Top
ヘの字口なんだ、これが!
2005年 02月 10日 |
未来(みらい)の特徴ですが、野うさぎカラーに白い模様が入っています。
うさこよりは面積は狭いけど雰囲気は似ています。
ショップでどの子にするか決めたのはこの模様によるところが大きいです。
そして手足が太くてがっちりしていて大きいの!
これは将来大物になりそうな予感・・・2〜3キロになるかもしれません。
月うさぎのちびたを軽く超えそう・・・頼もしいっちゃあ、頼もしいかも(^▽^;)

さて、未来を迎えたいきさつですが伏線がありまして、ダンナの友達のMくん夫妻がダンナを送ってくれた時に大型ホームセンターで白くておとなしくて可愛い子がいてお迎えしそこなったといういきさつがあったんです。
この話しを聞いて私はその時「ふ〜ん」って思っただけ。実際に会っていないし、画像も目にしなかったのでその程度にしか感じなかったのです。
実際、多頭飼いのうさ友さんのうさちゃんが仲良しで羨ましく思ったことと、新しくお迎えをして多頭飼いになったかたたちや家族が増えたりという事は自分のことのように嬉しかったのは確かです。
でも去年の道の駅スタンプラリーをしている時に、喜茂別の野菜直売所の看板うさぎちゃんのところで欲しいと思ったけどダンナがうさこの今後のことを考えたらお迎えは出来ないとにべもなく反対したので新しい子をお迎えするのは、うさこが大往生してからその時に考えようって話しを交したんです。
ぼんやりとは今度お迎えするなら白または黒一色の子と決めてもいました。
だけどね、ダンナがつい最近そのような気持ちになったと聞いてもしかして可愛い子と出会ったらお迎え出来るのでは?と、思いが膨らんでしまってからはもううさぎを見に行きたくて仕方なかった(笑)
だってこういうのは勢いもあるでしょう!?
最初に寄ったショップには大人になりかけの黒い子が2羽いましたが、ダンナも私もピンとこなかったんです。
そして日にちを改めて昨日、あちこち買い物をしてそのダンナが悔やんでも悔やみきれなかった白い子がいたショップに出向きました。
ペット館の奥の方へ進んだら・・・いました、いました。うさぎがいっぱい!
最初に目についたのはライオンの白い子で愛想がよかったんです。
次に目がいったのはミックスウサギの白のブロークン。ぶちが可愛いんだ、これが。
で、同じくミックスウサギの野うさぎカラーの子が2羽いてつい最近入荷したばかりでした。店員さんにだっこさせてもらい、チェックしまくり!
ライオンの子は毛が長くてお手入れが大変、ブロークンの子は耳がちょっとねじれているような感じで●もちょっと軟らかめ。
それで野うさぎカラーに白の模様のある、うさこに似ている子に決めました。
ダンナも「買うの?飼うの?ほんとに?」と言ってましたが、私以上にチェックしてこの子は可愛いってダメ押しの言葉を言ってたのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
箱詰めにされた仔うさぎを手にした時、ああ・・・とうとうお迎えしちゃった!って実感。
そして店員さんから、今この子が食べているペレットを購入した方がいいですよと言われて安いペレットも購入。
さて、ケージをどうするか・・・色々ありましたが、うさこの使っているメーカーのがなかった事もあってなんだか気に入らなくてそこでは買いませんでした。
そして車の中でなんて名前にする?って話しになり、ダンナが「未来!」と、こじゃれた名前を提案したのでそれには私もいちもにもなく賛成。
あっさり名前は決まりました(笑)
うさことちびたの時は散々考えた挙げ句が安易な名前だったのにね〜(-m-)ぷぷっ
次に家の割と近くの大型ペットショップに立ち寄り、そこでケージとトイレ・給水ボトルを購入しやっと帰宅。
仕事の電話の対応に追われてるダンナでしたが、先にケージだけ組み立ててくれてさあうさこと対面させよう!って言うんです。
え?いいのか?と、思いつつ・・・うさこがどんな反応を示すか見たくなり、うさこをケージから出したところ、もうすでに興奮状態。
勘が働くな〜、じじうさ(笑)
うさこを押さえつつ、未来を箱から出したらお互いに鼻をくっつけ合い、匂い嗅ぎ。
お〜、まずはいい感じ〜♪
・・・と、思ったらうさこがぶうぶうと鼻を鳴らしてカクカクしようとしやがった!
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
こんな右も左もわからない子になんて事を・・・えろうさぎはいつまでたっても変わらないのね(;-_-)
うさこを押さえて未来を自由に部屋の中を歩かせてみました。
音にとっても敏感で素早く走って急停止を何度も繰り返すんです。おもしろいやつ。
ちょっと馴れてきたらあっちにもこっちにもと探検することしきり(笑)
順応性のあるやっちゃあ〜。
すばしっこい動きなので捕まえるのに手こずりましたが、なんとか捕えてケージへ。
ペレットとチモシーをあげたところ、どっちもポリポリしてくれて食欲旺盛。
チモシーをこんなにいっぱい食べてくれる子がうちに来てくれたんだと思ったら嬉しくて嬉しくて・・・(/_<。)
で、給水ボトルで水を飲むところをずっと見ていたダンナが「未来、口でかい!それにヘの字口だ〜!」って何度も言うの。
で、私もみて納得・・・この子、以上に口でかいし、ヘの字のカーブも大きいの。
(`ー´) クククッ・・・これって個性だよね!?
まあ、とりあえず早く大きくなってうさこと対等に遊んで頂戴ね^^
b0030701_2355368.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2005-02-10 23:06 | うさぎ | Comments(21)
Commented by cloud_sugar at 2005-02-10 23:37
今日は、風邪なので、早く寝ようと思っていたところでしたが、うさこちゃんに新しい兄弟ができててびっくり♪小さくてかわいい♪
具合が悪いことも忘れ書き込みを思わずしてしまいました(●^o^●)
成長が楽しみですね(^○^)
もちろん、うさこちゃんも私と彼は大好きですよ(^o^)丿
Commented by siomikan at 2005-02-11 00:16 x
大きくてりっぱな”お口”と”後ろ足”♪将来大物の予感が。。。
Commented by pocorin at 2005-02-11 00:23 x
動画で見た感じですが
キリリとしたお顔が男の子かな〜なんて思います。
未来くんちゃん(笑)terumiさんちに来てよかったね〜。
これから幸せに暮らすんだよ〜。
Commented by cassisoolong at 2005-02-11 00:49
かわいい~~!!!!(*´ェ`*)めろりん・・・
モカ色って感じですねー。ほんとにへの字口だ~(笑)
未来ちゃん、うさこくんに動じず挨拶するなんて大物になりそうですね♪

