Top
うま、うまっ♪
2005年 03月 08日 |
未来の牧草好きもここまでくれば、飼い主涙がちょちょ切れます!(笑)
うさ友さんたちからうさこの為に頂いた小分けしてあった牧草は全部未来が食べてくれました。
なくなってからは、ホームセンターでセールしていたパスチャ−チモシーをあげていたのですが、穂の部分を食べて固い茎のところはぷいっ!って投げ捨てるのですよ。
おいおい、それは勿体無いでしょう!?トイレがまだ上手に出来ない未来には牧草入れ兼トイレのカゴにその余した茎が無惨にもしっこまみれに・・・( ´△`)アァ
あのね、しっこを吸収させる為にこのチモシーをあげているんじゃないんだよ、未来!
それじゃあっていうんで以前、抹茶さんから頂いたウェスタンチモシーを引っ張り出しました。これは高級牧草だからけちってあげてなかったのよね(○゜ε゜○)ププ
ケージをきれいに掃除してからトイレのカゴいっぱいにこのチモシーを山盛りにしたら未来のやつ、この中めがけてダイブ!
b0030701_131556.jpg

もぐもぐもぐ・・・・(エンドレスっす!笑)
1番刈りと2番刈りの中間のようなこのチモシーに夢中でくらいつきました。
いいんだけどさ、そのでかい口どうにかならんかい!?(T▽T)アハハ!
b0030701_1312781.jpg


その様子をムービーで撮っていたら、うさこが忍び足でやってきて未来のケージに不法侵入!思わず阻止しました。
その様子をアップしましたのでよかったら見て下さいね^^
こちらの「ムービー」 になります。
上のメニューからも飛べます^^
[PR]

by usachibi2001 | 2005-03-08 13:05 | うさぎ | Comments(14)
Commented by くろろん at 2005-03-08 13:48 x
こんにちはU,,・x・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
ちゃんと牧草も食べるんですねぇ!!いいなぁO(≧∇≦)O

あぁぁ・・・うちのは・・・いっぱい噛むんだけど・・・どうも食べてはいないらしいです・・・‐´`、,´`、,´`(`ε´*)ペペペペッって出しますぅ
キャベツも芯は必ず残します。。。トホホです

・・・くろろんは食糞を食べません!!下痢って思って心配でもあるんですが・・・どうも下痢ではないようです。。。ぶどううんちぃですぅ。。。
一度病院にいってみたほうがいいもんなんでしょうか??
食糞を食べないうさちゃんっているんでしょうか??
あとは、いったって元気そうなんですが・・・
なので・・・いままで病院にも・・・

コメントが・・・いつの間にか・・・質問になってしまいましたぁ(/o\) ゴメンナサイ

いつか・・・河川岸で会えるといいですねぇ
そろそろ・・・くろろんの服・・・リードをリメイクしてみようかと企んでいますぅ( ´∀`)ボハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \/  \
Commented by はるみ at 2005-03-08 13:53 x
大きなお口でもぐもぐ、気持ちいいね~。
たくさん食べてくれると、ついつい牧草も大量買いしちゃいます。

いろんな牧草食べさせてみたいけど、「もし食べないで、この山積み牧草が残ったら・・・」と思うと踏み切れませんが。

今日はいい天気だけど風が冷たくて寒いよ~。
道路がプールのように水浸しで、雪のうさんぽもそろそろ終わりかな、って感じになってきました。
terumiさんちの方はまだまだできるのかな?
Commented by pocorin at 2005-03-08 16:12 x
ムービー見て笑っちゃいましたよ(笑)
コントのような間でしたね〜。

未来くんちゃん(そう言えばまだ性別はわかりませんか?)は
たくさん牧草食べてくれてよかったですね〜。
ラクも最近食べてくれるので私も涙ちょちょぎれそうです(笑)
Commented by ななこ at 2005-03-08 17:16 x
ムービー微笑ましいですね~
うさこたんは未来ちゃんが大好きなのかしら?!笑
牧草の食べっぷりはほんとうらやましい~
うちもそれくらいほしいですわっっ
Commented by 抹茶 at 2005-03-08 18:15 x
あの牧草でよければまだあります~^m^
あまりにも多量にあるので、先日もさくらさんの妹さんちの子にもらってもらったんですよ。
ほら、2人分を見越して買ったものの一人になってしまったので・・・(T_T)
いやぁ、それにしても未来さんの牧草の食べっぷりには感心です。
エライ!!!
Commented by usachibi2001 at 2005-03-08 21:33
>くろろん(yuko)さん
未来はうちに来た初日から牧草をバリバリ食べたんですよ。
くろろんちゃんは食べずに噛んでいるだけ?
ってことは、臼歯まで牧草が届いてないって事だよね〜!?
奥歯、伸びてないんだろうか?
ぶどう●は盲腸糞なんだけど、全く食べてないのかな?人間に隠れてこっそり食べているかもしれませんよ。
いっぱい盲腸糞ををして、必要な分量だけ食べてあとは放置する子もいるみたいですけどね。うさこは普通の●を食べたりもするの。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
春になったら河川敷で会えるといいね^^
コスプレ衣装、作るの?ふふふ・・・頑張ってくださいね〜!(^▽^)/

> はるみさん
もう未来の牧草の食べっぷりはお見事!って言いたいくらいです。
とりあえず、固い牧草が好みのようです。
うさ・ぴょんくんと大吉くんは好き嫌いをせず食べているんでしょう!?
お試し牧草もほんの少しでいいんだけど、けっこうな量だから私もつい躊躇しがちです(^▽^;)

