人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
うさぎのマカロンポーチ
2011年 09月 02日 |
天気予報通り、朝から雨が降ってムシムシの一日です。
先日材料がなくて諦めたものの、ないなりに作ってみようか・・・って事で、巷で流行っているマカロンポーチを試作してみました〜!
(12㎝のファスナーに直径3,5センチのプラ包みボタンもなけりゃ、ストラップ金具もない)
自分でも呆れるくらいチャレンジャー!(笑)
14㎝のファスナーしかなかったので、それに合うように厚紙と分厚いドミット芯を円形に切り取って、使っていない携帯ストラップの金具を拝借し、全部手縫い!!!
頑張りますたよ、わたし。。。


うさぎのマカロンポーチ_b0030701_17322213.jpg

うさぎのマカロンポーチ_b0030701_17412090.jpg



ファスナーを開けるとこんな感じ。
立ち耳さんと垂れ耳さんの生地。
要は両A面って感じですかね・・・

うさぎのマカロンポーチ_b0030701_17415550.jpg



内布は、雑誌「コットンタイム」に付いてきたおまけのピンクの小花柄。

うさぎのマカロンポーチ_b0030701_17432651.jpg




こんな風にコインを入れたり、アクセサリーを入れたりするのにいい大きさです。


うさぎのマカロンポーチ_b0030701_17484811.jpg



全行程手縫いは、正直きつかったけど触った感じはとてもいいです!
プラくるみボタンなくてもいいかも・・・
今度はまつり縫いをもっと細かくしよう!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by usachibi2001 | 2011-09-02 17:53 | ハンドメイド | Comments(3)
Commented by at 2011-09-02 21:52 x
わぁ~~~~(ノ゚ρ゚)ノビックリ!
よくこんなに小さなの作れたね?びっくり!

小さな○にファスナーって。。。
まっすぐにファスナーもよう縫わん(o-_-o)

しかも、マカロンって可愛すぎ~(*P≧▽≦q)
Commented by mikan at 2011-09-02 22:08 x
なにこれ!
どうなってるの?!
って、思うくらい、
こまかそうな作業目白押しなかんじの、
マカロン!

私には、到底無理ですー。
まるーく、ファスナーつけるなんて、
想像をぜっしますよ!!

子供の、
「おかーさん。ボタン取れたーつけてー」
なんて、言葉に
イライラしてるような私は、
ぜんぜん、だめだめだー。

すばらしい。。
そして、兎なのが、また、すばらしー!
Commented by usachibi2001 at 2011-09-03 08:14
>夢さん
小さい部類には入らないかも・・・
このマカロンポーチは10センチファスナーで作るのが主流みたいなんだわw
ファスナーを裏返して縫い合わせると丸くなるんだよ。
確か夢さんは食べるマカロンが大好きだったよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そのうち送るから期待しないで待っててくださいな^^

>mikanさん
そーなの、全部手縫いってところが面倒なんだわ〜。
ファスナーは予め丸くなるように縫い合わせてから、ぐし縫いした生地と一緒に縫うだけ。
この説明でわかる・・・かな!?(^▽^;)
mikanさんちにもそのうち忘れた頃に届くかもしれないので〜!( ̄m ̄ )
アクセス解析
レンタル掲示板