Top
久しぶりに世話になった
2013年 01月 11日 |
それは何かと言うと・・・







これ・・・⇩


b0030701_1544769.jpg




息苦しくなった原因はこれ。


b0030701_1554158.jpg



ぴっか★がケージ内でいつものようにひとりお祭りをしていたんです。
興奮し過ぎで背中からひっくり返り起き上がれなくなっちゃって・・・ひとりパニック状態ね。
落ち着かせる為になでなでしてら、毛が抜けてひどいのでブラッシング。
そう、マスクしてなかったのですよ。
てきめん、きました!
シュッシュッして喘息の発作が落ち着いたのが、今さっきです・・・(;-_-) =3 フゥ



ぴっか★、その後落ちつきを取り戻し、足を投げ出してリラックス中〜♪

b0030701_211940.jpg



今、セロリの葉っぱをあげたんだけど、ケージの扉まできたのは初めて!
未来も好きだけど、ぴっか★も大好物のようです。
今、野菜が高いけどセロリはさほど影響を受けてないのかな・・・
適正価格のようなので買い物の度に買ってます。

話しがずれたけど、ちゃんとマスクしてからお世話しないとね。
[PR]

by usachibi2001 | 2013-01-11 02:08 | うさぎ | Comments(4)
Commented by Sachiko at 2013-01-11 10:02 x
マスク必須!気をつけてくださいな。
うちの子達も冬でも抜けてすごいわ〜。
アレルギーじゃなくても、鼻がむずむずしますもん。

ぴっかちんもお世話してくれている人のことはわかっているから、もっと打ち解けていってくれると思うよ。
樹なんかも普段は気の強いお嬢だけど、何かあるとしがみついてきたり、甘えたりするもん。
うちはりんごを毎日あげてるんで、自分はそれほど食べないんだけど、在庫はきらさないようにしてる。
うさぎが食べるから、自分も食べてるって感じ。
うさぎ中心になってるわ〜 (* ̄m ̄)クスッ
Commented by ひろ at 2013-01-11 18:27 x
興奮し過ぎるとひっくり返っちゃったりするんですね。

マスク忘れないで下さいね〜。
良く効く薬があって良かったですね。
Commented by こしお at 2013-01-12 20:13 x
久しぶりの発作、大丈夫ですか。
ついつい流れで、マスク忘れる時もありますよね(^_^;)
でも、大事には至らなかったようで良かったですね。
その後も落ち着いてますか?

ぴっか☆ちゃんも、早く落ち着いてくれるといいのにね~
Commented by usachibi2001 at 2013-01-15 07:58
> Sachikoさん
遅レス、すみませんm(_ _)m
ついついマスクなしでブラッシングしちゃって・・・
自分が悪いんですけどね(;^_^A
いつまでもダラダラ抜けるのは、温かい家の中にいるから仕方ないね。

ぴっか★もやっと慣れてくれたみたいなんです!
樹ちゃんみたいにまだしがみついてはくれないけどね〜。

うさぎ中心・・・そうなるよね〜。
うさぎ優先でそのおこぼれを頂くって感じ!?( ̄m ̄〃)

>ひろさん
遅レス、すみませんm(_ _)m

牧草をくわえながら頭を上下に振るので、軽い脳しんとうでも起きた感じ?
ようやく祭りも終わってほっとしてます。
ちなみに・・・薬はいつでもそばに置いてますよ〜(*^o^*)

>こしおさん
遅レス、すみませんm(_ _)m
流れでついつい・・・まさにその通りなんです〜(;^_^A
ご心配おかけしました。
その後すぐに落ち着きました。

ぴっか★の祭りも終わって静かになったと思いきや・・・
未来が餌入れをくわえてガッシャンガッシャン...
年中祭りか!? (T∇T)アハハ
アクセス解析
レンタル掲示板