人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ペレット盗み食い
2005年 01月 19日 |
ちょっと寝坊してしまい慌ててご飯支度とお弁当を作り。
それが終わってちょっと一息・・・パソコンの電源を入れようとしたら、なんとうさこが机下に置いてあるペレットを盗み食いしてるじゃないですか〜!?
お前、一体どこから出て来たん!?ケージの出入り口は閉めてある・・・ケージとケージの間に隙間がちょっとあるのだけど、そこから出たとしか考えられない・・・。
ほんとにもう〜、元気になってくれたのは嬉しいけど盗み食いはやめてよね〜!(--;)
ペレット盗み食い_b0030701_865994.jpg


by usachibi2001 | 2005-01-19 08:07 | うさぎ | Comments(13)
Commented by tama at 2005-01-19 09:31 x
うさこ兄さん、元気になりましたね♪ よかったー(>_<)
今朝はご飯の時間が待ちきれなかったのかな?
一生懸命食べてますね!
Commented by はるみ at 2005-01-19 09:44 x
お腹がすくって幸せなことだよね♪
ご飯が美味しく食べられる幸せかみしめてる後ろ姿かな?
うさこくん、元気になってよかったね。
ほんとにもう~!と怒りながらも、顔が笑ってるterumiさんなんでしょうね~。
Commented by pocorin at 2005-01-19 10:41 x
ははは〜(笑)うさこ兄ったら♪
私はラクがご飯をおいしそうに食べてるのを見るのが
一番幸せです。
うさこ兄もそこまで復活してよかったですね!
Commented by moochu at 2005-01-19 10:52
笑っちゃ悪いけど してることを想像すると笑えますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それに可愛い おしり・・・(*ノωノ)
たまりませーん!
Commented by mio at 2005-01-19 13:42 x
ついに盗み食いデビューしましたねwこのさい思い切って肥満デビューします?数ヶ月すればうさこ兄さんもマッチョなうさぎになるかと思います(^_^;)

本日はうさぎのおやつ(市販品)を盗み食いされました。。1うさすると連鎖が起きるので全部のうさに。。週末の爪切り(ついでに体重測定)がかなり怖いです。動物病院で流血の次に腰が抜けた。。だけは避けたいものです。。
Commented by kieribotan at 2005-01-19 14:16
(o_ _)ノ彡☆バンバン
ペレットの袋に、頭どっぷりで
幸せ気分なんでしょうね
しかし、どうやって脱出したんでしょね
何時も、うさこちゃんの可愛いお写真に
癒された居ます~♪
Commented by シュガーラビット@会社 at 2005-01-19 16:58 x
うさこ君、脱走ですか!! 
よっぽどお腹が減ったのでしょうね~(^。^)
脱走は、大事件ですけど、食欲があるってことは
いいことです。
実は、我が家のうさこも、今朝と帰宅後、史上初の
脱走劇をやらかしてくれました(-.-) 
もービックリです。 
詳細は、また日記に書きます~。
Commented by be-happy-life at 2005-01-19 19:17
ふふふ。これはウサご飯のCMにもってこいな感じですね!
ねこのご飯のCMを思い出しました。
もしかしたら、その関係の方が見られて、CMオファーが来るかもしれないですね
Commented by マスター at 2005-01-19 21:55 x
地震は大丈夫でしたか?最近ほんと 多いですよね
次は東海か 北海道かってくらいですよね 

幸福な話題にいきましょう
今回の写真は足が 赤ちゃんの足みたいで かわいいですなぁ~ 
うさぎの後姿って 本当に本当に 可愛い
(前も可愛いけど)
ペレット盗み食いって(笑) 
あ、ウサコくん ペレットのブランドは 固定してるんですか?
うちの桜は エセグルメで 安いラビットフードは嫌いで
高いのが好きでした 
うちは雑食かだったのですが、パス○のパンよりヤマザ○パンが
好きで どういう嗜好?とハテナでした 
Commented by usachibi2001 at 2005-01-19 22:56
>tamaさん
おかげさまで元気になりました〜♪v(^_^)
いつもの時間より1時間ぐらい遅かったのでお腹空いていたのかもしれませんが、脱走してまで盗み食いするなんてお行儀悪いですよね〜!?

