Top
ほのか、急死・・・
2011年 11月 08日 |
何がなんだかわからない。
ゆうべまで元気だったのに・・・爪切りした時だってなんともなかったのに。。。
なんで固くなって動かないんだよ、ほのたん!!!


b0030701_6353533.jpg





朝ご飯あげようと少し前にケージにいったら寝そべっているから、おかしいな?って思って扉を開け体を触ったら硬直して息してないんです。

心配かけないようにってさっさと駆け足で行っちゃったのかい?
突然いなくなる方がショックなんだよ、ほのたん。
たった6才半だよ。
まだまだこれからだったのに・・・
月に行ったらパパ(うさこ)とおじさん(ちびた)に可愛がってもらいな。


今まで仄を可愛がってくださったみなさん、本当に有難うございました。







うさことちびたが眠っているところに埋めたいのはやまやまだったのが、引越しやダンナがいないという状況になっての現状では無理。
なので火葬することに決めた。
業者に連絡したらお昼に引き取りにきてくれると言うので、その間きれいに整えた。
段ボールに薄紙、フリースを敷き仄の体を持ったら・・・
お尻に普通の大きさの●が4個くっ付いてた!
うさこの時と全く同じとは・・・どこまで似るのかって泣き笑い。
しかも偶然にせよ駆けているかのような体勢。
一気にお月様にいるうさこのところに飛ぼうと思ってたのかい!?

b0030701_11381973.jpg



未来にもお別れさせたところ、この状況が全くわからないらしく最後は段ボールの中に入りこんだ。
あんたも一緒に行きたいのかい!?
そんなことさせないよ、未来!

b0030701_11381574.jpg

b0030701_11382396.jpg



親しいうさ友さんたちへメールで知らせていたら、思いがけずふのりママさんが来てくれるって事になった。
お花を持ってきてくれ、ほのたんとのお別れに涙してくれた。
ありがとう、、、
きっと仄も小うるさかった私より、優しく接してくれたふのりママが来てくれて嬉しかったと思う。



お昼前に仄を業者の担当者に手渡し3時間後、仄は骨になって帰ってきました。
中を見たら、白い骨に絡み付くように黒いツブツブがいっぱい付いていた。
これが何なのかは不明だが、そんな事はいい。
来年の春になったらうさこやちびたの眠っているところに一緒に埋めようと思います。

b0030701_113866.jpg


ベラさん、きれいなお花をありがとうございました。
naoさん、心配してわざわざ電話くれてありがとう。
メールやメッセをくださったみなさんもありがとうございました。
コメントのお返事遅くなると思います、ごめんなさい。

わたしは大丈夫!って言いたいところですが、今のところそんな強がりも言えないです。
(今朝何気なく見た某運勢で昨日.今日と最悪・どん底の運勢で確実に落ちた)
泣きはらしてお岩も真っ青、涙を拭った箇所は真っ赤で触ると痛いし。。。
早く立ち直って残ったメタボ未来と心穏やかに暮らせるよう努めたいです。
[PR]

by usachibi2001 | 2011-11-08 06:48 | うさぎ | Comments(20)
Commented by at 2011-11-08 08:32 x
やだやだやだ、ほのた~ん(T△T)

いつもいっぱい笑わせてくれて
癒してくれてた、ほのたん。。
なんの前触れもなく、朝、硬くなってたなんて
あまりにもショックが大きすぎやよ~(T△T)
何があったの?
どうしたの?(T△T)

私がこんなにショックなんやから
terumiさんは、もっとショックやよね。。
ごめんね。。とりみだして(T△T)
ほのたん。。いつもいい顔を見せてくれてほんまにありがとうね。
月でパパたちと一緒にterumiさんたちを見守ってってよ!
淋しいよぉ。。(T△T)
Commented by しっぽ at 2011-11-08 10:37 x
うそ〜〜〜〜っっっっ!
仄たん、どうしちゃったの?
いっつも元気にお散歩してたのにね。
突然のことで何も手につかないかもしれないね。
うん、私も経験したからわかる。
きっと、うさこパパが迎えにきてくれたから月にはいけたね。
お母ちゃんビックリさせたらいかんよ〜〜。
いつか親子で帰ってくるんだよ。待ってるよ。
Commented by pocorin at 2011-11-08 14:58 x
コメントはお久しぶりです。
ちょっと風邪をひいてしまい、お昼ご飯の後に薬飲んで眠くなったので寝ようとしていて
寝る前にネットをチェックしてたら眠気も吹き飛ぶ記事が…。

