Top
ブラッシング兼ねてうさんぽ♪
2011年 04月 22日 |
ここ最近、未来のケージは毛でいっぱいになってきた。
ブラッシングする頃合いを見計らっていたんだけど、お昼に陽が差して来たので、河川敷公園へ行ってきました。
キャリーバッグから出すと、ほのたんは一目散にうさんぽ〜!
土手をあがったりおりたりと忙しい。
私は未来をブラッシングしないといけないから、ひとり遊びしてくれるとほんと助かる〜。
ほのたん、ある意味いい子です^^

b0030701_13481399.jpg

b0030701_13492052.jpg


未来ち、ものすごく毛が抜けました!
しかもブラシに毛がねっぱついて、なかなかとれない・・・むむ
それでも気持ち良さそうに寝そべったくらいだから、血の巡りがよくなったと思われる。

b0030701_1350675.jpg



そしてほのたんが未来ちをしつこく追い回す・・・
ま、いつもの事です。
逃げ足早い、未来ちです。

b0030701_13502167.jpg



そして食いしん坊でもある。

b0030701_13495088.jpg


ちょっと、ちょっと〜!
あなた、ふきのとうまで食う気?

b0030701_13501043.jpg


どうやらお口に合わなかったようです^^



つくしもボチボチ生えてきてました。
これ、ほのたんの大好物です^^

b0030701_13502612.jpg



ふたりとも、家に戻ってからぐったり。
うさんぽによい季節だからもっと頻繁に連れてきて、体力つけさせなきゃ!
[PR]

by usachibi2001 | 2011-04-22 13:58 | うさんぽ | Comments(4)
Commented by at 2011-04-22 14:53 x
うさんぽ行くときって、車で河川敷まで連れていくのかな?
2人一緒やと歩きって無理やんね?
自転車も無理やし。。

北海道も春やね~
つくしか~

ってつくし食べるん?(ノ゚ρ゚)ノほのたん~

こっちは大雨~~~
明日も雨だって~
テンション下がるぅ~(=´Д`lll=)

さっきから眠くって(~O~)ふぁ・・

アイスも伸びて寝てましゅわq(●′∀`)p
Commented by usachibi2001 at 2011-04-22 16:07
>夢さん
河川敷公園は、道路挟んで向かいにあるから徒歩よ、徒歩!
ほのたんはショルダーのキャリーバッグに入れて、未来ちは大きなツーウェイのキャリーバッグ。
これがかなりの重さなんだけど、近いから大丈夫。
うさちびの時はこの河川敷公園の遠くまで自転車でよく行ったものです。

ほのたん、つくしパクつくのさ〜笑
ふきのとうはふたりとも食べなかったけどね。

そっちは大雨なんだ〜!
気分的に晴れとは違うよね。
わたしは曇り空があんまり好きじゃないな〜。
ゆっくりねんねして日頃の疲れをとるのもいいかも!?
Commented by kiki at 2011-04-22 16:20 x
なんかいいなぁ~(*^_^*)

リードなしにぴょこたんしてくれるなんて、うらやましい。
東京じゃ、公園に行ってもワンコがわんさかいるからなー
やっぱり、代官山のラビットランを作ってくれて
助かってる飼い主さんが沢山いると思う。

写真みてたら、実家を思い出したわさ。
(私の実家は喜多方の奥の奥の山奥・・・まだ桜は蕾だって)

ふきのとう、つくし、ふき、タラの芽、わらび・・・
この時期は山菜取りで忙しかったな~
Commented by usachibi2001 at 2011-04-22 21:03
>kikiさん
リードなしは捕まえやすいほのたん限定です^^
未来ちをノーリードにしたら捕まえるのに20分はゆうにかかります。

代官山ラビットランは回を追うごとに参加される人もうさぎさんも増えているようですね〜。
主催者のnakaさん(ククの父ちゃん)も事故や怪我が起きないように気配りされてます。
うさぎさんたちものびのびしている様子。
東京では気軽にうさんぽはなかなか難しいですよね。

ご実家、喜多方なんですか?
あのラーメンで有名な!?(すいません、これぐらいしか思いつかなくて・・・汗)
今頃山菜採りですか!
北海道はまだ先です。

で、こちらも桜はつぼみでした。
開花予想は5/4だったような・・・
アクセス解析
レンタル掲示板