>はるみさん
袋の中に顔を突っ込み、そのままの状態で食べていたんですよ〜!┐(~ー~;)┌ 全く、困ったもんだ。
元気になった証拠とはいえ、私の顔は引きつっていましたよ(笑)

> pocorinさん
こんな子に育てた覚えは全くないんですけどね〜(T▽T)アハハ!
元気復活って事で大目に見てあげないといけないですよね!?

> moochuさん
ええ、ええ・・・笑ってやってくださいませ(;´д`)トホホ
この姿を見たら怒れませんよね!?
でも顔面は(-゛-メ) ヒクヒク・・・

Commented by usachibi2001 at 2005-01-19 23:09
>mioさん
いいえ、盗み食いデビューは去年です。これで2回目・・・(--;)
もうそんな事はさせませんよ!?
お宅のぺんちじぃさんのようにマッチョには絶対させませんわ!
だからテレパシーはいらないからね〜! ̄m ̄ ふふ
mioさんちはみんな盗み食いするもんね〜!?
病院で何事も起きないように遠くの空から願っております(笑)

>kieribotanさん
本人はきっと幸せな気分にどっぷりだったと思います。
そのせいだと思うのですが、夕方ゲリコになってお腹壊してるし・・・(;-_-) =3 フゥ
脱走はケージとケージの隙間がちょっとあるのですが無理矢理くぐり抜けたようでちょっと拡がっていたんですよ〜。
お腹空いてたまらなかったんでしょうねえ〜・・・。
うさこに「まて!」は通用しないようです(^▽^;)

>シュガーラビットさん
事件も事件・・・そして夕方にもゲリコ事件と色々やってくれます、うさこ・・・(--;)
シュガーラビットさんちのうさこちゃんも脱走劇をやらかしたんですか!?あらら・・・お嬢ちゃん、やりましたね!?
日記のアップ楽しみにしてますよ〜!(^▽^)/

Commented by usachibi2001 at 2005-01-19 23:36
>be-happy-lifeさん
うさご飯のCM?「うさ、まっしぐら!?」って?(-m-)ぷぷっ
ない、ない・・・もっとすごい盗み食いをするうさちゃんがいますから、うさこなんて翳んでますから〜(^∇^)ハハハ!

>マスター。さん
地震は震度2で2回あったのですが、なんでもなかったです。
ご心配頂き、ありがとうです<(_ _)>
何でも昨晩の地震は先月の釧路沖地震の余震だったそうですよ。
期間をおいての余震ってあるんですね〜。びっくりしました。

Commented by usachibi2001 at 2005-01-19 23:37
>マスター。さん・・・(続き)
うさぎの後ろ姿って可愛いですよね^^
うさこは前からだと勝負できない顔立ちですが、後ろ姿だとそこそこいけてるかも!? ̄m ̄ ふふ
うさこの食べているペレットは最近固定してます。それまでは安いペレットを色々あげてました。
今はイースターのラビットフードの「チモシー」と「ハード」。
同じくイースターのバニーセレクションのシニア。
それとナチュラルペットフーズのミックスラビットの4種類を混ぜて与えています。
うさこの好みはハードなんですよ^^
バニセレが一番高くてあとは安いです。
桜ちゃんはグルメだったんですね〜!?意外とどこの子も好き嫌いがあるようですね。
時々、今食べているペレットを食べなくなったりするうさちゃんもいますから、その時は飼い主さんが色々お試ししてますよ。
またこれが大変みたいですが・・・。
うさこはペレットは何でもよく食べるのでその辺は助かります。
アクセス解析
レンタル掲示板