Top
お尻あぶり
2005年 01月 19日 |
帰宅したらうさこがゲリコになっていたんです・・・(T△T)ダァァァァァ
朝にいやしんぼうで盗み食いするからだよ、全く〜!
すぐにお尻洗いをして自分の舌で乾かしている間にケージの中を掃除。
だいたい乾いた頃を見計らってうさこをケージに戻しました。
私は週刊誌を読みながらソファーウトウトしてしまい、気が付いたら真っ暗な闇にストーブが煌々としていてその前にうさこが座っていたんです。
えー、なんでなんで?また脱走したの?ケージの出入り口は閉めた気がしたのだけど甘かったのかな〜!?記憶にない。。。やばっ・・・軽くアルツ入っているかも。
そう思いながら電気をつけたら、私のパソとケージが置いてある部屋の中敷カーペットにうさこのゲリコ足跡が点々とついていたんです〜〜〜(||||▽ ̄)アウッ!
ゲリコはすぐに治まらなかったようでまたまたお尻洗い・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そしてケージの中を掃除し汚れたカーペットは捨てる事にしました。
ダンナが帰ってきてから慌ただしくご飯支度、食事、茶碗洗いとひととおり終わってから座ったら、うさこがストーブの前でちゃっかり足を伸ばしてお尻をあぶっていたんです・・・あんたって一体・・・(--;)
b0030701_22241723.jpg

ストーブの真ん中の一番いいポイントに濡れているお尻がくるように寝そべってます。ラビゴザを乾かしていたのに・・・(--;)
b0030701_222648.jpg

         しかも頭は座布団に乗せているの〜!ヾ(- -;)
[PR]

by usachibi2001 | 2005-01-19 22:29 | うさぎ | Comments(12)
Commented by ポコま at 2005-01-19 22:59 x
下痢のことなんだけど・・人間の場合、抗生物質を飲むと、腸内細菌も殺菌されちゃって、下痢になるよね・・当たり前のことでそれをわざわざ副作用とは言わないけど。人の腸内細菌ってすぐに復活するし。

うさこちゃんも、抗生物質のせいじゃあないかな?
そうだとすると、当然のことなのか、薬を減らしたほうがいいのかの区別がわからないから、一応、獣医さんに、下痢になりましたって、伝えたほうがいいかも?
うさぎって特に腸内細菌が大事だっていうから・・。
Commented by cloud_sugar at 2005-01-19 23:16
寝そべってる姿は日曜日のお父さんですね(^○^)
下痢は心配ですね・・・。早くよくなりますように!(^^)!
Commented by usachibi2001 at 2005-01-19 23:50
>ポコまさん
(-ω-;)ウーン・・・抗生物質のせいとは考えが及びませんでした。うさこはそれでなくても以前はよく下痢をしていたので牧草を食べないせいなのと精神的なもの(留守番)だとばかり考えていたんです。今日下痢になったのも私が日中留守でストーブを焚かずに寒い部屋でいましたからそのせいかと・・・。
まだまだ認識不足・勉強不足ですね。
もう普通の●に戻ったのですが、明日、獣医さんに報告しますね。有難うございます〜!m(_ _)m

