Top
久々に作ったグラニーバッグ・・・
2011年 04月 21日 |
TOKYO IT GIRL・BUNNYLANDのコットンブロード(白)でギリギリグラニーバッグを作りました〜!
多分、今まで作ったグラニーの中で凝って度ナンバーワンかも・・・
それくらい私なりに可愛くかつ使いやすさを追求。
仕事しながらの制作だったけど丸一日かかったよ。

b0030701_1832646.jpg


b0030701_18321338.jpg


この生地は薄いのでキルト芯を挟んでふっくらさせました。
内布は綿ストレッチ素材のオフホワイト。
ポケットは表布で携帯入れは両端を立体仕上げ。
くるみボタン付けて、白の皮スエードのヒモはいつもより長め。
裏側にはうさぎさんの周囲にストレッチのレースを付けてみたり〜。

がんばった、頑張った!(自分で言うな!笑)


家に戻ったら、ほのたんが未来ちのケージに匂い付け頑張ってました(笑)
画像に写っていませんが、●だらけです(やれやれ・・・興奮しすぎ!)

b0030701_18395752.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2011-04-21 18:40 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by at 2011-04-21 21:13 x
ほっ~~~~んと~~~に可愛い~(*P≧▽≦q)
こりゃ大興奮ですな~~~!

やっぱグラニーバッグいい~~!こ
これ1番使いやすいから好き!!

デニムにも似合いそうやし
持ってるだけでルンルンってしそうやね~d(^^*)

仕事しながら忙しいのによく頑張りましたm(。≧エ≦。)m
(()\\(^.^ ) ドンドン

ほのたん(* ̄m ̄)
頑張っていっぱい●でアピールしたんやね(*´艸`)
可愛いでないかいd(^^*)
Commented by kiki at 2011-04-22 00:26 x
きゃぁ~、きゃわいい~(*^_^*)
夢さんに続いて、大興奮(^◇^)

くるみボタンを柄合わせしてるなんて、肉いっ・・・いや、にくい~

お仕事しながら、作っちゃうなんてスゴいわ~<m(__)m>


ほぉ~のぉ~たん!
しっぽがあがってましゅよ~^m^

ちゃーんと、未来ちゃんが仄たんを見てるのがかわゆすっ(^^)v
Commented by terumi at 2011-04-22 07:10 x
>夢さん
おはようございます!
生地も形も可愛いバッグになりました^^
キルト芯を挟んだからふっくらしているしね(表布と内布の間に挟んである)
使い勝手はいいバッグだよね〜。
縫いづらいけど、持ち手テープはしっかりしたのが好きです♪

ほのたん、、、跳びしっこだけはしてなかったので叱らなかったよ〜。
自分のお母さんに興奮する変なうさぎです(笑)
Commented by terumi at 2011-04-22 07:28 x
>kikiさん
おはようございます!
このリアルうさぎの生地自体が可愛いのがポイント高しです^^
くるみボタンを簡単に作れるキットを持っているんですよ〜。
同じ生地だと統一感が出ますね。
事務所で電話や来客対応しながら、作っています。
暇な時はヒマなんだけど、忙しいと4日もミシンを触らなかったり・・・波があります。

ほのたん、お母さんの未来にラブ♡なんです〜。
未来もケージの中では満更でもなさそうなのに、ケージから出すと追いかけっこばかりしているの(訳わからん・・・笑)
Commented by こしお at 2011-04-22 10:42 x
この形がグラニーバッグなんですね。
ころんとした形が可愛いですね。
でんきち似の子がいるし(笑)

興奮すると●たくさん出ちゃいますよね(^m^)
Commented by usachibi2001 at 2011-04-22 13:14
>こしおさん
はい、そうなんです。
おばあちゃんのバッグって意味だそうです。
この形は持ちやすくて見た目も可愛いんです〜♪
でんきちくん似の子もいますね^^

お母さんの未来に興奮するんだから嫌になっちゃいますよ〜笑
アクセス解析
レンタル掲示板