人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ショルダーバッグ・巾着・シュシュ・ティッシュケース
2011年 03月 24日 |
今朝4時半に目覚め、そのまま起きてみらほのと遊んだり、洗濯したり、コロコロで掃除などなど。。。
朝ご飯食べなかったのにもかかわらず、何だかんだとしていたら結局事務所に着いたのは9時過ぎ。おぃおぃ!
今日は雑紙の収集日なので、事務所でいらない紙類をシュレッダーしまくり。
45ℓの袋が満杯になった(汗)

水騒動で千葉在住の赤ちゃんのいるお友達へ送ろうと思い、スーパーとホームセンターに行ったら・・・
売り切れ!!!
入荷自体が少ないところへ人が殺到したようだ。
で、ここ北海道なんですけど・・・買い占めせんでもいいでしょうよ!?
親戚やお友達へ送る為に買い求められたのかな・・・
どこかで見つけてこなきゃな〜。


先日、アヤのビーズを付けたハニコムスモッキング。
これでショルダーバッグを作りました。
裏地は濃紺のデニム。

ショルダーバッグ・巾着・シュシュ・ティッシュケース_b0030701_17495474.jpg

ショルダーバッグ・巾着・シュシュ・ティッシュケース_b0030701_1750650.jpg


裏側にポケット付けました♪
なのでデニムの方には付けなかった。


そしてうさぎのプリント生地で巾着。
裏地はアイボリーのカツラギ。
なので何も入れてなくてもしっかり立つ(笑)

ショルダーバッグ・巾着・シュシュ・ティッシュケース_b0030701_17533567.jpg



あとはハギレでシュシュとティッシュケース6個。
レースやチロリアンテープを付けただけで何となく女の子っぽいね^^

ショルダーバッグ・巾着・シュシュ・ティッシュケース_b0030701_17544548.jpg





ハニコムバッグは、行き先保留中。
巾着はみかんさんへ。
ティッシュケースは、それぞれにばらまいたりした。

by usachibi2001 | 2011-03-24 17:56 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by at 2011-03-24 20:03 x
私もお水。。生協カタログで2箱注文したんやけど
関東の友達に必要になったら送ってあげよ思って!
あるかな?
もしかしてないかも?(ノ゚ρ゚)ノ

まさかね。。大阪やし( 一一)
大阪の普通の水道水送るわけにもいかんしなぁ( 一一)
赤ちゃんにも必要やけど動物にも必要やしなぁ。。
うちら、うさぎいてるし。。
なんちゅう~世の中になってきたんや~怖いよ~
Commented by usachibi2001 at 2011-03-25 11:20
>夢さん
生協にあった?
浄水場から放射性物質が検出されている問題は大きいよ。
それでも前日より値が減って乳児も飲めるみたいな事言ってたけど、いつまた大きくなるかわからないもんね。
政府が飲料メーカーに増産を要請したみたいだし、飲料水の事はまだまだ緒を引く様子。
水道水を送るにしても日持ちが2〜3日って聞いたから無理だね。

実家が水の美味しい土地柄で、地下水飲んでいるんだよね。
小さい時から水道水なんて飲んだ事なかったんだわw
(札幌の水が美味しいのは、残留塩素が少ない話)
アクセス解析
レンタル掲示板