Commented by ももすけ at 2005-02-11 02:37 x
こんばんは!!夜分遅く失礼します、二度目の訪問になります♪(実は毎日ロムってます~笑)
新入り未来ちゃん・・・、かっ・・・、かわいいっっっ!!!!
おっきい手足に、への字形のお口が、なんともいえず、キュートですっっっ!!!
未来ちゃんのへの字型お口に、一発でメロメロになってしまった、ももすけです~~~~!!!
もちろん、うさこくんの渋いお姿にもメロメロですよぅ!
新しい家族が増えて、ますます賑やかになって、楽しくなりそうですね~~♪
これからも、うさこくんと未来ちゃんの可愛らしい姿を拝みに来ますね~♪
Commented by yamamotoribbon at 2005-02-11 08:58
わ〜びっくり、かわいいですね。未来君いい口していますね。ウチももう1匹ほしいんですよ。これからの活躍を期待してます。
Commented by ポコま at 2005-02-11 09:07 x
・・・実は、エゾユキウサギだったってことは、ないですよねぇ・・なんちって。似てる・・っ
http://shir-etok.myftp.org/page/040507.html
未来ちゃんは、うさこちゃん以上に、雪原に適応しそうな、野性的なフォルムですね~。
Commented by しっぽ at 2005-02-11 11:05 x
こりゃ足がデカイぞ!
うちの風ちゃんもかなり足が大きかったからなぁ。
あっという間に大きくなっちゃったもん。
この子は2キロ以上になりそうだね。
チビちゃんの成長って毎日あるから楽しい。
昨日 美桜が膝の上でずっと寝てて、改めて1年前の今頃は樹のお腹の中にいたんだなぁ~なんて考えてしまいました。
チビッコ・・・ほしいなぁ。
Commented by be-happy-life at 2005-02-11 11:25
お口が大きいかもー!
なんだか貫禄がありますね。未来ちゃん♪
多頭飼い・・・わたしもしたくてしたくてたまりませんが花と主人の世話で手一杯です。
とても新人さんを入れる金銭的余裕も精神的余裕(むしろ癒されるかな?)もなく、いつもペットショップのうさコーナーで涙のお別れをするばかりです。
いつか花にも兄弟を(やはり1羽っ子よりは兄弟)作ってあげたいな。
その前に人間の子ですが・・・(^-^;)
Commented by ななこ at 2005-02-11 11:54 x
多頭飼いっうらやましいです~(〃∇〃)
Commented by motokiti1120 at 2005-02-11 12:00
あんよ、大きいですねー。大物になりそうな予感がただよってます。
への字口、ミッフィーちゃんのようかも 笑。
ぽてっとしたおなかもvery cute です。
Commented by 豆ちんママ at 2005-02-11 12:37 x
かわいい~ホントお口大きくてへの字ちゃん♪
それだけお顔がまだ小さいってことですね!
足デカイですっ、ロップ系のでかさですっ。
こりゃーうちのクッキー並(3kg越)かもしれませんぜっ(笑)
成長がとても楽しみです!
Commented by はるみ at 2005-02-11 14:35 x
わお!
本当に大きなへのじぐとあんよだ~!
また貫禄たっぷりに写った写真なんだもん。