Commented by usachibi2001 at 2005-03-08 21:39
> pocorinさん
うさこは根っからのお笑い系でその辺の間合いはわかっているみたいです。どんなうさぎだ!?(笑)
未来の性別はまだわかりません。。。どっちなんだろうね〜!?
それにしてもよく食べてよく動き回る落ち着きのない子です(^▽^;)

>ななこさん
うさこは、未来がフリーの状態でいるとすっ飛んでくるの。
そしてカクカク・・・おい!って感じ( ̄Д ̄;;
高級牧草の食いつきはすごかったですよ!やっぱ、おいしいんでしょうね〜(^○^)

>抹茶さん
いつも頂いてばかりですみません、でも助かってます!
ありがとう〜!
で、牧草まだもらっちゃっていいんですか?
ウ−ちゃんひとりだと牧草の量も減らないよね。
お願いしようかな〜・・・よろしくです!m(._.)m
未来の食べっぷりは見ているだけで気持ちいいです。
うさこやちびたにはなかったから余計そう思うの。
Commented by mimidobutsu2 at 2005-03-08 22:29
ムービー最高!ラストの「だめ!」にしゅんとするうさこくんにきゅーんとなりました。次回も楽しみにしております♪
Commented by march at 2005-03-08 22:46 x
はじめまして。
うさこちゃんと、未来ちゃん、どの写真もかわいくて、思わずみとれてしまいます。
牧草大好きな未来ちゃんがうらやましいです。うちのは、牧草食べることは食べますが、やっぱりペレット命!なので・・・。
Commented by くろろん at 2005-03-09 01:21 x
こんばんわU。・x・)ノ ちワン!
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工心配ダァ
くろろんの臼歯伸びてるのかなぁ??
口開けてくれないからぁ・・・見たことないかも??
前歯は特に伸びてる様子はないんですが・・・
どんなふうになってたら・・・危険とか・・・あるんですか??
くろろんは・・・病気しない元気な子ってイメージなので心配です。
もぉー結構歳もとってきたしなぁ・・・イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
って言われても見てみるんで・・・どうなってたら・・・伸びすぎとかぁ・・・
ポイントってありますか??できたら教えて欲しいです・・・
よろしくお願いしマス・・・
Commented by usachibi2001 at 2005-03-09 11:08
> mimidobutsu2さん
うさこなら全く油断も隙もありません!
叱ってもめげないという図太い精神の持ち主だし〜。。。
いじけられても困りますがね(笑)
いつも面白いムービーが撮れるといいのですが、神様は気まぐれなので今度はいつ降りて来てくれるかな〜!?

>marchさん
ようこそ、いらっしゃいませ♪ヽ(*^^*)ノ
うちの子を可愛いとおっしゃって下さって嬉しいです^^
有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
未来はペレットより牧草命ですが、うさこは牧草を食べないのでペレット大好きっ子です。
未来を迎え、初めて牧草好きの子を目の当たりにして嬉しい悲鳴をあげている飼い主です(^▽^;)



Commented by usachibi2001 at 2005-03-09 11:16
>くろろん(yuko)さん
臼歯が伸びると内側だと舌に当たるし、外側だとほっぺなの。
舌に当たると途端に食欲が落ちるので目に見えてわかるけど、うさこのようにほっぺ側だと舌に当たるよりは痛くないとかで普通に食事もするんです。さすがに悪化すると潰瘍ができちゃうんだけどね。そうなると、元気がなくなって隅っこでうずくまる事が多いようです。
くろろんちゃん、そんな様子がなければちゃんと牧草を食べて臼歯ですり潰していると思いますよ。
臼歯のチェックと称し、うさぎの口の中に指を突っ込んで尖っているかどうか確認します。yukoさん、くろろんちゃんにこれ出来るかな?
もし心配なら、病院で歯のチェックしてもらっては?
それで心配事が解消されるわよん♪
Commented by くろろん at 2005-03-09 12:09 x
こんにちは
ありがとうございました
昨日から何度となく口の中を拝見させて欲しいとくろろんにおねがいしてるのですが・・・プーとか・・・キューと言われ、若干嫌われそうなので・・・今回は、様子を見ようかと思います。特にご飯もおいしそうに食べてるしぃー問題ないのかなぁ??と思いますぅ。これからは、くろろんがおいしいと感じる牧草探しがんばってみようかと・・思います

terumiさんと出会えて・・・いろいろ勉強させてもらえてとってもうれしいです。ありがとうございます
くろろんもおしゃれができるってこととか・・・うさんぽのこととか・・・
超勉強になりますぅ
くろろんには長生きして欲しいので・・・健康のこととか・・・これからも勉強させてもらいますぅ

追伸: くろろんの服をうさこちゃんのを参考に作ってみたんですが・・・
そのままの寸法で作って・・・どうにかなるさって思ったら
まま・・・これ大きいよぉーっと、くろろんに突っ込まれ
適当に作るのはよしてください・・・着心地最悪です
私、脱ぎぎますって言われてしまいましたぁ・・・トホホ
( ´∀`)ボハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \/  \  負けません♪
Commented by usachibi2001 at 2005-03-09 22:53
>くろろん(yuko)さん
お願いしてもみせてくれなかった〜!?
そういう時は有無を言わさず。口の中に指を突っ込みましょう。
確実に嫌われますが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちょっと固めの牧草を好きになってくれるといいですね^^

私のような、うさ飼い歴こそ長いけどそんなにうさぎについて知ってるとは言い難いですがわかる範囲で一緒に勉強していきましょうね!

うさこのサイズでコスプレの服作ったんですか?あはは〜〜〜
うさこ、約2キロあるのでくろろんちゃんには大きかったでしょ!? ̄m ̄ ふふ
めげずに頑張って作ってみてください^^
アクセス解析
レンタル掲示板