人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
プラリングバッグ&グラニーバッグ
2011年 06月 04日 |
6月になり色々と動き出しています。
まず事務所ですが、今月中に土場のあるところに移ります(非常に交通の便の悪いところ)
私も引っ越す事になります。

実家の土地家屋の売却先が決まり、先日仮契約をしました。
7/20までに引っ越さなくてはなりません。
色々検討し、上の弟はミッチーと同じ区内のアパートに暮らす事になりそうです。仏壇もね。。。
私は下の弟と東豊線の沿線上に引っ越そうかと思っています(元町駅〜栄町の辺り)
事務所に通わなくてはならないので、少しでも近くて交通の便のよいところ・・・と言う事で上記のところを選択。

そしてダンナとも話し合いを進めなくてはいけないし・・・これが一番の厄介ごとかもね。
事務所が6月中に移転するので、自宅のネット環境がなくなります(AirMacで飛ばしているのです)
なので7月いっぱいは携帯からの更新...休みがちになると思います。

今のうちに、バッグ作りに勤しもうかと思って・・・笑
はるみさんから頂いた黒の合皮でプラリングバッグを作りました〜!

プラリングバッグ&グラニーバッグ_b0030701_17404684.jpg

プラリングバッグ&グラニーバッグ_b0030701_17405956.jpg


裏地は茶色の小花柄。この生地はこれで消化しました♪
黒合皮はポーチが出来る位余りました。
これはいずれまた・・・

そして、予告しておいたリアルうさぎと三つ葉の柄の生地でグラニーバッグを作りました。
これは白ベースの方です。

プラリングバッグ&グラニーバッグ_b0030701_1743305.jpg

プラリングバッグ&グラニーバッグ_b0030701_17433662.jpg


表地に厚手の接着芯を貼りました。
マチなしで、底にタックがあるのでふっくらしています。
内布は無地の黄土色でポケットは大きめでゴムを通してあります。
焦げ茶のボタンとスエードの紐がついています。
持ち手を若干長めにしたので、肩に引っ掛けられます。

サイズですが、幅32センチ、高さ26センチ。
これはA4サイズの大きさの物は入らないです。



合皮のプラリングバッグはおばの久満ちゃんへ。
グラニーバッグはひろさんへプレ♪

by usachibi2001 | 2011-06-04 17:47 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by クローバーのん at 2011-06-04 19:44 x
可愛い!
クローバー好きな子がいるから
プレゼントしてあげたいな~!

これって大きさは?
いつものA4が入るぐらいの大きさかな?
可愛い!
布ってまだある?(笑)

まぁまだその人の誕生日9月やから
急がないけど。。(笑)

まずは引っ越しやら色々もろもろを
落ち着かせて下さいねd(^^*)
Commented by usachibi2001 at 2011-06-04 22:17
>クローバーのん?さん
って、どなたでしょうか?(笑)
大きさは測っていないんです(^▽^;)
この白ベースのはもう生地を裁ってあるんです。
タックなし・フラットでマチ付きのグラニーバッグとプラリングバッグを作る予定で・・・
この2つならA4は入ると思われますが、一応仕上がったらサイズを測ってブログに書きますね。
Commented by at 2011-06-06 13:52 x
すみません(;´▽`A`
あまりにも興奮して
名前書いてへんし(*´艸`)夢です!夢!

クローバーのんって書いたの(笑)

やっぱり私はタック?やったっけ?
入ってるのが好きやな~!
9月まで布あるかな?(笑)
Commented by usachibi2001 at 2011-06-06 14:27
>夢さん
ぷぷ・・・夢さんだったのか〜!
白ベースのはもう使い切ったんだわw
もうひとつベージュがあるんだけど、それは注文の品を作る予定。
色は白ベース、ベージュベースのどちらがご希望なのかしら?
タック入りでA4サイズの入る大きさのグラニーバッグが作れる大きさで生地を注文しておくけど〜!?
アクセス解析
レンタル掲示板