ついうちの子を捕まえて確認してしまったら、未来ちゃんよりずっと小物な奴だった・・・どうりで大きくならないのね。

3㎏越えですか?めざせフレミッシュ?
春になったら会えるのがますます楽しみになりました。
Commented by moochu at 2005-02-11 15:25
未来ちゃんのいきさつはいろいろとあったんですねぇ(*'ー'*)
新しいうさぎを迎え入れることにいたっては 本当にこれは運命だと思いますよ(*^-^*)b・・・。今は受け入れられないと思ってても また受け入れたいと思う日がきたり・・・突然の出会いに受け入れたり・・・いろいろですよね(*'ー'*)我が家もそういうふうな感じで今まで4匹のうさぎを迎えました。そして迎えたうさぎが結婚して赤ちゃんを何匹も産んで育ててを繰り返して そして今のルーシーとモカがいます(*'ー'*)これから いろいろとあるでしょうけど2匹のうさぎちゃんたちと末永く幸せに暮らして下さい。

でもやっぱり何度見ても未来ちゃんはチンチンに見えるなぁ♪
それに毛並みが とってもいいね!
大きな「への字口」とっても気に入りましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Commented by mimidobutsu2 at 2005-02-11 16:00
わー!かわいいー♡♡♡
新入り君ですね!!羨ましいなー
うさこくんの熱烈なる歓迎も笑えるが、、、ふふふ。(それでこそ!!)
への字のお口がいいです!!未来ちゃん、これからもよろしく〜♪
Commented by usachibi2001 at 2005-02-11 20:49
>cloud_sugarさん
風邪はその後いかがですか?
具合悪いのにコメントわざわざありがとうございます<(_ _)>
ちっこいの、お迎えしちゃいました!ヽ(´▽`)/
うさこ共々宜しくお願いします^^

> siomikanさん
そうなんです、でかい口にでかい後ろ足。3キロまで育ってしまいそうな感じですよ〜。

> pocorinさん
pocorinさんも、男の子だと思われます?
ダンナも私もそうじゃないかな〜って意見が一致しているんです。
うちに来た以上は、びしびし鍛えますよ! ̄m ̄ ふふ

> cassisoolongさん
野うさぎカラーそのものなんですよ。
おまけにヘの字口だから、大物になりそうって思ってるんです。
昨日だったかな?ケージ越しにですが、うさこのおでこの辺りを齧ったんですよ(-m-)ぷぷっ

