人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
二枚仕立てのエコバッグ
2011年 03月 09日 |
パイピング処理は上手くいかないので(おぃおぃ!)、二枚仕立てのエコバッグを作りました〜♪
こっちの方が作業が楽です〜(^^;)

二枚仕立てのエコバッグ_b0030701_1553914.jpg


表布は以前、ヤフオクで落とした綿麻のスラブ生地。
内布は細かいベージュのチェックです。

二枚仕立てのエコバッグ_b0030701_1574536.jpg


内布に付けたポケットは立体的な作りにしました。

二枚仕立てのエコバッグ_b0030701_1581838.jpg

二枚仕立てのエコバッグ_b0030701_1575922.jpg


長めのベージュの革紐を挟んだので、小さく畳むことが出来ます。
でも見た目以上に大容量なので沢山モノが詰め込めます。




会社のSさんの奥様に・・・

by usachibi2001 | 2011-03-09 15:10 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by at 2011-03-09 17:45 x
エコバッグにまで、ポケットがついてる~(ノ゚ρ゚)ノ
すごい(笑)

そうそう、エコバッグって
小さくこうやってコンパクトに折りたためて
持ち歩けるっての大事よね~!
すごい(●>∀<)ノ
Commented by usachibi2001 at 2011-03-09 21:24
>夢さん
お褒めに預かり、とっても恐縮です!
ポケット、ちょっと綾つけたのにしました〜( ̄m ̄ )
エコバッグは普通のバッグにポンって入ってしまうのがいいよね^^
Commented by mikan at 2011-03-09 22:15 x
すごい!
内ポケットまで、立体的で、手がこってる!!
しかも、コンパクトで、かわいいです!!
Commented by usachibi2001 at 2011-03-10 10:04
>mikanさん
ポケットは携帯を入れる方を立体的にしてみました。
こんな感じだったかな〜ってうろ覚えで・・・適当なの〜汗
この綿麻素材の生地は縫いやすくて小さく畳めるからエコバッグに適していますね^^
アクセス解析
レンタル掲示板