Top
早いもので・・・
2011年 11月 14日 |
今日は仄の初七日。
時間の経つのは早いね。
未だにべそべそしているから、月でうさこやちびた達と「しようがねえお母さんだな〜」って呆れているかもしれません。

その間に、仄にお花や供物が沢山届きました。
あいこさん、抹茶さん、yukapikaさん、みづりん♪、あきさん、しっぽさん、あるちゃんさん、きれいなお花を有難うございました。
抹茶さん、供物までありがとう!月のみんなでおやつパーティー開いているかもしれませんね。

b0030701_2104738.jpg




仄はうさこと未来の子供として2005年5月12日に誕生しました。
前日、偽妊娠の始まった未来。
自分の毛やムートンの毛を集めてケージ内で巣作りしたのをわたしは全部撤去して就寝。
翌日の朝5時半。
未来のケージの前に見た事のない生物が3匹うねうねごろごろ!!!
こ、子供だーーーーー!!!
それからはもううさ友さんたちにさえ隠して子育てのお手伝いしつつ、未来のママっぷりに感心したり。。。

b0030701_216453.jpg


その日のうちに仄は未来に踏まれたか蹴飛ばされて太もも当りにL字のかぎ裂きが!!!
大きくなって毛が生えてもそこだけわかりました。
兄弟3匹のうち、仄以外の2匹は未来似でいちとシャツと名付けました。
のちにこのふたりはもらわれていき、仄を残しました。
女の子だと思っていたのに・・・しばらくしたらめんたいこの出現にびっくり!
この子はよくよく驚かすのが好きらしい。
成長するにつれ、パパのうさこを嫌い、ママの未来につきまとうようになりました。
うさこの血を色濃く受け継いだせいか、うさオフでも女の子のお尻を追い、うさ友さんたちには常に監視されるように・・・笑
それでもうさんぽの時には逃げ足が速いと言うか、一番元気でした。
「ほのか〜」って呼べば戻って来るところもうさこと同じでちょっとお利口さんでした。
ただ、抱っこ嫌いでした。あ、牧草も・・・
ねこみに何度か対面しましたが、物怖じしない性格で猫に向って行き、ねこみをびびらせたり(笑)
臼歯の歯削りや脂肪腫切除、最後は涙目等で病院にはそれなりにお世話になりました。

いつもうさ友のふのりママさんと、うさぎさんは6〜7歳がターニングポイントだね・・・って話していたのです。
まさかまさかのうちのほのたんがそれにピタッと当てはまるなんて思いもしませんでした。
やっと可愛げが出て、撫でて〜と甘えてくるようになったのに。。。


ほんとに最初から最後まで驚かせるのが好きだったのね、ほのたん。
メタボお母さんはメタボ未来をあんたの分まで長生きさせるからね。
未来がそっちに行くのは当分ないから、うさことちびた、大勢のおともだちと仲良くうさんぽしておいてね。
聞きたかったんだけど、うちの子になって幸せだったかい?
名前付けの時に「シマホッケ」なんて候補があったけど、もしそれだったらよそのおうちの方がよかったって思ったかもね。
ちゃんと姓名判断して最高の名前を付けたって知ってた!?
それだけ自慢してもいいよ。
いつでも帰ってきていいんだからね。
色々と楽しい思い出を沢山ありがとう、ほのたん♪

b0030701_211503.jpg

b0030701_2121058.jpg

b0030701_2123969.jpg

b0030701_213014.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2011-11-14 21:03 | うさぎ | Comments(13)
Commented by at 2011-11-14 21:33 x
泣きながら読んじゃったよ。。
きっとterumiさんも、これ書きながら
泣いたんじゃない?

めそめそ。。いいじゃん!
思いっきり泣いたらいいじゃん!
でないと、前に進めないって。
しかも急な事やったし。。
あたし。。今だに信じられへん(T△T)
この写真見てると。。またこの冬も雪の中でのうさんぽ写真を
見れそうな。。そんな気がしてしかたないよ。

癒し顔でさぁ。。いつもママにカクカクしたくって。。
なんか、そういうとこも可愛い、ほのたん!

