人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
うさぎ柄の撥水加工生地でエコバッグ&ポーチ
2011年 05月 02日 |
うさぎ柄の撥水加工生地でエコバッグとポーチを作りました♪
紙袋タイプで出し入れ口に平テープを付け、ものを入れたらくしゅくしゅと巻いてバックルでパチンと止める。
外からモノが見えないし、なんかおっしゃれ〜な感じ。


うさぎ柄の撥水加工生地でエコバッグ&ポーチ_b0030701_1746268.jpg



うさぎ柄の撥水加工生地でエコバッグ&ポーチ_b0030701_17461753.jpg



余った生地でこちらは2枚仕立てのエコバッグとなんちゃってキャラメルポーチ。
エコバッグの方にはスナップボタンを付けました。
が、裏地の撥水生地が伸びるタイプで、併せたら膨らみが出ちゃって、みっともない出来。
これは自分用ですな。。。

うさぎ柄の撥水加工生地でエコバッグ&ポーチ_b0030701_17463012.jpg


by usachibi2001 | 2011-05-02 17:56 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by at 2011-05-02 20:41 x
すご~い!(ノ゚ρ゚)ノ
生地によって色々なものが作れるんやね?
こういう形のエコバッグなんて見たことない!
小さい方はランチボックスとか入れるのにもいいね!
OLさんが持ってたら可愛いかも(笑)
Commented by usachibi2001 at 2011-05-03 09:20
>夢さん
おはようございます!
本に載っていて、いつかは作ろう!って思っていたんだ。
やっと材料が揃ったので作ってみました。
普段はフラットな状態をくるくる丸めておいて、使う時もくるくるパッチン。
小さいのはお弁当入れにピッタリかも・・・
あと、お子ちゃまが持つのにもいいよ。
アクセス解析
レンタル掲示板