人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ほのたん、病院へ・・・and 美味しい頂きもの♪
2011年 01月 05日 |
ほのたんですが昨日から食が細くなり、丸まっている時間が多くなったのでこれは歯かな?と思い、病院へ連れて行きました。

ほのたん、病院へ・・・and 美味しい頂きもの♪_b0030701_1855422.jpg


体重はジャスト2キロで前回より100g減。
奥歯はそんなに伸びていなかったようですが、三箇所カットしてもらいました。
一昨日は、うさんぽから戻ってしばらくしてから変な呼吸音をしていて、ネットで調べたら気管支敗血症菌感染症?っぽく、抗生物質で治るようだったので点眼薬を目からさして、ほのかがなめなめするのを期待したのよね。
しばらくしたら収まったけど、一応先生に説明して注射をしてもらいました。
それと食欲増進剤の注射もして、点鼻薬にも使える点眼薬も出してもらっちゃった♪


今日の待合室はうさぎ3匹、猫も4匹、犬5匹だったかな・・・。
1歳半のミニウサギの♂「ルカ」くんを連れて来ていた親子とうさぎ談義。
レントゲンを撮ったらその子は右耳の鼓膜が破れていたそうで、相当痛いでしょうって院長先生の診断だったそうです。
おとなしくしていたけど、普段はやんちゃ坊主だそうです。
だっこはさせてくれないって言うからお嬢さんにほのたんをだっこさせたら、感激してた〜笑

帰宅したらほのたん、水をガブ飲み。
ペレットもちょっと食べたのでまずは一安心です。




今日は、みるみる〜♪さんから美味しい頂き物が届きました!
讃岐うどんを一箱も!

ほのたん、病院へ・・・and 美味しい頂きもの♪_b0030701_1954297.jpg


この他にご主人とお嬢さん合作の曲の入ったCDと可愛らしいうさぎの折り紙も!
有難うございました、みるみる〜♪さん!(*- -)(*_ _)ペコリ

by usachibi2001 | 2011-01-05 19:08 | うさぎ | Comments(5)
Commented by みかん at 2011-01-05 19:29 x
ほのかちゃん。
お大事に。

病院が始まっていて、不幸中の幸いでしたね。!
そして、早い対処も良かったのではないでしょうか?

はやく、元気になりますように。。。

それにしても、鼓膜破れてたなんて。。。
いたそう。。。
Commented by ひろ at 2011-01-05 20:05 x
大丈夫そうでよかったですね。
さすがterumiさん冷静に対応しますね〜。

タイトル見ただけで自分はえって思ってしまった(^^;
Commented by usachibi2001 at 2011-01-05 22:49
>みかんさん
ありがとうございます。
注射がきいているのか、ケージでおとなしくしていましたが今は未来のケージの前で●いっぱいしてますわw
ちょっと様子がおかしかったのと、変な鼻呼吸音だったのでこれは連れていかねばって思ったんです。
近所に病院があるから気兼ねなく行けます。

鼓膜が破れるなんてこわいですよね〜。
やんちゃな子のようなので、怖いモノなしで走り回ってどこかにぶつかったのかもしれませんね。

>ひろさん
帰ってきてからは水も飲んでペレットも食べ、落ち着いてました。
今は未来にアピールしまくって●ポロポロしてます(笑)
Commented by lala_2525 at 2011-01-07 21:29
こんにちは。今年もどうぞ宜しくお願いします(^_^)

ホノさん、体調不良だったんですね。カクカクしすぎ・・・ではないですよね、(>_<)お大事に・・。

この冬はかなりさむいのでうさぎさんにも堪える冬になりそうですね。ほのさん、未来ちゃん元気ですごせますように。
Commented by usachibi2001 at 2011-01-08 11:06
>lala_2525さん
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します(ぺこり)
ほのたんですが、走り回っているのですが昨晩までは食が細くて・・・
点鼻薬にも使える点眼薬を注し続け、今朝になったらペレットもぐもぐ食べ始めたの。
やっと効果があらわれたようで一安心しました。
ちなみに、カクカクは彼の元気の源です(ぷっ・・・)

昨日・今日って猛吹雪に大雪でひどい天気ですよねー!
事務所に来て2時間・・・まだ暖まらなくて震えながらキーボード叩いてますよ〜笑
アクセス解析
レンタル掲示板