Top
未来、再び病院へ…
2011年 01月 26日 |
b0030701_19285220.jpg


今朝はまたペレットを食べなくなり、野菜ばかりショリショリ。。。
薬もなくなったし、経過報告も兼ねて病院へ連れて行きました。
体重測定したら3.3キロに落ちていてちょっとびっくり!

b0030701_18768.jpg


一応陰部の赤みと腫れはひいていました。
腹部を押してもおしっこは出なかったので、多分排泄後・残尿感の違和感を感じているのでは・・・って事でした。
また陰部に●がひっついていたのでそれの処理と爪切り、点滴注射をお願いしました。

b0030701_187667.jpg

b0030701_1876100.jpg



待つ事10分・・・
名前を呼ばれ診察室に入り説明を受けました。
陰部の隠れた部分に赤みがありました。
それと濡れていた尻尾の上の毛を乾かそうとしたらズル剥けしたってことで、真っ赤になってました!
これらはまた軟膏ぬりぬりです。
抗生物質・食欲増進剤の内服薬もらって帰ってきました。
帰ってきてすぐに食べたのはセロリとリンゴ・・・
未来ち〜、ペレットと牧草食べようよ〜〜〜!( > < )



b0030701_2045457.jpg


自分できれいきれいを念入りにしてました・・・
ティモテもして、ちょっと身だしなみに気を遣うようになったみたい。
一週間で0.15キロ痩せたからか!!!

そんな訳ないか!(;´Д`A
[PR]

by usachibi2001 | 2011-01-26 18:07 | うさぎ | Comments(5)
Commented by はるみ at 2011-01-26 19:33 x
未来ちゃん、痛々しい…
早くペレットと牧草ががんがん食べられるようになりますように。
がんばれ、未来ち!
Commented by usachibi2001 at 2011-01-26 21:18
>はるみさん
応援有難うございます。
尻尾の上のズル剥けのところは真っ赤で可哀想なくらいです。
先生曰く、相当痛いでしょう・・・って。
野菜と果物は食べているのでまだましなんですよね。

何も食べなくなったふのりママさんちの風野里ちゃんに比べたら全然軽い症状ですけどね。
ここにきて北海道のうさぎさん、あちこちで体調悪くなっています(;-_-)


Commented by みかん at 2011-01-26 22:34 x
うわー。
みらいちゃん。
がんばって!!
痛いね。それ、いたそうだよー。

早く治すためにも、
しっかり、ペレット食べて、
栄養つけなくちゃ!!!!

お尻洗うのも気をつかいますね。
いたそうだし。
しみそう。。。

terumiさんも、心配しすぎて体調くずしませんように。。

はやく、治るように!
ほんとに、ほんとに、祈ってます!!!
Commented by at 2011-01-27 08:57 x
なんだか自分の事に置き換えると
すっごく痛々しい(T△T)
女って辛いわねん(T△T)

食欲はあるねんけど
ペレットはだめなんよね。。
強制給餌で食べさせたらアカンのかな?
あんまり体重落ちるようやったら心配やし
でもあんまりストレスになっても可哀想やしなぁ。。
お薬効果が早く出ますように!!
terumiさんも、未来ちゃんもがんば!
応援してるからね!!!(丿`▽)丿━━━━*
Commented by usachibi2001 at 2011-01-27 09:59
>みかんさん
今朝も内服薬と軟膏ぬりぬり・・・
痛がる様子はなかったです。
今朝はなんとペレット食べたんですよ〜!
その調子をキープして欲しいんですけどね。。。

私は大丈夫です。
心配するより、何とかしようって俄然ファイトが湧くたちなもので。
ダメ元で開き直るタイプ!?(笑)

>夢さん
太っていると隠れて見えないところが出てくるんだね〜。
見てたつもりなんだけど、、、ダメな飼い主です。
野菜と果物はOKなんだよね、ずっと。
ただ、今朝はペレット食べていたのさ〜。
全く気まぐれなので読めません!
牧草クッキーを作ってみたけど、食いつきがいまいちで。。。
どうしたものか。
薬でいつものモリモリな食欲が戻ってきてほしいです!
アクセス解析
レンタル掲示板