> cloud_sugarさん
だらしないですよね〜、この恰好!*^-^*フフ
下痢はもう治って●をポロポロと生産しています〜!
いつも有難うです<(_ _)>
Commented by マスター at 2005-01-20 12:15 x
うさぎって ねずみよりオバカって言われるけど
結構かしこいなぁ= だってストーブの前が暖かくて
そこでお尻を乾かしてるってことでしょう?
合理的じゃないですかぁ~ 
げりこは治ったみたいでよかったですね 
げりこの後始末をする お母さんの切なさ・・・それも2回も。
お疲れさまです・・・ 
Commented by 豆ちんママ at 2005-01-20 12:36 x
うさこくーん、お腹不安定だったのねぇ。
しかし、ストーブでお尻あぶってる姿がめちゃ可愛いですね。
お腹もう治ったとのこと、ほんと良かったです。
うさぎはお腹が命なんで大事にして下さい。
usachibiママさん、リンクの件本当にありがとうございましたm(._.)m
・・・にしても、うさこ兄の写真は人を癒すオーラがあるのだー。
Commented by motokiti1120 at 2005-01-20 13:34
おなか良くなったんですね、ほっと一安心。
たしかにうさぎさんのおなかの細菌を殺してしまう抗生剤もあるのですが、影響がほとんどないものもあるので(ニューキノロン系)、普通は後者のお薬を処方されてると思うのですが。
げりこの後片付けおつかれさまでした。
うさこちゃんはストーブ前でぬくぬくできて幸せでしたねー 笑。いい場所知ってますよねー、さすがです。
Commented by moochu at 2005-01-20 16:02
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆うさこくん相変わらず笑わせてくれる!!!
しっかりお尻が乾く位置に寝そべって
「ん?何か用?」みたいな冷たい目線がたまらないっす!
(ノ皿≦、)ノ彡☆ヒーヒッヒッヒ

でもゲリコ心配だね。
食事かな?精神的なものかな?
Commented by ポコま at 2005-01-20 20:36 x
げりこちゃんはすぐに治ったのですね、なーんだ、良かった。
不安な思いをさせてごめんなさい。私は、うさぎの薬のことはなにも知らないくせに、心配性なもので・・。
でも、ほんと、おしりをあぶってる(^^)
Commented by siomikan at 2005-01-20 23:55 x
あらら、うちのみかん隊長もヒーターの前で同じよ~に、寝っころがってます。
Commented by usachibi2001 at 2005-01-21 00:02
>マスターさん
あれ?マスター。さんはやめたんですか?( ̄▽ ̄)
うさぎは頭いいんだか悪いんだか少々計りかねるところがありますよ〜。うさこは小ずるいような気がします。
ゲリコは治って今日は大きな●をあちこちにばらまいてますよ〜!
お尻洗いを2度させられ、じゅうたんをダメにされましたが元気になったので少々目をつぶるしかないです。

>豆ちんママさん
うさこは牧草をつまむ程度なので整腸作用されるまでに到ってないように思います。たぶん、これと盗み食いで食べ過ぎたんじゃないかと思っています。
まあ、あのあとすぐに普通の●になったのであまり心配はしてないんですけどね^^
リンクの件ですが、こちらこそ有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
これからもどうぞよろしくお願いします(^▽^)/
Commented by cassisoolong at 2005-01-21 00:16
か・・・かわいい・・・(≧▽≦) vvv
なんて、無防備なおしり&おあち。
とっても素敵です。癒されました・・・
それにしても、下痢なんてうさこくんも大変だったね。。
良くなったようで何よりです。おだいじに!!
Commented by usachibi2001 at 2005-01-21 00:23
> motokiti1120さん
おかげさまですぐによくなりました<(_ _)>
抗生物質の成分まで記載されていないのでわからないのですが、今日は病院の休診日で聞けなかったんです。
きっとお腹に優しい成分だとは思いたいのですが・・・。
片付けはペットと暮らしている以上仕方ないですものね。
何事もなくのんべんだらりんとしている姿に呆れてモノが言えません(--;)

> moochuさん
ええ、ええ、笑ってやってください・・・(/_<。)
この子に振り回されっぱなしのバカ飼い主でございます(>_<;)
ゲリコは多分、食餌性のものだと思っているのですが。。。
ちょっと一日留守をしただけどもなった時もあったのでコレって決め手はないんです。

>ポコまさん
そうなんです、すぐに治ったんです。
でも今日獣医さんに電話をかけたんですけど休診日だったので先生とお話出来なかったんですよ。
明日改めて聞いてみようと思っています^^
わたしはあんまり心配しないたちなので、おっしゃっていただかないと目が覚めないところがあるのです。
なので、これからもどんどん指摘してくださいね。<(_ _)>

>siomikanさん
みかん隊長もお尻あぶりしてるの〜? ̄m ̄ ふふ
アクセス解析
レンタル掲示板