ほのたん…あまりにも急でしたね。
本当に言葉が見つかりません。
まだ何かしらの心の準備があったならばわかるけど
何の前触れなく…。

ほのたん、ありがとう。
月でみんなで楽しく遊んでください。
Commented by 文房具009 at 2011-11-08 17:08 x
ご無沙汰してます。
久しぶりにお邪魔してみればショックなニュース…
急なことで本当にビックリしています。
6歳半。まだまだこれからですよね。
仄ちゃんが生まれたのがついこの間のような気がします。
いまごろ月の友達と新入りの挨拶をしているんでしょうか。寂しいです。
ご冥福をお祈りします。
Commented by ショコラママ at 2011-11-08 18:20 x
大変ご無沙汰しています

ほのたんが突然、お月さまへ帰っていったと知り
とっても驚いています
terumiさんに何も心配かけたくなくて
急に逝ってしまったのでしょうか。。

可愛い姿ややんちゃな姿を見せてくれてありがとう、ほのたん。
お月様でも幸せにね。

terumiさんもショックが大きいと思いますが
お身体に気をつけて、悲しみを乗り越えて欲しいなと思います
Commented by みかん at 2011-11-08 18:31 x
ちょっと。。。
ショックすぎる記事でした。

急すぎる死に何をいっていいのか、わかりません。

6歳半。まだまだこれからだったよ。
心配かけまいと、頑張ってたのかな?

うちの、未来もいてるから、
同じ名前だし、安心してくれる?
お月さまで、よろしくね。

いつも、きらきらした目してうさんぽしてたね。

ほのかちゃんの写真いつも楽しみにしてたんだよ。
さみしくなります。
いままで、ありがとう。


terumiさん。
お慰めの言葉がうまく、見つかりません。
どうか、お体大切に、
ご自愛ください。

Commented by はるみ at 2011-11-08 19:11 x
朝、mixiを見て驚きましたが、
こうして、ほのたんの姿を見てあらためてショックを受けました。

どうして、そんなに急いで…
terumiさんに心配かけないで逝くより、
いっぱい心配かけて、いっぱい面倒見てもらってでもずっと一緒にいたいと思うものなんだよ。

今でもわたしの中のほのたんはあのちびっこだったほのたんです。
そして、ほのたんの顔にうさこ兄の面影見つけていつも楽しませてもらってました。

きっと、お月様では、うさ・ぴょんがあの時のように
いそいそとほのたんのめんどうを見てくれはずなので、
甘えてやってね。

本当にterumiさん、お体大切にしてくださいね。
Commented by fuwafuwa at 2011-11-08 19:35 x
ほのたん、、急にお月さまへいってしまったなんて。。
とても悲しいです。
ほのたんが生まれたときのことついこの前のように
思えます。
ほのたん、可愛い姿を見せてくれてありがとう。
お月さまでうさこくんに会ってるかな。
ご冥福を心よりお祈りします。
Commented by ひろ at 2011-11-08 19:52 x
余りの事にポカーンってかんじです。

こんな場合は何が原因なんでしょうかね?
元気な印象が強いから余計に不思議な感じする。
Commented by しろんママ at 2011-11-08 19:52 x
とても驚いていますショックです・・・
いつもとても元気でうさんぽの時も誰よりも元気で
駆け回っていたのに
うさこパパそっくりの表情を見せてくれて
絶対にうさこパパを超えてご長寿うさちゃんの代表になると思っていたのに
何でこんなに急に逝くのかな~
具合が悪くなったって、うさこパパみたいに
パワフルな生命力を見せてくれたよかったのにね
それともうさこパパが迎えに来ちゃったのかな
自分の時みたいに長く悲しませちゃダメだって思っちゃったのかな
そんなに急がなくてもよかったのに…
もう少しterumiさんと一緒にいてほしかった

terumiさん、本当に急な事で言葉も見つかりません
どうか体調を崩さないようにしてくださいね

ほのたんのご冥福を心かお祈りしています
Commented by いなばです at 2011-11-08 20:10 x
メールを見て驚きました。
今、ほのたんの画像を見てとても悲しい気持ちがいっぱいです。terumiさんの事が心配です。
とにかく体に気をつけて。
ほのたん・・・月で仲間といっぱい遊んでね。
Commented by lala at 2011-11-08 21:08 x
こちらにも、改めて。
体調不良とかでもなかったのに本当に突然、、、。
皆さん同様、どうして?と唖然としています。terumiさんのお気持ち、すごくおつらいですよね。terumiさんのことが心配です。つらいことも一緒に乗り越えて、楽しいときも一緒に過ごしてきた家族が突然いなくなってしまって本当にぽっかり、心に穴があいてしまっているとおもいます。terumiさん、どうぞ体に気をつけてくださいね。
Commented by へーたママ at 2011-11-08 21:19 x
terumiさん、お久しぶりです。
今日、ふのりママからメールをもらって、
ほのたんの事を知りました。

