Top
お薬、にが〜っ!
2005年 01月 15日 |
こんばんは、うさこです。
昨日は病院で歯を削って健康診断したよ。
それで抗生物質を2週間分もらったんだ。
今日から薬を飲み始めたんだけど、苦くて喉を通らなくて半分はこぼしちゃった。
甘い薬だとそんな勿体無いことしないんだけど、この薬は苦いんだ〜!o(´^`)o
でもあと13日も飲まないと口の中に出来た潰瘍が治らないんだって。
早く治りたいから、鼻をつまんでお薬飲むよ。頑張るぞっ! 
b0030701_22311434.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2005-01-15 22:31 | うさぎ | Comments(15)
Commented by be-happy-life at 2005-01-15 23:02
頑張れ!うさこ君
苦い薬だなんて~
写真を見てわたしも苦い顔になりました(*_*)
Commented by cloud_sugar at 2005-01-15 23:06
良薬は口に苦しっていうぐらいだから、すぐによくなるよ♪うさこちゃん(●^o^●)はやく治るといいねぇ~(^o^)丿
Commented by siomikan at 2005-01-15 23:22 x
獣医さんに「苦くて飲まないようだったら ガムシロ 混ぜてもいいよ」って言われたことあります。でもウチのみかん君「ガムシロ」嫌いらしく、結局うさこ君みたいにタオルぐるぐる巻き&野菜ジュースで強制給餌です
頑張ってね  うさこ君♪
Commented by うー at 2005-01-15 23:24 x
うさこ兄さん、頑張ろうね~~~~(>_<)
私も今日から2週間、お薬だよ。
でも私はお薬が大好きなの。
抹茶がシリンジを突き出してくるからパクッ!って思わず咥えちゃうの(*^_^*)
条件反射なのよ、自分でもどうしてかわかんないんだけど~。
一緒に頑張ろうね!
Commented by motokiti1120 at 2005-01-15 23:32
お薬苦いと大変ですね。うさこちゃん、がんばって飲んでください。早く良くなりますように。
Commented by cassisoolong at 2005-01-16 00:56
うさこくん、頑張れ!ちゃんと飲んで偉いよ~!
わたしはこの注射器っぽい容器でおうじにクスリをあげたときに、本気で抵抗されて、思いっきり噛まれ流血しました・・(T_T)
今でも痕がのこってますよ・・
うさこくんは度胸が違うな~!頑張れ~~☆
Commented by yamamotoribbon at 2005-01-16 08:53
注射器で与えるのって難しいんですよね(ioi)
リボンが脊髄損傷のとき、食欲がなかったので注射器で与えてましたけど、飲まないわ抵抗するわで大変でしたよ。うさこ君、頑張れヽ(^o^)ノ
Commented by mimidobutsu2 at 2005-01-16 10:32
がんばれ!うさこちゃん!!きみも大変だろうが家族みんなの為だからね。早く治るように応援してるからね。
Commented by マスター。 at 2005-01-16 11:25 x
後、13日も飲まないといけないのかあ 
気の毒・・・ でも、飲まないと治らないから ちゃんとのむだぞ!
飲むほうも大変だけど 飲ますほうも大変なんだなぁ= 
暴れるもんね 
ウサコママさま 頑張って!
cassisoolongさん とこみたいに うちもめちゃ 抵抗されて
(最初のうさぎに) 半分アルツハイマーみたいに
なってて よほどイヤだったのでしょう 
噛み付かれて 離れず 手にぶら下がって もかみついてて
流血も流血 今も跡が・・・ 

しかし、皆けっこう 病院いってるんですね 
うさぎさん・・・ 

ウサコくん 頑張って!ママさんも 頑張って!
Commented by ポコま at 2005-01-16 13:06 x
うさこちゃん、がんばってね!
喉もと過ぎれば苦さを忘れる!
Commented by usachibi2001 at 2005-01-16 13:23
>be-happy-lifeさん
余程苦かったのか、口の中に薬をいっぱいためてなかなか飲み込まないんですよ〜!今日はベッドの下に逃げてまだ飲ませていないんです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

> cloud_sugarさん
今日は投薬を察知して脱走したんですよ。全く困ったものです。
でもあとでしっかり飲ませる予定です!
早くよくなってもらわんと〜!(^^)

>siomikanさん
ガムシロ混ぜてもいいんですか?それならうさこもスムーズに飲んでくれそうです。
みかん隊長も抵抗したけど結局強制給餌だったんですね。
観念して全部飲み干してもらうようにしなくっちゃ! ̄m ̄ ふふ

>うーちゃん
薬好きなんて、なんてお利口さんなんでしょう!
うさぎの鑑だね^^
投薬期間も2週間と同じだから、うさこにも頑張ってもらうね。
Commented by usachibi2001 at 2005-01-16 13:38
>motokiti1120さん
ありがとうございます。うさこ自身の為なのにこの子ときたら口を万一文字にして飲み込もうせず溢れて半分はこぼれちゃったんですよ〜。こんなところに頑固な性格は出してほしくないですわ〜。

> cassisoolongさん
シリンジで投薬って楽に飲めていいのに〜って思ってしまうけど、うさぎはそう解釈しないですよね。
おうじも必死の抵抗したんですね。噛み後が残るくらいなんて相当なものですよ。痛かったでしょう〜!?。。゛(ノ><)ノ

> yamamotoribbonさん
りぼんくんも暴れたくちですか!?
暴れてもいいから薬は全部飲んでよ〜!ってかんじですよね!?
月うさぎのちびたはシリンジをほっぺ側に素早く注入するとうまく飲んでくれたのでうさこもそうしたのにダメでした。
なにか方法を考えないと・・・

> mimidobutsu2さん
親の心、子知らず・・・潰瘍が早く治る為なのにうさこったらわかってないです(--;)
今日は脱走してベッド下にこもって出てきません。
出てきた暁には・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by usachibi2001 at 2005-01-16 13:47
>マスター。さん
励まして下さって有難うございます。
マスター。さんも投薬中に暴れられて噛み付かれいまだに痕が残っているんですか?しかも腕にぶら下がったとはすごいうさちゃんだー!Σ(=∇=ノこわっ!
只今うさこは立てこもり中でまだ薬を飲ませていないんです。
噛みつきこそしませんが、絶対に負けません!
全部飲み干してもらうよう頑張ってもらうし、わたしも頑張ります!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

>ポコまさん
うさこにその事を教えてあげてください〜!
薬を飲んだご褒美に乾燥フルーツを用意してるのに、うさこったら脱走してまだベッド下から出て来ないんです。
うさぎも意外と知恵ものです(--;)・・・
Commented by megucafe at 2005-01-16 22:04
うさこ兄ィ、お薬イヤだよね・・・。
メグ嬢もシリンジ持って来ると、“かまくら”に逃げ込むわ。
でも、早くよくなる様に頑張って飲むんだよー。
ねー、りんごジュースって100%の?
大丈夫なのかな?terumiさん、大丈夫だった?
Commented by usachibi2001 at 2005-01-16 22:46
> megucafe(Tomoyo)さん
めぐちゃんはかまくらに逃げ込むんだ〜!
うさこも今日はベッド下に逃げ込んで立てこもったんですよ┐(~ー~;)┌
それがね、リンゴジュース100%を少し入れたらゴクゴク飲んでくれたんですよ〜!大成功でしたv( ̄ー ̄)
だから飲む量はちょっと増えるけどこの作戦はいけるよん♪
アクセス解析
レンタル掲示板