人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
引越し後の初うさんぽ
2011年 08月 06日 |
先月の19日に引越してから、お初のうさんぽしてきました。
偵察兼ねて、みらほのを自転車に乗せて行って来たんだけど・・・
うっそうとしている公園でした。
ここ最近とんと姿を見なかったすずめや、しょっちゅう見かけるカラスがいぱ〜い!!!
しかも自転車で追っても、カラスは余裕。なんか憎たらしいぞ!
なるべくいないところを探して、ふたりを出し、未来をまずブラッシング。
とんでもなく抜けた・・・
その間、ほのたんはその辺を探検。
てってけてってけって楽しそう〜♪

引越し後の初うさんぽ_b0030701_1115237.jpg


引越し後の初うさんぽ_b0030701_1121993.jpg


ストーンサークルのようなところでブラッシング。

引越し後の初うさんぽ_b0030701_1142472.jpg


お母さん、ここの公園ヤブ蚊が多いね!

そ〜なんです!!!
ヤブ蚊に左足のみ三箇所やられました・・・(--;)



引越し後の初うさんぽ_b0030701_1155785.jpg


ほのたん、楽しかったのか近づけば逃げて、なかなか捕まえさせてくれない・・・
そんな時は未来の姿を見せるに限る!

引越し後の初うさんぽ_b0030701_1174896.jpg



この公園、さっぽろふるさと文化百選にも選定されている歴史的な場所らしい。
そして心霊スポットとしても有名らしい。
そんな事知らずに行って来たんだけど、散策路、遊水路、休憩所もあって便利です。
次回はヤブ蚊対策に虫除けスプレー持参で行かないと!

by usachibi2001 | 2011-08-06 11:16 | うさんぽ | Comments(5)
Commented by at 2011-08-06 13:59 x
心霊スポットに
ヤブ蚊って( ̄▽ ̄;)。。。。

やだやだ心霊スポットだけはやだ~~
Σ(≧□≦)! ~~いや~~
Commented by ひろ at 2011-08-06 18:57 x
良さそうなうさんぽ場所有って良かったですね。
心霊スポットは気になるけど、夜は来ないよね(^^;
Commented by usachibi2001 at 2011-08-06 19:45
>夢さん
知らずに行ったから、あとでわかってびっくりしたんよ。
ヤブ蚊対策は次回ちゃんとせんとね。
心霊スポットと言っても、鬱蒼としているとしか感じなかったけど、夜は出るのかな〜!?
出てもそういうの全く感じない鈍感体質だから気にしない、気にしな〜い♪

>ひろさん
はい、ヤブ蚊と態度のでかいカラスさえいなければ涼しくて緑が多い公園です。
心霊スポットと聞いても、そういうの小さい時から感じない人なんで大丈夫!
夜は・・・ヤブ蚊が怖くていけません!笑
Commented by あるちゃん at 2011-08-07 22:52 x
やっぱりお外は楽しいみたいですね~!ヤブ蚊対策はうさちゃんは大丈夫なのかな?
Commented by usachibi2001 at 2011-08-08 08:24
>あるちゃんさん
久しぶりに外気に触れ、二人とも生き生きとしてました^^

ヤブ蚊対策ですが、、、
この公園には行かない事が一番!(笑)
もうひとつの大きな緑地公園に通うつもりです。
ここはヤブ蚊に悩まされないので!
アクセス解析
レンタル掲示板