Top
脂肪腫
2004年 12月 20日 |
うさこの背中にはコリコリした脂肪の塊が大きいのや小さいのがいくつもあります。
以前、獣医さんに診てもらった時の診断では「年をとると出やすいんだよね〜」って事で背中にこれだけあると手術で取るのは大変だし、マッサージの時にそのコリコリをいじっても痛がらないのでそのままにしている。
病理検査をした訳ではないのですが、先生も敢えてそこまでしなかったのは良性の腫瘍なんだと思ってます。
で、大事なめんたいこにも小さな粒々のコリコリしたものがあるのですよ。触るとざらつく感じ!?昔はプリプリして滑らかだったのにね〜。
あんまり触ると発情スイッチが入るので触りませんが・・・(^▽^;)
長寿に支障をきたすことのないよう、観察とマッサージは続けないとね!
b0030701_14225426.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2004-12-20 14:23 | うさぎ | Comments(8)
Commented by moochu at 2004-12-20 16:43
いやーん(*ノωノ)
真っ先に目に焼き付いちゃったよ!
かわいい めんたいこのクリクリちゃんバッチリ・゚・*
かわいい後姿だこと(ΦωΦ)ふふふ・・・・
この写真で年賀状もいいわねぇ(≧ー≦)ぷぷぷ♪
でも本当に無防備ねぇ[岩陰]_ ̄;)
そこが 宇佐こくんのいいところなのかもねぇq(。'(ェ)'。*)
Commented by たけ at 2004-12-20 18:16 x
脂肪のコリコリ・・・
うちのモルモットの背中にもありましたよ。
というか、こないだ手術した子は、
それが大きくなったものを噛み切ってしまったんです。
もう1匹のほうも背中にできまして、
早期発見だったので、注射器でとってもらいました。
それとは違うのかなぁ・・・
Commented by be-happy-life at 2004-12-20 18:41
めんたいこ・・・?理解するまで数分見つめてしまいましたぞ(笑
いや~ん(*^^*)
わたしはうさこくんのあんよがきれいなのに感動していました。
うちの花のあんよはオレンジ系おしっこ・ナンプンを踏み踏みするのでこんなにきれいじゃないです。余程ひどければ、お風呂であんよだけ桶にお湯を張ってきれいにするのですが・・・白い絨毯に軌跡を残して歩くので、大変です。
Commented by cloud_sugar at 2004-12-20 22:42
脂肪ができちゃってるんですね(>_<)うさこちゃんは痛がらないですね。
人間でも太っている人には脂肪のかたまりできるからそれと同じかな??けっして、うさこちゃんがデブってわけじゃないですよ!!なんでもないといいですね・・・。いつまでも元気なうさこちゃんでいてくださいね\(^o^)/
Commented by bell_vie at 2004-12-20 23:20
思わずへぇええええと。(笑)
やっぱりベンは♀だなぁ。と納得しました。^^

足の裏真っ白ですばらしいです^-^
ベンはところどころ怪しい染みが・・^^;



Commented by mimidobutsu2 at 2004-12-21 02:00
そうでうよね、やっぱり男の子だもんね。初め背中のコリコリ?位置がおしりなのでは?と勘違いしてしまいました。(笑)これがウワサのめんたいこですね、、、。ほーーう。(納得)
Commented by usachibi2001 at 2004-12-21 03:18
>moochuさん
日本の恥の文化はうさこにはないようです。
おおらかというかなんというか・・・でも尻尾で隠せよ−!って言いたかったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
モカくんも立派なめんたいさんあるのでは?ふふふ・・・

>たけさん
ネットで調べたらワンコやモルモットも脂肪腫が出来やすい子が多いみたいですよ。注射器で吸い取ったんですか?
うさこのはコリコリしていて塊なので無理っぽいです。
ちびたの場合は外に膨らんだので3度切除したんだけど、うさこのはまた別物みたい。

> be-happy-lifeさん
あはは〜〜〜、 be-happy-lifeさんちの花ちゃんにはないものだから気付かれるのに時間かかったでしょう? ̄m ̄ ふふ
うさこの足裏ですが光の加減で白っぽく写ってますが、淡い草色もあるんですよ。芝生の上をうさんぽしてるからこんな色に・・・。
時々足裏がオレンジっぽい子っていますがちっこが染まって取れないようです。
汚した足で白い絨毯を歩かれると掃除が大変ですよね〜!

Commented by usachibi2001 at 2004-12-21 03:26
> cloud_sugarさん
もう、ボコボコ背中じゅうあちこちにあるんです。どんな反応を示すのか試しにその脂肪の塊を触ったり、つねったりしたのですが無反応だったんです。痛みがないのは血管の中に出来たものではないようです。
脂肪腫になりやすい体質なんだと思って、そんなに深刻には受け止めてないんですが、マッサージで「消えろ〜、消えろ〜!」って呪文を唱えてます。これで消えればいいのですが・・・(^▽^;)

> mimidobutsu2さん
背中にもめんたいこにもコリコリがあるんですよ〜。
ルルー女王にはないものですから感心されました?(笑)
若い♂うさちゃんのめんたいこはそれはもうプリプリして色も鮮やかなんですよ^^
アクセス解析
レンタル掲示板