Top
大換毛でボサボサ!
2010年 11月 25日 |
未来ちもほのたんも換毛がひどいです!
折角ケージの丸洗いをしてもすぐに毛があちこちにたまってしまう。
これは元を絶たなきゃいけないって事で、先週末とさっきブラッシングにふたりとも連れて行きました。

ブラッシング前のきれいな毛並み・・・

b0030701_1340465.jpg
b0030701_13401331.jpg




先週末のブラッシング後はこれ・・・
未来ち、ボッサボサ!(笑)

b0030701_13405967.jpg






そして今日は・・・
ひどいよ、ボコボコしてて!

b0030701_13422081.jpg







かたや、換毛が落ち着いたほのたん・・・

b0030701_13432740.jpg



未来ちにそ〜っと近づく。。。

b0030701_13461394.jpg

b0030701_13462249.jpg


b0030701_1347681.jpg



「小僧、うざっ!」

しかとしてました、未来ち(笑)
余裕です、ほんと^^
[PR]

by usachibi2001 | 2010-11-25 13:48 | うさぎ | Comments(6)
Commented by vivi-chiko at 2010-11-25 16:17
未来ち~もほのたんもブラッシングしてもらって
キレイになったねヽ(´▽`)/
ビビチコも毎日モッサリ抜けてて
ハハはクシャミが止まりませぬ(ノд<。)゜。ヘクシッ
Commented by at 2010-11-25 17:42 x
ほんとみごとに換毛(ノ゚ρ゚)ノ

ブラッシングって毎日せんよね?
うちは1週間に1回ぐらいか
抜け毛がひどい時は3日に1回とかするけど
ここまで、ひどくなった事ないからびっくり(*´艸`)

キレイになってよかったね~!
terumiさんおつかれさま~d(^^*)
Commented by ひろ at 2010-11-25 18:43 x
あらら、鱗みたいになっちゃいましたね未来ちゃん。
ハゲじゃないだけマシかも(^^;;;
Commented by usachibi2001 at 2010-11-26 13:27
>vivi-chiko(nao)さん
おひさ〜♪
毛が抜けてすごくてさ〜!
気管支喘息が折角よくなったのに、今度アレルギー喘息になったらシャレにならんと思って!
ビビチコちゃんたちも抜けてるんだね〜。
naoさんはマメにブラッシングしてて、飼い主の鏡だよ!

>夢さん
なるなら換毛アート出来る位、芸術的ならいざ知らず・・・
ぼっこぼこですごいことになってます。
毎日ブラッシングしたいんだけどね...ちょっと無理っす(汗)
ぼちぼちきれいにしますw

>ひろさん
鱗!
それっぽいですよ〜、ほんと!
毎度ハゲは作らせちゃいかんよね、、、うんうん(笑)
Commented by pescevinon at 2010-11-26 16:50
す・・・すごい!!!
ここまでなった事ないけど、最近!ごっそりと抜けます^^;
ブラッシングすると、ブラシにハッピーの分身が出来て(人間用だと思われるブラシで・・・)

未来ちゃん、スッキリして貫禄たっぷり♪
Commented by usachibi2001 at 2010-11-27 00:27
> pescevinon(ベス)さん
ふたり同時に大換毛ってところが参りました!
あと、わたしが家兎上皮アレルギーなので、吸い込んだら発作が起きるんです。
これは、ブラッシングしないとまずいしょ!

ハッピーちゃんも換毛中ですか?
一度にスッキリ抜けてくれるといいのだけど、そうは問屋が卸さない...笑
地道にブラッシングするしかないですね、、、(;-_-) =3
アクセス解析
レンタル掲示板