人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ギックリ腰につき…
2011年 06月 09日 |
ギックリ腰につき…_b0030701_16363310.jpg


弟に湿布薬を買って来て!と頼んだら・・・
差し入れに「コンドロイチン」もろた(笑)
未だ痛みは取れず・・・泣

by usachibi2001 | 2011-06-09 16:34 | その他 | Comments(9)
Commented by こしお at 2011-06-09 18:26 x
わー!大丈夫ですか?

って大丈夫じゃないですよね。
安静が一番なんで、じっとしててくださいね。

なにかとお忙しそうですが
まずは安静にしてるのが、治る近道です。

どうか早く治りますように。
Commented by vivi-chiko at 2011-06-09 19:36
ちょっとー大丈夫ー?
湿布で少しでも良くなるといいけど~
ギックリはクセになるっていうからね(´;ω;`)
お大事にです…
Commented by pandarapan at 2011-06-09 20:16 x
ぎっくり腰、大丈夫ですか〜〜〜??
・・・大丈夫じゃないですね;
私も、4月にぎっくりきまして、2週間寝込んでいました。
少し治まってきてから行きつけの接骨院でマッサージを毎日受けて、復活しましたよ。
血流のとどこり→筋肉の萎縮→骨も引っ張られて無理が生じる
・・・毎日よく歩いたりして、程よい筋肉運動をした方がいいとのことです。歩くのが一番いいらしいですよ〜。
でも、まずは安静が一番。
でも、あまり痛いからと怖がらない方がいいみたいです。
寝る時は、横向きに。
どうしても仰向け派なら、膝曲げて、何かで支えます。

「次何作ろうかな」とか、目標を思えば、体もそっちに引っ張られるそうですよ♪メンタル療法が、意外と効くんです★

気持ちは焦ると思いますが、安静に、お大事に・・・。
早く治まるといいですね!!

PS リンク、ありがとうございます。
Commented by at 2011-06-09 20:55 x
あらら。。
ミシンのやりすぎって事ないよね?(~_~;)

私もずっとネットしてばっかやと
腰がいた~くなるんやけど

今日は少し歩いて動いたのでマシ!

terumiさんも無理しないで
ゆ~ったりまったりして早く治してね!

みんなterumiさんのバッグ待ってるんやし(* ̄m ̄)
いえいえ。。これは冗談で。。
ほんとにしっかり治してね!

お大事に!
Commented by kupukupu04 at 2011-06-09 23:23
大変!そんな時にPCの前に座ってて大丈夫ですか?
どうぞお大事に。

ちなみに、
湿布薬の箱の「ぴったりよくつく」が「ひったくり」に見えて仕方ない私は眼科に行った方が良さそうです。
Commented by usachibi2001 at 2011-06-11 13:53
>こしおさん
ご心配かけてます。
一日一回は会社へ行く用事があって・・・
でもあとはほとんど寝てます。
予定では痛みは無くなるはずがまだあります。
自分の都合良くいかないものですね〜。

> vivi-chiko(nao)さん
大丈夫じゃないよ〜〜〜笑
湿布して薬飲んで横になっているんだけど、まだ痛みがひかなくて・・・
早くよくなってくれないと困るわ〜(^▽^;)

>pandarapanさん
pandarapanさんもギックリで2週間も!?
治るのにそれぐらいかかるのかな〜、、、困るな〜。
運動不足の上、パソやミシンに向っている時間が多いせいですね。
反省しました。
よくなるように目標に向います!

>夢さん
ミシンのやりすぎ、パソに向い過ぎ、運動不足、太り過ぎ...
腰に悪い事ばっかりだわw
無理せずよくなるよう心がけます〜〜〜

>kupukupu04さん
これをアップしたのは携帯からです^^
昨日まで横になるより、椅子に座っている方が楽だったんです。
喘息の影響あり。
ひったくり・・・笑わせてもらいました!(*≧m≦*)
Commented by mio@2うさ世話係 at 2011-06-11 14:18 x
あたしも数回したことがありますがまだ辛い時期かもしれないですね。ギックリ腰お大事にしてくださいね~

ちなみにうちには「じゃこ」の差し入れが毎回ついてます。毎回じゃなくてもいいんだけど~とつぶやきつつ食べてます。

今の状態でギックリ腰やったら、あたしの場合mixiアプリはまりすぎと言われそうだわぁ。
Commented by いも at 2011-06-13 15:00 x
めちゃめちゃご無沙汰してました~~~

あまりに久しぶりなので、何処に行けば良いやらわからず。。。

ココに顔出してみましたよ~

元気にしてますか?

また近況でも!

忘れられていないことを祈る・・……(-。-) ボソッ
Commented by usachibi2001 at 2011-06-14 22:25
>mio@2うさ世話係さん
今日まで会社を休んでました。
だいぶ良くなりましたが、痛みはまだ残っています。
湿布薬も内服薬もまだ手放せませんわw
差し入れはいつもじゃこってなんか、面白い!( ̄m ̄ )
mixiアプリ・・・サンシャイン牧場かしら?

>いもさん
いや〜、ほんとお久しぶりです!!!
ここでいいのよ〜、ここ、ここ!
ってか、ここしか稼働してない!?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
元気なんだけど、腰をいためてしまって大変だったんよ〜。
いもさんも元気なん?
よかったらまた遊びに来てね〜!
アクセス解析
レンタル掲示板