お花。。送ろうか迷ったんよ。
だってお花を見て悲しくなる人もいるから。
でも、あたしは送ってもらったら嬉しいからヾ(^-^;)
送ればよかったかな。。ごめんね(・・;)

ほのたんは。。しあわせな子やったよ!絶対に!
terumiさんの撮る写真見て毎日そうあたしは感じてた!
ほのたんの、可愛さを1番知ってて撮ってる写真
愛されてるなぁ~って。。。
いっぱい愛されてるんだもん!
しあわせいっぱいに過ごしたと思う!うん!絶対に!
今ごろ。。ママの自慢話。。しまくってるよ!
Commented by マスター。 at 2011-11-14 22:14 x
私も泣きながら読みました。

ほのたん、幸せだったと思う。愛されてたもん~
愛するうささんの 旅立ち。
涙一杯流して ないてあげてください。
その水蒸気で 上に上にあがれるそうですよ
(ってこれ、前にもいったかなぁ)

月で うさこくんや ちびたくんに 会えて
おかあさんのことや 未来ちゃんのこと
話しながら おもちついてくれるよ

うちの二匹のこひめと さくらにも きっと会ってるね。

うささんって、あんなに可愛いのに、短命で
悲しすぎる・・・もっともっと長生きしてほしかったよ
ほのたん。。。

terumiさん いっぱいいっぱい泣いたら、
未来ちのためにも 元気になってね。
私なにもしてあげられなくて ごめんなさいね
Commented by kupukupu04 at 2011-11-14 23:01
terumiさん、しばらく来れなくて、今知ってびっくりしました。

実はうちもはなが11日に逝ってしまいました。

はなはもう長い間患っていたのでいつかは、と思っていましたが、仄たんは余りにも突然で辛いですね。

ご冥福をお祈りします。
Commented by usachibi2001 at 2011-11-16 10:32
>夢さん
どうしてわかったの?
泣きながら書いてたよ〜。
支離滅裂にならないように心掛けました、ははっ♪

ほのたんの事を思うとどうしてもうるうるきちゃうんだよね。
号泣すれば少しは違うと思うんだけど何故かできない。

ほのたん、幸せだったかな・・・
かわいいかわいいってするより、こらっ!って叱っていた方が多かったからな〜笑
アレルギーじゃなかったらもっと撫でてあげてたかもしれない。
飄々としていたからその辺は気にすることなかったも。
未来がいてもなんか寂しいよ。

>マスター。さん
月でお餅ついてるなら、直接持って来て一緒に食べたいです〜。
そして月に返さない。
また一緒に暮らせたらもっと未来と一緒の時間を増やしてカクカクさせてあげるのに・・・
ひとり妄想して泣き笑いしてます。
未来がいるんだからしっかりしないとね。
Commented by usachibi2001 at 2011-11-16 10:32
> kupukupu04さん
そうなんです、ほのたん月へ帰っちゃいました。
急でなんだか取り残された感じです。

はなちゃんも逝っちゃったんですね。
kupukupu04さんの懸命の介護、頭が下がりました。
くるみちゃんもはなちゃんを心配してよくふたりでくっついてましたよね。
どうかお気を落とされませんように・・・
Commented by あいこ at 2011-11-16 16:45 x
仄ちゃんの急死の連絡を受けてもまだ
いまだに信じたくない私がいます。
ちゃんとお別れをしようとPCに向かいました。

terumiさんは大丈夫だろうかと心配しながらも
なかなかコメントする言葉が出てこなくて
1週間過ぎちゃいました<m(__)m>
少しは落ち着かれましたか?

