Top
昔のペレットあげたら…
2011年 01月 31日 |
b0030701_14175561.jpg


今あげているペレットを食べないから、昔あげていた安いペレットを買って与えたら…
ポリポリポリ…いい音立てて食べる、食べる!

「これは食べるんかい!」ってツッコミ入れた。(¬з¬)

b0030701_1418085.jpg


お母さん、私の体がコレを欲していたのよ〜!
私の意思じゃなくて体だから、そこんとこはき違えないでね!

・・・むむむ、そう言われると仕方ないか〜。
ま、何も食べないよりマシだからいっか!?
[PR]

by usachibi2001 | 2011-01-31 14:16 | Comments(8)
Commented by Sachiko at 2011-01-31 14:52 x
このペレットは、仙太郎じいさんに7歳くらいまであげてたやつだ〜。
こういうソフトなペレットがいいのかな?
イースターだったら食べないかな?

仙太郎の介護をしているときに、とにかく食べさせないと痩せていったんで、ヘルプレを大量にあげてたんですよ。
それでもガリガリに痩せてしまうんだけどね。
風香は手術の後にペレットを食べなくて、野菜と果物ばっかりでした。
今はいつものファウをモリモリ食べてます。
とにかく食べてもらわないといけないんで、とりあえずはしょうがないですよね。
風ちゃんはたぶん精神的なものからきていたのではないかと思います。
病院で嫌なことされたし、女の子だし。。。
だから、いっぱい甘えさせてみたり、あとはローズクオーツという石を置いてあげてます。
風は不思議なことに、この石を置くと元気になってくれます。
食欲がないわけではないと思うので、パッチのレスキューレメディをあげてみたりとか、そっち系のケアーをするといいかもしれません。
Commented by みかん at 2011-01-31 16:09 x
おおー!!
食べましたか!!
よかったですー♪

このまま順調に栄養がついて、
なおるといいですね♪

みらいちゃん!がんばって!!
Commented by vivi-chiko at 2011-01-31 16:47
うちもこのペレット大好きだよ~
最近ペレットの食い付きが悪いビビでも
速攻食べちゃうぐらい(≧ω≦)
といっても朝晩3粒づつしかあげてないけど…

未来ちゃんが食べるきっかけになるなら
しばらくこの美味しいペレットを食べてもらうのがいいのかもね~♪

ビビはペレットの食べ方以外元気になってきてます!
未来ちゃんも早く元気になって\(^O^)/
Commented by usachibi2001 at 2011-01-31 17:00
>Sachikoさん
イースターは去年ペレットを切り替えてから買ってないんだよね〜。
ヘルプレってヘルシープレミアムの事かな?
それは売っていても買ったことないんですよ〜汗
それもカルシウム値が低くて獣医師推奨ってやつですよね!?
コンフィデンスと同じじゃなくて!?

風香ちゃんも術後は野菜と果物ばかりだったんですか?
女の子はそういう傾向なんでしょうかね〜。。。
未来は去年と今回と2回目、同じ感じ。

で、パワーストーンで元気になるんですか?
ローズクオーツって女の子に効果が出そうな感じですよね!?
石によって効能も違うんでしょうけど、未来のような食いしん坊には何がいいんでしょうね。
頂いたパッチのレスキューレメディ、どこかにあると思うので探し出します!(大汗)

>みかんさん
はい、食べてくれました〜!
以前はこのペレットばかりあげてましたから〜。
とりあえず、いつも通りの食欲が戻れればまたコンフィデンスに切り替えようと思っています^^
Commented by usachibi2001 at 2011-01-31 17:04
>vivi-chiko(nao)さん
ビビくん、元気になった〜!?
このペレット好きなうさぎさん、結構いるよね。
だけど、朝晩3粒って・・・
naoさんの管理は徹底してるね。
私は甘やかしちゃうダメダメ飼い主だわ〜汗
でも、ペレットを食べる起爆剤としては有効だったからいいよね!?

ビビくんも風野里ちゃんもみんな頑張ろうねー!
Commented by ひろ at 2011-01-31 18:46 x
ずるむけ写真はギャーだったけど、痛みもなくなってきて食べるようになったんじゃ今度こそ復活が近いですね。
Commented by Sachiko at 2011-01-31 19:29 x
いけね、Sachikoで書き込んじゃった。いっか。。。
ヘルシープレミアムはニッパイのもので、コンフィデンスも同じニッパイ。
食いつきがいいのは、はちみつが入っているから。
けして牧草の質がいいとかいうことではないよ。
イースターもそれほどいいとは思えないけど、ニッパイに比べたらぜんぜんいいのではないだろうか。

うさぎとはいえ風香は、女の子女の子というかデリケートな性格みたい。
樹はそういう感じじゃないのよね〜。
ペレットを食べなくなったときには、とにかく抱っこして甘えさせて〜、ってやってると元に戻ります。

動物は敏感なので、香りでも石でも、かなり反応に出ますよ。
ローズクオーツは心を癒してくれるので、落ち着くみたいです。
胃腸を動かすにはオレンジかイエロー系の色やパワーストーンがいいと思うよ。

元気がないと目に力がないんだけど、ローズクオーツを置いたら、瞬時に目がぱっちり開いて変化が出たのは、私も驚いたよ。
未来ちゃんもデリケートな女の子なのよん。(*´∇`*)
Commented by usachibi2001 at 2011-02-01 12:54
>ひろさん
おかげさまで、今朝もペレットは勿論、牧草も食べてくれました!
でも完食じゃないからね〜。
いつになったら万全になるかな〜Σ(´□`;)

>Sachikoさん
どちらもニッパイで、ハチミツも入っているから食い付きがいいってことなんですね!?
イースターの方がマシか〜。
ファウペレットは、もっといいってことですよね。
試してみる価値はありそうです。

樹ちゃんは肝っ玉母さん的な、見た目と違ってどんとこいっておおらかさがありますよね。
風香ちゃんはきっと誰かに守ってもらいたいお姫さま気質?
うちのは肝っ玉だと思っていたんだけどな〜〜〜。
難しい性格で困っちゃいますわw

パワーストーンは黄色かオレンジがいいんですね!?
ジャスコにあるそれ系のテナントに行って見て来ようと思います。
いつも色々ご助言ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ

アクセス解析
レンタル掲示板