に未来を河川敷に連れて行った時の写真。

日曜の朝っぱらから・・・_b0030701_2150767.jpg

日曜の朝っぱらから・・・_b0030701_21495566.jpg




ペンパルの誕生日プレゼント買いに行ったついでに購入した生地あれこれ。

日曜の朝っぱらから・・・_b0030701_2291876.jpg



そしてその紙袋で遊ぶねこみ(笑)

日曜の朝っぱらから・・・_b0030701_221056100.jpg

日曜の朝っぱらから・・・_b0030701_22111544.jpg


by usachibi2001 | 2010-10-18 22:12 | うさぎと猫 | Comments(3)
Commented by at 2010-10-19 14:31 x
ひゃぁ~(*P≧▽≦q)

ねこみちゃんの可愛い事(*´艸`)
なに~この可愛い表情~(笑)
むっちゃ癒されるね~♪

やっぱ動物っていいよね~(*´▽`*)
はぁ~なごむ~(笑)
Commented by pescevinon at 2010-10-19 16:19
日曜日の雑草退治!お疲れさまでした^^
おにぎりを頬張りながら、にぎやかな昔話・・・光景が見えるようです♪

正直・・・ネコって、ちょっぴり苦手だったのですww
甘えて足にまとわり着いてくる感じがダメで、あまり近付かないベスでした^^;
でも、ねこみちゃんの表情や仕草は可愛らしくて❤
お気に入りです(。◠‿◠。)ニコニコ
Commented by usachibi2001 at 2010-10-19 23:56
>夢さん
時々、より目になるんだよね〜、この子!笑
いつもは眼光鋭くて、「怖い」って言われているけど、この顔は可愛いかったのでアップしました♪(^m^)

> pescevinon(ベス)さん
有難うございます!
あっち痛いこっち痛いと嘆きつつ、小休止をとっていたのは兄弟3人。
お年寄りパワーを見せつけられました(笑)
昔話も、伯父叔母の若かりし頃中心(戦後間もなく!?)
なので、話題についていけず、、、ただふむふむと相槌のみでした^^

猫が苦手な人って多いですね〜。
⇧の夢さんも、そのひとり。
うちのねこみはダンナにはべったりですけど、ソレ以外の人にはクールな対応するんですよ。
この紙袋の時の表情は可愛かったのでアップしました〜。
アクセス解析
レンタル掲示板