Top
節分
2005年 02月 03日 |
鬼は〜外!バシッ・・・福は〜内!バシッ・・・
(--;)・・・なんで毎年ボクは鬼の役なん!?
結局お父さんもお母さんも鬼の面こそしなかったけど、お互いに豆をぶつけあってたよ。
ここだけの話しだけどお母さんは時々鬼の顔になるよ(。・w・。 ) プッ
今年はちびた人形と鬼の面を被せられ、ハイポーズ♪
b0030701_22173240.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2005-02-03 22:18 | うさぎ | Comments(9)
Commented by あき at 2005-02-03 23:32 x
うぅ〜、恵方巻きを完食して(丸かぶりは出来なかったけど)
まだお腹が苦しいよぉ〜!
terumiさんちの節分はうさぎ達が鬼を演じたのね(^^)
ペット用のお面もあるんだね〜。
ちっちゃくてかわいい!
Commented by ポコま at 2005-02-04 00:50 x
ふーふ、うさちゃんで、豆ぶつけあって、どーするんですか! (笑)
でも、日本国内、そういう家庭のほうが多いんだろうな・・。(^^;)
Commented by ななこ at 2005-02-04 07:18 x
あら~お面に似合わず、うさこちゃんかわゆい…
愛くるしいお顔をしすぎですわねっ(〃∇〃)
Commented by usachibi2001 at 2005-02-04 08:12
>あきさん
うちも恵方巻き食べたよ〜!
スーパーのホクレンで太巻き・中太巻き・細巻きって3種類あってどれも短かめだったからダンナとお互い好みのものを選んで無言でモグモグ・・・。
さすがに太巻きは途中でリタイヤ。ダンナに黙って差し出しました(爆)
毎年、節分の鬼役はうさこです^^
ぶつけられても痛くも痒くもないらしくキョトンとしてたよ。
このお面は豆菓子に付いて来たものです。
緑のお面はうさ友さんから頂き、赤のお面は100円の豆菓子におまけで付いて来たの。これは来年にも使える!( ̄ー ̄)ニヤリッ

>ポコまさん
ヾ(´▽`;)ゝへへへ・・・我家はいつもこうなんですよ。
うさこは意味がわからないからきょとんとしてるの。
うさぎ飼い主としてしっかく〜!でしょうか!?(^▽^;)

>ななこさん
お面、ちょっと恐いんですよ。
ダンナが気に入らないと申してました(;^_^A
うさこ、ちびた人形に気を取られ普通に被せても嫌がりませんでした(作戦勝ち!笑)
Commented by シュガーラビット@会社 at 2005-02-04 11:14 x
うさこ君たちのお面、いいですね~。
我が家は一本丸かぶりは、断念して西南西に二人で向って
一口かぶりしました^^; 
豆まきは、拾うのがめんどうなので今年はやめました。
去年は買ったかなあ。記憶ないです。
北海道でも、「太巻き丸かぶり」普及しつつあるんですか~。

我が家のうさこ用にも、お面だけ探すんだったあ~。
こんな小さいサイズのお面があるんですね。残念!
服を着させられないから、被り物だけは極めなくては~!

ところで、うさこ君って、雪中散歩しても、お腹とか壊したこと
はないんですかあ? 参考までに教えてくださいませ。
ほんと、元気だなあ、うさこ君。
我が家のうさこ、今年に入って3回もお腹痛い痛いになっちゃって
そのたびにはらはらどきどきです(-.-)
Commented by マスター。 at 2005-02-04 12:22 x
こんなちいさい お面もあるんだ~ まさにうさぎさんに
ピッタンコサイズ!
これをもし私が見つけたら すごいガッツポーズとってしまいそう~(うさぎ)飼ってもいないのに・・・ ショボボボーン
Commented by moochu at 2005-02-04 13:54
日頃の恨み~って豆をぶつけ合ったのかな?
私もしてみたいわぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by siomikan at 2005-02-04 22:44 x
お面の似合う、そんなうさこ君にトラックバックさせていただきます♪
Commented by usachibi2001 at 2005-02-06 03:16
>シュガーラビットさん
恵方巻きですが北海道も一昨年あたりから急速に普及したような気がします。それまでそういう風習ってなかったですから〜・・。
でも豆まきしなかったんですか?
うちはけっこう派手に巻きます。もっとも回収しやすい落花生なので(^^;)
鬼のお面はお菓子のおまけなんですけど、ジャスコでも売っていたそうですよ。来年は要チェックですね^^
それと雪中うさんぽで腹痛はないですよー!?
うさこちゃん、お腹壊しちゃったんですか!?もう、治ったでしょうか!?

>マスターさん
お菓子のおまけは一応ゴムがついているのですが、誰用なんだろう!?今頃、疑問に思ってみたり・・・( ̄ー ̄;;
今年か来年、お迎え予定あるんですよね!?
うさグッズから揃える!?ふふふ・・・

> moochuさん
ぎくっ! (;^^)するどいっすねー!(笑)
来年、おたくでもやってみては?楽しいよ〜!

> siomikanさん
トラバ、ありがとうございました!(^o^)/
アクセス解析
レンタル掲示板