仄ちゃん今までたくさんの癒しをありがとうね。
くーがお月さまに逝ってしまってからは
うさこパパにそっくりな仄ちゃんを見るのが
私の楽しみでした。

未来ちゃん仄ちゃんの分まで長生きしてね。
ご冥福をお祈りしています。
Commented by harukururin at 2011-11-17 17:42 x
お久しぶりです(。・ε・`。)
久々にブログお友達にコメント
まわりをしていたら…。
ビックリして何度も記事を
読み返してしまいました。
仄ちゃん、お月様のところへ
行かれたんですね(;ェ;`)
どうか1日も早く仄かちゃんの
為にも、そして未来ちゃんの為にも
terumiさんに笑顔が戻ってほしいです。

こんなことしか言えずごめんなさい。
こんな時、なんて言ったらいいのか…(´・ω・`)
Commented by usachibi2001 at 2011-11-18 12:15
>あいこさん
何となくなんですが、毎日に張りがなくなった気がします。
今思うと、なんだかんだと仄は刺激を与えてくれていましたからね〜。
ひきもりしてます。
昨晩からミシンもするようになりました。
未来にのびのびさせようとサークルで広く囲ったのに、わざわざ狭いケージの中にひきこもるんですよ〜。なんで!?
食べる時だけものすごくアピールするんですけど、あとはおとなしい。
つまんないです、ほんと(笑)
月から仄たちも苦笑していると思います。

>harukururinさん
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで・・・
そろそろいかなきゃって思っていた矢先に仄の急死でまたひきこもりしてました。
まったく意味がわからなくて、茫然自失ってこういうことなんだと感じました。
ちっちゃいヤツでしたが、いて当たり前の存在だったのでほんと静かになって隠遁生活送っていますよ(笑)


Commented by funomugi at 2011-11-19 19:58
terumiさん・・体調崩したりしていませんか?
一昨日は雪が積もって寒かったね。

また近いうちにほのたんに会いに行くね。
Commented by terumi at 2011-11-21 11:29 x
>funomugi(ふのりママ)さん
先日は急なのに来てくれてお花までありがとうございました。
なんだかいつもよりぼ〜っと過ごしています。
今日と週末は友達が遊びに来るので、ぼ〜っともしてられないんだけどね(笑)
喝入れに遊びに来て下さい、待ってます^^
Commented by pandarapan at 2011-11-25 23:03 x
ほのたんの姿が見たくなって、久々に伺いました。

ブログ上でしか会った事はないけど・・・
ほのたん、どうしちゃったの?
ハーネスなしで、広場を駆け回る姿の写真が好きでした。
突然居なくなっちゃうなんて・・・。

terumiさんの心情、ご察しいたします。
時間が経つにつれ、現実に苦しくなるかもしれませんが、
ほのたんは、最高に愛され、幸せに生きて、terumiさんとの時間を最大に楽しんで、うさ人生を全うしたのですよ。
泣きたくなったら思い切り泣いて、でも、楽しかった時間を思い出し、心の中で大切に、ほのたんを抱きしめてあげてください。

きっと、「ありがとう」って思ってる。

ほのたんは、空から見守ってくれてるはずです。

ほのたん、見知らぬ私まで癒してくれて、どうもありがとう!

時々、また覗きに来ますので、元気出してくださいね。



Commented by あるちゃん at 2011-11-26 21:46 x
仄ちゃんはほんと幸せだったと思います。いつも散歩に出かけてお外を走り回る姿が幸せそうでうらやましかったです。(*^_^*)
我が家もなずが6歳過ぎたのでほんと気をつけないとと思います。
Commented by usachibi2001 at 2011-12-09 18:53
>pandarapanさん
爆遅レス、本当にごめんなさい!!!m(_ _)m
何をしていたかと言うと、特に目立った事もせず・・・ネタがあってもスルーしてました。
このままやめちゃおうかなって思っていたんです。
ダメダメ人間の典型ですね。

昨日の夜中にトイレに起きたら居間のテーブルに骨壺が置かれてあってビックリ!
全然覚えていないんですけど、自分の部屋から骨壺抱いて来ていたみたいです。
無意識って怖いですね。
それからしっかりしなくっちゃ!って朝から掃除洗濯頑張りました。
こんなへなちょこですけど、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

>あるちゃんさん
お返事、すっごく遅くなってごめんなさい!!!m(_ _)m
⇧ にも書きましたが、そういう理由です。
仄はうさこと同じでうさんぽ好きなうさぎでした。
ブログのタイトルを変えたいくらい、未来はうさんぽ嫌いだし、
さてどうしたものかと・・・
アクセス解析
レンタル掲示板