人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
合皮トート3つ
2011年 05月 04日 |
合皮トートを作成中です。
4つのうち、2つ完成!
まずは、黒の合皮でうさぎトート。
持ち手は市販品の本革パーツ付きアクリルです。
いつものトートより縦長でしかも持ち手が長い。
ショルダートートでもいいかも。

合皮トート3つ_b0030701_22474526.jpg

合皮トート3つ_b0030701_22503010.jpg



そして、うさぎなしのレース付きトートはチョコレート色。
やけにあっさりした感じですが、これはリアル友へのプレゼントなんでいいのです。
内布を紫の小花柄したので、ここだけ華やかね。

合皮トート3つ_b0030701_2251716.jpg

合皮トート3つ_b0030701_22511666.jpg




あと2つ、これは黒のうさぎトート。
今日中に出来るかな〜〜〜
ま、がんばろう!

合皮トート3つ_b0030701_22585126.jpg






1時間で1つでかした!
内布の紺白のギンガムチェックが〜〜〜!!! クラクラする。
目がおかしくなるよ〜。
黒の合皮は引き締まる感じですな。。。

合皮トート3つ_b0030701_061068.jpg

合皮トート3つ_b0030701_061734.jpg


by usachibi2001 | 2011-05-04 22:59 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by at 2011-05-05 08:00 x
持ち手が市販品の本革パーツ付きアクリルってのに
替るだけでも、全然イメージ変わるね?(ノ゚ρ゚)ノ
おでかけバッグに変身するやん(笑)
すっごく可愛い!

まぁ私はうさぎが、ついてると
どんなものも可愛いんやけど
このバッグはすっごくおしゃれでいい感じよ!すてき!
Commented by usachibi2001 at 2011-05-05 09:41
>夢さん
そ〜なんです、さすが市販品だよね!
ただこの持ち手には本体がちょっと小ぶりすぎたかな?って感じ。
考えて作れ!ってね・・・自重してまふ〜笑
Commented by こしお at 2011-05-05 16:20 x
ほぉ~持ち手が違うと、また違った印象になるんですね。
それに内側の布地でも、表情が違いますね。
レースだけでも印象が変わって、なんだか無限大ですね(笑)
続けて沢山のバッグを作られるんですね。
無理なさらないでくださいね。

夢さんのショルダーに使われてた合皮は
つや消しの合皮ですよね?
表面がつるつるしてると、手の脂分が残ってしまうので
つや消しの方がいいんです。
それを残しておいてくださいな。
詳しいことは、GWがあけたらメッセージ送りますので
宜しくお願いします。
Commented by usachibi2001 at 2011-05-06 00:08
>こしおさん
持ち手もそうですが、レースや内布でも違いは出ますね。
持っているものの中で組み合わせを考えます。
実は縫うよりこっちの方に時間がかかります。
性格的に根を詰めちゃうところがありますので、体調と相談しながら作りますね。
いつもお気遣いありがとうございます。

夢さんのはつや消し合皮です。
しかもあれは縫いやすかったんですよ!('-'*)
メッセお待ちしております〜(*- -)(*_ _)ペコリ
アクセス解析
レンタル掲示板