へーたにそっくりなほのたん。
へーたも先月末、お月さまに帰っちゃったけど、
それでも3カ月、病気と闘いながら一緒にいてくれました。
急に逝かれると何が何だか分からなくて
ママが混乱するんだよ、ほのたん。。。

心配かけたくなかったのかな・・・?
でも、やっぱりショックだよ、
急すぎるよ、ほのたん。。。

terumiさん、どうぞお体ご自愛ください。

ほのたんのご冥福をお祈り致します。
Commented by kiki at 2011-11-08 22:12 x
お昼休みにmixi開いたら、あまりにも突然の悲報にびっくりしてしまいました。

ほのたん。。。さよならは言わないよ。

terumiさん、本当に本当にお体ご自愛くださいね。
Commented by funomugi at 2011-11-08 22:42
今日は、一緒に ほのたんをお見送りさせて頂いて
ありがとうございました。。。

穏やかなお顔だったね。。。
今にも起きてきそうだったよ。。。
ほのたんには、いっぱい遊んでもらいました。
ほのたん、ありがとうね。。。

帰宅途中、ふと思い出したんだけど・・・
昨日の夜中、ふのさんが大きな足ダンをしたの。
夜中に足ダンはすることないのに。。。
もしかしたら・・・ほのたんの事、お知らせしてくれてたのかな・・・・
って思いました。。。

terumiさん、しっかりご飯は食べるんだよ。
マミーが心配しちゃうからね。。。
Commented by yukapika at 2011-11-08 23:29 x
terumiさん、ほのかくんのこと、ふのりママさんにご連絡いただきました
本当に信じられなくて・・・

ほのかくんとは春のオフで、わたしが遅刻したせいであんまり遊べなかったんですよね
今度があると思っていたから、、、さみしいです、、、
また会いたかったよ ほのかくん

terumiさん、ご心中痛いほどお察しします
みなさんおっしゃるように、どうかご自愛も忘れないでくださいね
Commented by きみ at 2011-11-09 22:50 x
今、久々にPCを開けました・・・。

あまりの事に言葉がありません。

ただただ、ご冥福をお祈りしますと共に
terumiさんの心と身体が心配です。

沢山涙を流して、ゆっくりと穏やかな日々が訪れますように・・。
Commented by cloud_sugar at 2011-11-13 18:01
今日、久しぶりにブログに訪れてびっくりしました。

ほのかくんが、信じられません。
なんと言葉をかければよいか見つかりません。

寒くなってきました、どうぞ体調にお気をつけください。

ほのかくん、お月様からterumiさん、未来ちゃんを見守っていてね。

かわいいほのかくん、ありがとう。
Commented by mio@2うさ世話係 at 2011-11-13 22:07 x
たまにしか来てなかったですが。。。ほのかさんもお月様に出かけてしまったのですね。

terumiさんも泣けるときに思い切り泣いてね。
Commented by usachibi2001 at 2011-11-14 00:13
>夢さん
>しっぽさん
>pocorinさん
>文房具009さん
>ショコラママさん
>みかんさん
>はるみさん
>fuwafuwaさん
>ひろさん
>しろんママさん
>いなばさん
>lalaさん
>へーたママさん
>kikiさん
>funomugiさん
>yukapikaさん
>きみちゃん
>cloud sugarさん
>mio@2うさ世話係さん

まとめレスで失礼します。
暖かいメッセージを有難うございました。

何が原因でこうなったのか、何度も振り返ってみましたが未だに答えは出ていません。
思い当たらないのはちゃんと見ていなかったんじゃないか・・・
そんな飼い主だって事で見切りをつけ、さっさと月へ行ってしまったのかい、ほのたん!?
だったら飼い主失格です。
さすがに落ちます。
まだまだこれからずっと一緒にいるはずだったのに・・・
うさこより長生きさせるのが目標だったのに・・・
未来はもとより月のうさこにも顔向けもできません。


アクセス解析
レンタル掲示板