Top
トイレ覚えてね、ぴっか★
2012年 03月 13日 |
b0030701_916618.jpg


ぴっか★は今まで、トレー付きケージに住んでいたので●もおしっこもそこらへんでし放題だったそう。
でもうちのケージは簡易式でトレーがついてないので、●はともかくおしっこはトイレでしてもらいたい。
なのでトイレの練習中です。
早く覚えてね!


b0030701_918182.jpg


ケージから出すと、あちこち探検。
今日も未来姉さんのところへご挨拶・・・未来、怒ってました(笑)

ぴっか★のケージ内掃除を終わらせたあとに未来のケージを掃除。
その間出していたんだけど、ぴっか★のケージを行ったり来たり。
相当気になっています。

b0030701_921688.jpg


相手を知るには自ら飛び込んでいかないとわからないものね。
わたしも根は神経質ではないので、ふたりの動向を見守りたいと思います。
でも仲良くなってほしい・・・


このブログで何度かぴっか★が登場しています。
記事のアドレスはこちらから飛んでみて下さい。
ぴっか★の連れ合いのぷっか★、娘のたっつ★・りっつ★のことも書いてあります。
[PR]

by usachibi2001 | 2012-03-13 09:26 | うさぎ | Comments(4)
Commented by こしお at 2012-03-13 12:49 x
ぴっか★ちゃんのお名前は★がつくんですね。
可愛いなー(^m^)

トイレ、ちゃんと覚えてくれるといいですね。

でんきちも生後5ヶ月まではトイレを使ってなくて
うちに来てトイレトレーニングをしました。
はじめは四角いトイレを使ったのですが、ベッド代わりにしてしまってトイレとは認識してくれませんでした。
その後、三角トイレに変えたら、即覚えてくれて(笑)
不思議ですよねー。

ぴっか★ちゃんは、でんきちよりもお姉さんだから
きっとすぐに覚えてくれるんじゃないかしら(^m^)
Commented by at 2012-03-13 18:09 x
未来ちゃんの、気になってる姿(* ̄m ̄)

むっちゃ気になってるみたいやね(笑)

にしても可愛い~!ぴっか★ちゃん!
ぴっか★ちゃんの家族や兄弟みな★がつくんやね!
すてき!

これからまた、可愛い写真見せてね!
楽しみ~(*P≧▽≦q)

いいな~。。あぁ。。多数飼い。。(笑)
あたしは、運転できひんから病気したとき困るので
まこぷんから、お許しが出ない(T△T)

3羽飼いしてた頃が懐かしいわ。。
Commented by ひろ at 2012-03-13 22:25 x
カワイイですね〜。
でもお手入れ大変そうです。

雄同士は見事に育てたterumiさん、雌同士は育てるか。
仲良く元気に育って欲しいですね。
Commented by usachibi2001 at 2012-03-13 23:34
>こしおさん
そうなんです、名前の後ろに★がつくから単語登録しないと面倒なんです(笑)

トイレですが、ちゃんと●もおしっこもしてましたー!
覚えてくれたのか、偶然なのかは不明ですがこの調子でいってくれることに期待!

でんきちくんもトイレをベッド代わりにしてたんですか?
ほのたんも同じで狭いケージにベッドとトイレと2つ置いてました。
ほんとめんどくさいやつ・・・って思いながら(笑)

>夢さん
もう未来は敵意むき出しの歯をむき出しっす!
血の雨が降る日は近いかも・・・
そうならないようにしっかり監視しなくっちゃ。

ぴっか★って一発で覚えてもらえる名前だよね。
また多頭飼いになったからブログのアップは頻繁になりそうよ(笑)
黒うさだと写真が難しいんだけど、なんとか可愛く撮るよう頑張るさ〜!

>ひろさん
はっきり言って、ゴミ取りづらいっす。
なかなか取れなくてまごまごしてたら、怒っちゃって齧られたし〜笑

雌同士はかなり難しいように思われます。
未来が敵意むき出しなもので・・・
少しずつでいいからお互いを認め合って仲良くなってくれたらと思います。
アクセス解析
レンタル掲示板