Top
ハンドメイド うさぎ柄生地で・・・
2010年 10月 31日 |
リアルうさぎのプリント生地でクッションカバーを4枚作った〜♪

b0030701_2330597.jpg

b0030701_23344338.jpg


余った生地が勿体ないから、布帛と組み合わせて巾着を作りました。
紐は太めの青のワックスコード。
黒と茶色の生地は、バッグが作れるくらい残っているのでいずれまた。。。


そして別のうさぎ柄生地はこちら。。。
うさぎときのこと枯れ葉が秋っぽい。

b0030701_23385666.jpg

b0030701_23394164.jpg


薄手の生地なのでこれも巾着にしました。
紐は茶色のワックスコード。


そして、、、
以前作ったキルティング生地の端切れでフラットポーチを作りました。
縦横と組み合わせたつぎはぎです(笑)
b0030701_23454180.jpg




b0030701_2347743.jpg



おかあさん、おつかれさま〜!
今度はねこみと遊んでね♪
[PR]

by usachibi2001 | 2010-10-31 23:49 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by シュガーラビット at 2010-11-01 20:22 x
きゃあーーーー!!!
このリアルうさぎのお顔のプリント生地が
たまらなくかわいい~♪ 思わずコメントを(笑)
クッションカバーいいね~。
この生地は薄手なのかなあ?バッグとかには不向きなのかなあ。
次から次へとうさぎ柄の生地見つけるのがすごいわ~、terumiさん。
Commented by usachibi2001 at 2010-11-01 20:43
>シュガーラビットさん
お久しぶりです〜〜〜\(^▽^)/
このリアルうさぎの生地は、お気に入りにしている生地やさんで見つけたものなんです〜。
しかも他のお店よりちょっぴりお安い金額だったのでポチットな〜♪(笑)
そしたら、newできのこと枯れ葉とうさぎのもあったので、そっちも〜。
リアルの方はバッグにしようと思っているの。
よかったら、プレゼントしますよ!
うさこちゃんの色からいうと茶色でいいかな?
Commented at 2010-11-01 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usachibi2001 at 2010-11-01 23:46
>鍵コメさん
えっ・・・どんな事でしょうか???…(;-_-;)ドキドキ
メールお待ちしております。
Commented by pescevinon at 2010-11-02 10:33
うさグッズ増殖中・・・ですね(〃^ー^〃)ニコッ
大人な柄のうさぎちゃん❤

ベスも、ちょっぴり影響されて?ソファーカバーにうさぎの柄のフリース買ってきました^^
軟らかくて、ホントにうさを撫でてるみたいな生地なんですが・・・
ミシンが動かないo(><)o
厚紙を当てるとか、何かしないとダメなんでしょうね(◞_◟)ハァ・・・
(それも面倒ww)
まぁーー2枚を繋ぎ合わせてソファーに被せるだけなので(大雑把な私www)
手縫いで、チクチクやってます^^;;
Commented by usachibi2001 at 2010-11-02 12:21
>pescevinon(ベス)さん
はい〜、このリアルうさぎのクッションカバーの他に、ピーターラビットのカーテン生地でシートクッションカバー2枚作りました^^

フリースでソファーカバーですか!それまた大作を!!!
ミシンの送りがうまくいかないってことですよね!?
まずは針を16号に交換し、押さえ金具を厚物用にし、ミシンの縫い目の長さを大きい数字に変える。
これでダメなら縫い始めのところに厚紙を当てて縫う。
差し当たって思いつくのはこんな感じなのですが。。。
手縫いでちくちくされていること。。。
終わった後の達成感がすごいと思います!
頑張ってねー!(^^)
Commented by pescevinon at 2010-11-02 21:32
アドバイス!ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
やっぱり、一本の針で何でも縫おうとするところに問題があるのですね・・・ㆀ
ミシンの掃除もまだだった(◞_◟)ハァ・・・

大作と言うものではないのですよ^^;;
広い一枚の布になるよう繋いだだけですから( 'ノェ')ヒソヒソ
完成!!! ソファーに被せると可愛い❤
白うさ&ハートがいっぱいです(。◠‿◠。)ニコニコ ← 自己満足ww
Commented by usachibi2001 at 2010-11-03 17:46
>pescevinon(ベス)さん
いえいえ・・・そんなに知識がないから、わかる範囲内でお答えさせてもらいました。
針1本で万能ならいいのにね・・・
そのうち商品開発されたらいいね^^

ソファーカバー完成されたんですね〜!!!
おめでとうございます!
いいんです、自己満足でも!(^ー^* )フフ♪
アクセス解析
レンタル掲示板