Top
水玉うさぎ柄グラニーバッグ
2011年 05月 14日 |
ここのところお天気のせいなのか、非常に体調悪し。
頭痛と首から肩にかけて痛く、右腕もあがらなくてサロンパス貼り〜の、風邪薬&バファリン飲み〜の・・・
昨日は生地を裁断するだけで手一杯!
今日は昨日よりマシになったので、ミシンに向かいました。

タックのないグラニーバッグをどこかのサイトで見て、画像から型紙をおこしました。
マチを12センチにしたので、たっぷり入ります。
生地は水玉とうさぎわらわらのミントグリーン。綿100%のオックスフォード。
表布と内布の間にドミット芯を挟んだのでふっくらです。
この生地、可愛い〜♪

b0030701_1625038.jpg


b0030701_1673359.jpg


内布もミントグリーンの同系色でポケットは表布の余りで、片側立体仕上げ。
マグネットボタン付き。
どんなに大きめなのかと言うと・・・ ⇩

b0030701_16105654.jpg


A4のコピー用紙、丸々ひとつが軽々入ります。
まだまだ入ります・・・

この色以外にミルクティー(薄いベージュ) とハーバルピンク (くすんだピンク)をこれから作ります〜♪
頑張るぞ!





マグネットボタンではなくて、ベージュのアクリルコードとくるみボタンの組み合わせにしてみました。

b0030701_18504882.jpg

b0030701_1852112.jpg


naoさんへ・・・。
[PR]

by usachibi2001 | 2011-05-14 16:15 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by at 2011-05-14 19:24 x
うんうん、Greenも可愛い!
外側と内側の色が同じってのもいい感じ!

タックがないだけで
なんかイメージも変わるね?

こういう、くすんだ系の色ってのも
なんか可愛いね!
それにマグネットなんかもできるんや~!
そういうのもいい~!

terumiさんのあの合皮のショルダー昨日使ったけど
ものすっごい軽くてペットボトル入れても
まだ十分余裕あるし軽いし
使いやすかったよ~!
あの色にしたのも正解やったみたい!
どのシーズンでも合うから(*´艸`)ふふ

アイス柄が入ったあのグラニー。。
わらわらした柄やから
無地系の服の時に持とう思うんやけど
無地の服がない(笑)
ま。。無地系じゃなくってもいいか?ヾ(^-^;)
ってか無地系の服を買ってもらうとか(*´艸`)
やっぱりA4サイズが入る大きさって使いやすくていいよね~!
ほんと感謝感謝です!

ところで体調は大丈夫?
大阪も気温差激しいよ~
暑くなったり寒くなったり!
また昨日、少し喉が痛かったし気つけなきゃね!
terumiさんも無理のないようにね!d(^^*)
Commented by kiki at 2011-05-14 20:23 x
タックがなくてもグラニーって可愛いねー
生地もかわいい。水玉と色合いかな。。。
うさぎちゃんたちがベビーみたいだし^m^

ほのたん、6歳おめでとぅ(^◇^)
うさこちゃんに似てるからかな、幼いお顔だよね!ほのたん!
これからも未来ちゃんを元気に追いかけてね。

terumiさん、無理しないようにねっ。
私もまだ咳き込んでますが・・・(^^ゞ
Commented by usachibi2001 at 2011-05-14 20:59
>夢さん
このくすんだ色合いもなかなかいいよね!
マグネットホックは内布に付けるから時々忘れちゃうんだよね、わたし・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ミルクティーは仕上げてあとはハーバルピンクは残して帰って来ちゃった。
無理は禁物だよね。

うさぎショルダー見たよ〜。
お洋服とのバランスよかった!
いっぱいモノが入って軽いっていいよね。
横長トートは柄物だから、トップスかボトムスのどっちかを無地にしたらいいかも!
ご主人買ってもらいなはれ〜笑

>kikiさん
ありがとう〜、生地可愛いしょ!?
ベビうさわらわら・・・( ̄m ̄ )

ほのたんにお祝いありがとうございます〜<(_ _)>
ベビーフェイスなので、得してますこの子^^
さっきもふたり仲良く?追いかけっこしてました。
未来ちはちょっとうざがってましたけど(-m-)

kikiさんもまだ咳き込んでいるの?
体力消耗するよね〜。
それ以上痩せないようにしっかり栄養とってくださいね!
Commented by mikan at 2011-05-15 11:11 x
水色は、ミントブルーみたいなカラーにみえますね!
すっごい、きれいで、
兎さんが、はえててかわいいです^^v

しかも、おおきい!!
マザーバックでも、いけるかも!!!

頭痛と、肩の痛みは、だいじょうぶですか?
季節の変わり目は、
雨が多かったり、寒暖差があったりして、
体調くずしやすいですから、
どうか、おだいしに。。。。
むりされませんように。。。

でも、つぎ、どんなん、つくるかなーって、
ひそかに楽しみにしてたり(笑


そうそう!
うさぎみみの、お弁当袋!!
いただいたのが、すっごい、
きにいってって、
ちびっこが、毎日、もっていってますよー。

わたしは、いただいた兎トートを
まいにち。。。。

どんだけ、兎好きなん!!
って、ママ友につっこまれてます(笑
Commented by ふのりママ at 2011-05-15 18:43 x
体調、大丈夫!?
あんまり無理しないでね;;

この生地、めちゃ可愛い~^^
通販でも売ってるかなぁ。探してみよう^^
Commented by usachibi2001 at 2011-05-15 22:08
>mikanさん
くすんだ色合いなのでうさぎさんが引き立つって感じの生地です。
自分で型紙おこしておきながら、こんなに大きくなるなんて予想していませんでした(汗)
マザーバッグでいけますよ!

今日は割と調子良かったですよ。
肩と首にまだ痛みが残るけど、あきらかに運動不足かな・・・
今日は頑張って洗濯掃除、うさぎのケージの大掃除、うさんぽしたんだけど焼け石に水?ハハハ・・・

うさ耳弁当袋活躍してるんですね〜、嬉しいです^^
うさぎトートってなんだっけ?
誰に何をプレしたかわかってない・・・失礼しました〜〜〜

>ふのりママさん
うん、だいぶ良くなってきたよ〜。
でも凝り固まった首と肩がまだちょっとね・・・

この生地、可愛いのさ〜。
通販で買ったんよ、これ!
多分検索かけたらすぐにヒットすると思います〜♪
Commented by みづりん at 2011-05-16 14:39 x
可愛い!(*´∀`人)

mixiから携帯で飛んでみたら画像あらくてよくわからなかったけど、ブログからみたらめちゃ色味とか綺麗やね!

体調無理せずにね!

とかいいながら
ピンクも気になるわたし(笑)

ミルクティー色もミントも捨て難い!!

また完成したらアップ楽しみにしています☆
Commented by usachibi2001 at 2011-05-16 16:39
>みづりん♪
これ、可愛いよ〜♪(^^)
くすんだ色みがうさぎちゃんを引き立てているんだわw
でね、ミルクティーはお買い上げされてsoldoutなんです。
なのでミントグリーン(持ち手ベージュと黒)とハーバルピンクがあります。
もうどちらも完成させてるので、確認してみてね。
アクセス解析
レンタル掲示板