人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
四十九日法要など・・・
2010年 11月 07日 |
四十九日法要など・・・_b0030701_23203064.jpg


実家の母の四十九日法要、無事終りました。
四十九日法要前までは、まだ家の軒下にいるんだよ・・・なんて事を、以前お坊さんに聞いたことがあります。
これでやっと極楽浄土へ旅立ってくれたかと思ったらホッとしました。
父の時はお寺で法要をしてすぐ納骨したのですが、今回は自宅で行ったので納骨は後日という事に。
明日以降、多分上の弟とふたりでお寺へ行き納骨してきます。

11時から行われ、会食〜雑談と延々と6時間。
話しは尽きないものですね(笑)
お寺や会場を借りたら、はい時間ですよって感じですぐに解散だけど、自宅法要だからみんなリラックスして言いたい放題。
わたしはつっこみ専門でしたよ(ぷぷ・・・)
ミッチーもみんなに万遍なくお愛想してて人気者でした^^

四十九日法要など・・・_b0030701_2320422.jpg


こんな時にじゃないとみんなと顔を会わせないと思い、今流行の断捨離のつもりで沢山あるハンカチをもらってもらいました。
(でも、うさぎものはまだどっさりあり)
で、従姉から「某問屋に勤めいていた義姉からもらったスカーフやハンカチが段ボールいっぱいあるから今度渡すかね!」って言われた(笑)
自宅に戻ってから気になっていた靴下の整理整頓したら・・・まっさらの靴下やストッキングが出て来る出て来る!収集癖がここにも出てたよ〜(笑)
今度はこれを断捨離するぞ!

by usachibi2001 | 2010-11-07 23:24 | その他 | Comments(0)
アクセス解析
レンタル掲示板