人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ハンドメイド  キルティングトート&シュシュ
2010年 11月 25日 |
ヤフオクで落札した黒のキルティング生地と白黒のスカーフ生地で、だだっとミシンかけて作りました。
持っているコーチのトートを採寸し似せて作ってみました。
ほんと、超てきと〜に作ったのにいい感じの仕上がりになりました。
未熟な部分は生地の良さで補う・・・これ、私の場合です(笑)

ハンドメイド  キルティングトート&シュシュ_b0030701_1547416.jpg
ハンドメイド  キルティングトート&シュシュ_b0030701_15471525.jpg



トートの表はキルティングの二枚重ねで、裏は黒の厚手のフエルト。
しっかり立ちます。


ハンドメイド  キルティングトート&シュシュ_b0030701_15472871.jpg


シュシュは、大人っぽくて「おされ〜♪」な感じ。
パネル生地なので、まだ裁断していない花柄は次回作る予定です。

いい気分転換になりました!
これから出かけるので、また明日から頑張ります!

by usachibi2001 | 2010-11-25 15:53 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by vivi-chiko at 2010-11-25 16:07
バッグもシュシュもオサレ~で素敵♪♪
ハンドメイドが出来るほど元気になって良かった(。≧∇≦。)
好きなことをすると気分がはれて
スッキリするよね~
Commented by usachibi2001 at 2010-11-26 13:30
>vivi-chiko(nao)さん
生地がセンスいいから、よさげに見えるしょ〜。
しばらくミシンから遠ざかっていたから、作り始めたら楽しくて〜!
好きなことしていると夢中になれるよね。
いい気分転換できました!(^^)
Commented by pescevinon at 2010-11-26 16:42
こうやって作品を拝見すると、復活!って感じますね^^
(。◕ω◕)。‿ ‿)。◕ω◕)。‿ ‿)ウミュウミュ

光沢があって、ステキなトーとバックに仕上がりました(。Ő‿Ő)(Ő‿Ő。)ネェ♫
シッカリしていて使いやすそう~♪ルン
それに!!! シュシュも、ちゃーんと増殖中(笑)

我が家の座布団カバー、まだ手を付けてないのですがwww
代わりに?庭のデッキの目隠し用にネットを張ろうと、ミシンかけたり(端ミシンだけね^^;)
そんな事ばかりやってます(。◕ˇ艸◕)ププッ
Commented by usachibi2001 at 2010-11-26 21:17
>pescevinon(ベス)さん
こんばんは!
おかげさまで、今日も1個作りましたよ〜笑
このキルティング生地は両面黒のリバーシブルなんですが、中に挟んであるキルト芯が極薄で二重にしました。
シュシュもいっぺんに4個作りました!
楽しいわ、ミシンいじり^^

ベスさんは一軒家にお住まいだから、冬に向けてやること満載のようですね!
座布団カバーは後回しでも全然おっけーよ。
うさぎさんいっぱいのソファーカバーがカバーしてるもんね^^
アクセス解析
レンタル掲示板