人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ハンドメイド うさちゃんのお弁当袋・・・プレゼントします!
2011年 01月 09日 |
どこかのブログにアップされていたうさぎのお弁当袋が可愛くて、どうやって作ったんだろうと思っていたんです。
調べたらコットンタイムに載っていたというので『Amazon』で取り寄せたら・・・
慌て者の私は全然違う号のを買ってしまい(あほじゃ〜〜〜)再注文。
それがやっと来たので作ろうとしたらまずは生地選びでつまずいたさ〜。
ピンクの無地なんてないっす!
なので水色でもいっか!?ってな感じで始めたら・・・
面倒な作業満載!
刺繍に手まつりときたもんだ!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
それでも諦めず最後まで仕上げたものの、ちょっと誤摩化した感がいなめないかも・・・
パッと見はきれいなんだけどね!ヾ(- -;)


ハンドメイド うさちゃんのお弁当袋・・・プレゼントします!_b0030701_2332736.jpg


お弁当箱を入れる前は垂れ耳ちゃん。
そして入れても垂れ耳ちゃん(当たり前か・・・(^▽^;))

ハンドメイド うさちゃんのお弁当袋・・・プレゼントします!_b0030701_235629.jpg



耳の部分を結ぶと、立ち耳ちゃん。

ハンドメイド うさちゃんのお弁当袋・・・プレゼントします!_b0030701_2392179.jpg


縛り方によって表情が変わります。

ハンドメイド うさちゃんのお弁当袋・・・プレゼントします!_b0030701_2411391.jpg



これは時間のある時にゆっくり作業した方がいいみたい(;´Д`A ```



そんなこんなのこのうさちゃん、欲しい人います?
よかったら差し上げますので、コメント欄にひとことどうぞ!
複数名になった場合、うちの可愛子ちゃん(誰?)に選んでもらいます。






抽選の結果、抹茶さんでした〜!

by usachibi2001 | 2011-01-09 02:45 | ハンドメイド | Comments(12)
Commented by yamamotoribbon at 2011-01-09 07:25
大変ご無沙汰しております。
そちらは雪も大変みたいですね。体調を崩さないように気をつけてくださいね。
遅くなりましたが、これからもよろしくお願いいたします。(o_ _)oペコ
Commented by はるみ at 2011-01-09 11:11 x
今日も雪ですね~。
こっちでは成人式があるんですが、ちょっとかわいそうなくらい降ってます。

うさぎのお弁当袋かわいい!
わたしも作ってみたい!
さすがにいただくのは申し訳ないし、
いただいた布もあるので作ってみようと思います。
コットンタイムは何号ですか?
Commented by usachibi2001 at 2011-01-09 12:08
>yamamotoribbonさん
こちらこそ、ご無沙汰ばかりですみません。
しんしんと今日も降っています。
いつも駐車場には除雪車が来てくれるので助かるのですが、今は排雪車のダンプ3台待機してます。
息苦しくならない程度に入り口部分をささっとするだけにしておきます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

>はるみさん
こちらも朝からずっと降ってます〜。
成人式っていつも雪が降っているイメージがあります。
最初の試練みたいな!?

お弁当袋、かわいいでしょ〜♪
コットンタイム・2007年3月号です。
はるみさんなら完璧に作られると思います。
ところで、、、
送った生地でふさわしいのってあったっけ?
そちらが心配です(^▽^;)
Commented by at 2011-01-09 12:28 x
すご~~いこれ~(ノ゚ρ゚)ノビックリ!
こんなのまで、また挑戦?(笑)

terumiさんすごいね~!(@_@;)

幼稚園のお弁当箱とか入れるのにいいね~可愛い!
ピンクやったら迷わず『欲しい~ヾ(*'-'*)』って
言ってるとこやわ(*´艸`)
けど幼稚園の子もいないので(笑)
お弁当箱意外に他のものとか入れても大丈夫なんかな?
またゆっくり、ピンクでも作ってみてね(* ̄m ̄)
いえ。。下さいって言ってるんじゃないので(笑)ほんと
Commented by usachibi2001 at 2011-01-09 16:03
>夢さん
ありがと〜!
この可愛いお弁当袋にやられたので挑戦したんよ。
生地の裁ち方を変えたらもっと楽になると思うけど仕上がりがどうなるか・・・試してみようかな。
これは本に園児用って事で載っていたの。
他のものね〜、、、大人が持つには可愛過ぎるから子供向けバッグとか!?
ピンクね・・・どうしようかな?笑
Commented by たけ at 2011-01-09 20:58 x
ご挨拶が遅くなりました。
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞどうぞ宜しくお願いいたします。


私は青いうさちゃんも有りだと思いますよー。
私、毎日お弁当なんですよねー・・・・

欲しがりません、恩返しするまではっ!!!(笑)
Commented by usachibi2001 at 2011-01-09 22:05
>たけさん
今年もよろしくね〜!

 >私、毎日お弁当なんですよねー・・・・
これって暗に欲しいなって要求してない?笑
いいんですよ〜、エントリーして下さいな♪
Commented by kupukupu04 at 2011-01-09 23:03
いや~ん、これ可愛いすぎですよ~。
結び方によって表情が違うって言うのがまたいいですね。
内側の水玉も可愛いです。

でも、お弁当には縁が無い私。残念(笑)
Commented by みかん at 2011-01-09 23:10 x
なにこれ!!
めちゃ、めっちゃー!
かわいいっす!

さくぼんが幼稚園に持って行ったら、
アイドル間違いなし(笑

その技術がうらやましい~。

こんなん、作ってあげたら、よろこぶだろーなー。
今日は、おこりすぎたんですよー。
勝手にお菓子食べて、晩御飯たべなくて!!(しらんやんって?)
Commented by usachibi2001 at 2011-01-10 01:04
>kupukupu04さん
でしょ〜、可愛いんだわ^^
表情が変わるのもポイント高し。
でもピンクだったらもっと可愛かったかも。
そのうちまた別のものを送りつけますから〜(^^)

>みかんさん
そうなの、めちゃめちゃ可愛いんですよー!
幼稚園に持って行ったら注目の的になるね。
技術って・・・みかんさん、大袈裟ですって!
エントリー決定でいいですね!?
Commented by 抹茶 at 2011-01-10 10:18 x
もうね、我が家のために作ってくれたんじゃ!?(ニヤリ)
毎週水曜日がお弁当の娘とブルー好きの私のためでしょう、terumiさん!
遅くなりましたがエントリーさせていただきまっす☆
Commented by usachibi2001 at 2011-01-10 10:37
>抹茶さん
ははは!
抹茶さんのブルー好きは知ってますよ〜。
お嬢、水曜日がお弁当の日なんだ!
それじゃあエントリーしないとね^^
抽選をお待ち下さいませ♪
アクセス解析
レンタル掲示板