Top
うさこ、げりこ
2005年 02月 28日 |
昨日のお昼、うさぎたちのケージの掃除をしようとしたらうさこのケージ内にげりこ発見!
おいおい、どうしちゃったんだよ〜〜〜(〒_〒) 
換毛期だから、エンハンサーにパパイアタブレット、乾燥フルーツとペレットと一緒にあげたのだけど、いっぺんにあげすぎちゃったかな〜・・・。
これで牧草を食べてくれたら全然問題ないのだけど、うさこの場合食べないしなあ。。
b0030701_14281457.jpg

余裕ぶっこいて足拡げていますが、足裏が汚れてます。
この後お風呂場でお尻洗いしました。


b0030701_14302062.jpg

換毛はとりあえず、頭部だけボコボコしている感じ。これから徐々に背中〜お尻とずれていく予定・・・。
b0030701_14315310.jpg

夕方になって●したのですがその中のひとつがこんな風に涙型の●でした。
真っ黒でブツブツしてる。毛が詰まっているのよね、これ。。。
●の中身を確かめたかったのですが固く割れなかったのです。どんな●だ!?
[PR]

by usachibi2001 | 2005-02-28 14:35 | うさぎ | Comments(11)
Commented by ななこ at 2005-02-28 14:43 x
きゃ~久々登場うさこたん!
やっぱり背中の白いふちがたまりませんわぁ!
どのうさぎにも見れない可愛すぎるふちです!!
しかしげりことはどうしちゃったのだ~~T▽T
Commented by moochu at 2005-02-28 16:02
うさこくんのゲリコ治った?
もしかして未来ちゃんがきて そんなこんなで神経使ってるのかもよー。
(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by ひまわり at 2005-02-28 17:35 x
うさこさん大丈夫ですか???
うちも長女のうーちゃまがげりこではないですが、食糞せずによく残します・・・
拾ってお口にもっていくのですが、『いらんっ!』って言われます。。
そんなに栄養とらせてないのになぁ・・・(--;
お尻大人しく洗わせてくれますか??
どんな風に洗ってるんですか???
ペット用のウェットティッシュで拭くことはあるんですが、あんまりひどい汚れでない限り、ウサギさんのキレイ好きにおまかせしてます(^^;
Commented by usaginosiratama at 2005-02-28 18:27
体調、気になりますね。毛がうまいこと出てくれてるだけでしょうが。
未来ちゃんが来たことで、多少神経質になっていることはありえますよね。
はやく元の調子良い●ばかりになるといいですね。
Commented by mimidobutsu2 at 2005-02-28 20:23
うさくんのゲリ、心配ですよね。うちもたまに食べ過ぎでなることがあり、あわてちゃいます。しかしこの●はなかなか芸術的な形してますなあ。
Commented by ももすけ at 2005-02-28 21:03 x
うさこくん、げりこしちゃったんですか!もう、大丈夫なのかな~~?うさこくんに、ももすけからもラブラブファイヤー波動を送っておきますよ♪そうしたら、神経質も少しはよくなるかなあ・・・。
Commented by ポコま at 2005-02-28 22:31 x
こういう姿でいられると、おなか痛いわけじゃないんだなってわかるから、ほっとしますね。
うちのポコも、たまーに、そういう●します。分解したら、がっちりと毛がからんでねじれていて、ちょっと怖かった。
うちの今後の参考までに、げりって、どんな風ですか?ねとねと?べちょべちょ?とろとろ?
Commented by cloud_sugar at 2005-02-28 22:50
うさこちゃん、おなかの具合はどうですか?
うさこちゃんの写真を載せていただきありがとうございます(*^_^*)
彼も非常に喜んで、すごい格好するぅ~とおおはしゃぎでした♪
さすが、大物の貫禄ですね\(^o^)/
Commented by usachibi2001 at 2005-03-03 18:40
超カメレスで申し訳ありません!m(。≧Д≦。)mごめんちゃい!

>ななこさん
うさこの模様って左右非対称なので面白いです^^
おかげさまでげりこはすぐに治ったんです。ご心配おかけしました<(_ _)>

> moochuさん
うん、すぐに治ったの〜!
思い当たるのは、毛球症予防の為に色んなものを食べさせすぎたってこと。。。でもうさこも意外とデリケートだから未来のことで思い悩んでいたせいもあるかもね。考えられるね(^▽^;)

>ひまわりさん
ありがとうございます、すぐによくなったんですよ。
食糞を残すっていうのは栄養過多が考えられますけど、そのうさちゃんは必要栄養分さえ摂取を拒否するってことはダイエットかしら?・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
お尻洗いですが、小さい頃からうさシャンをしているのでオケに湯を張るとおとなしくしています。馴れでしょうねえ・・・。
未来も先日、シッコ色に染まった足裏を洗いましたが、すんなり洗う事が出来ました。恐怖で固まっていたかな!?ちょっと謎です。


Commented by usachibi2001 at 2005-03-03 18:54
>usaginosiratamaさん
すぐに普通の●しました!C=(^◇^ ; ホッ!
やはり、神経的なものもあるのでしょうか!?
顔に似合わずデリケートなのかなあ、うさこ!?(T▽T)

> mimidobutsu2さん
何事も過ぎたるは及ばざるが如し・・・
いくら毛球症予防の為とはいえ、与え過ぎはよくないですよね。
大いに反省しましや・・・ヽ(TдT)ノ…
この●、ぼこぼこしたおたまじゃくしっぽいですよね(笑)

>ももすけさん
らぶらぶファイヤー、うさこにすぐに届いて通常の●にすぐになったし、その後げりこにもなっていません!ありがとうヽ(*^^*)ノ
見かけによらず神経質なのかもしれません┐(~ー~;)┌

>ポコまさん
うんうん、そうなの。
ひどかったらこんな風にえらそうに足を広げないよね(-。−;)
毛入り●をほぐして割った事って今までないのですが、そんなに絡んで捻れているものなんですか!?
恐ろしいですね・・・。ちゃんと健康管理をしなくては!
ちなみにうさこのげりこはチューブのカラシっぽくねっとりです。

Commented by usachibi2001 at 2005-03-03 18:56
> cloud_sugarさん
リクエストにお答えしました〜!
でも、体調の悪い記事のもので申し訳ないです<(_ _)>
うさこって昔から大股開きする子なんです。
一説にはメンタイコを冷やす為・・・らしいです。真偽のほどはわかりませんが・・・(;^_^A アセアセ・・・
アクセス解析
レンタル掲示板