>ももすけさん
ご贔屓にしてくださってどうも有難うございます(*- -)(*_ _)ペコ
未来のヘの字口にまいったんですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なかなかこんな大きな口のへの字口の子はいませんよね!?
それぞれ個性のある子ばかりで、ネタが尽きる事はなさそうです。
ロムでも結構ですのでまたいらしてくださいね^^
Commented by usachibi2001 at 2005-02-11 21:41
>yamamotoribbonさん
仔うさぎは、いいですね〜・・・。うさこもこんなに小さかったよね〜って昔を懐かしんでいます^^
りぼんくんに弟か妹をお迎えしましょうよ〜!ヽ(*^^*)ノ

>ポコまさん
教えてもらったところ飛んでみました。
似てますね〜。もしかしてそうだったりして!?(^▽^;)
未来は雪に似合う子でしょうね。
雪のあるうちにうさんぽできるかどうか・・・

>しっぽさん
でか足でしょう?やっぱ、2キロは軽く突破しそうですよね!?
風香ちゃんも何故か大きくなっちゃったもんね^^
未来もすぐに大きくなるんでしょうね〜。
仔うさぎの可愛い時はちょっとしかないんですよね!?
ところでチビッコをお迎えしたいだなんて・・・どうするんですかー!だめですよ、ダ〜メ!(笑)
それでなくてもうさぎパラダイスなのに〜! ̄m ̄ ふふ

> be-happy-lifeさん
そうなんですよ〜、貫禄十分なの。末恐ろしいですよ(笑)
be-happy-lifeさんも多頭飼いしたいんですね〜。
兄弟がいるとお互いに刺激しあえるし、お世話していても色んな発見があって毎日が楽しいですよ。
まずは二世が出来てからでも遅くないでしょ!?


Commented by usachibi2001 at 2005-02-11 21:41
>ななこさん
どうです、ななこさんももう一羽?お仲間になりませんか?
でもすてふぁにいくん、焼きもち焼いちゃうか!? ̄m ̄ ふふ

> motokiti1120さん
うさこをあっさり抜きそうな予感がします。
態度もでかいし、末恐ろしいうさぎになりそうですよ(笑)
今までお腹は白い子なのでこのミックス色はとても新鮮に映ります^^ 
ヘの字口のみっふぃー!ってか、メラニ−ちゃんですね(^^)

> 豆ちんママさん
小顔なので余計口が目立ちますね。
うさこは顔がでかいからおちょぼ口に見えるのかな〜!?(笑)
クッキーちゃんの3キロに追いつけ、追い越せ!(嘘、嘘!)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>はるみさん
態度でかいですよね、未来・・・(^▽^;)
また〜、はるみさんまでなんて事おっしゃるんですか!
目指せ、フレミッシュって・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そんなに育ったらクッション代わりにしちゃおう!(笑)

Commented by usachibi2001 at 2005-02-11 21:52
> moochuさん
色々と迎えるにあたり伏線ってありますよね。
ダンナがMくん夫妻とショップに行かなかったら、そしてお迎えしそこなったって事を聞かなければ、また違っていたんですよ。
巡り巡って、未来をお迎えしたのも偶然というより必然だったのかも・・・。
moochuさんはうさぎ飼いのベテランだから、これから何かあったら色々教えてくださいね〜。
σ(o^_^o)、年ばっかり食って何の知識もないのでよろしくです!うさこと未来の凸凹コンビもよろしく〜(*- -)(*_ _)ペコリ

> mimidobutsu2さん
突然お迎えしちゃいました。もう可愛いくて仕方ないですよ〜!
耳の付け根をマッサージすると気持ちいいらしくて歯をごりごりと動かしてうっとりするの!(*ノノ)
うさこは、たとえ子供であろうとも容赦しない鬼です!
えろえろには困ったものです。やれやれ・・・
Commented by ドラ at 2005-02-19 18:45 x
うちもうさぎ飼ってます色々語りましょう!!
Commented by usachibi2001 at 2005-02-19 19:12
>ドラさん
ようこそ、いらっしゃいませ♪
うさぎについて語りあいますか!ヽ(*^^*)ノ
アクセス解析
レンタル掲示板