Top
gifアニメ
2005年 03月 12日 |
ムービーからピクチャに書き出してそれを画像ソフトで編集し、未来のgifアニメを作ってみました!
b0030701_9323316.gif



跳ねすぎだって!


こうなるといくら捕獲名人のわたしでも、もう捕まえられません。。。
こりゃ、ノーリードうさんぽは無理ですな・・……(-。-) ボソッ
[PR]

by usachibi2001 | 2005-03-12 09:42 | うさぎ | Comments(13)
Commented by yamamotoribbon at 2005-03-12 10:40
「飛びます、飛びます」ですね。元気な未来ちゃん。
Commented by ななこ at 2005-03-12 11:24 x
ムービーの方も見たのですが、凄いジャンプ力!
これは野生よりも凄いキック力かもしれません~
天性の運動能力を備えてますね(〃∇〃)
すてふぁにぃはぴょこぴょこ少しずつしか歩きませんので
未来ちゃんのクイックターンにびっくりしちゃいました!
Commented by 豆ちんママ at 2005-03-12 15:35 x
おおー、未来ちゃん、素晴らしい跳躍&ターンですな。
大物決定!(*´∇`*)
うちの豆も夜になると飛び跳ねますよー。
若いって素晴らしいっすw
Commented by はるみ at 2005-03-12 16:03 x
すごいすごい!
未来ちゃん、いい足腰してるね~。

うちは何故か朝しか飛びません。
かえってモルの大吉の方がぴょんぴょん飛びます・・・。
Commented by motokiti1120 at 2005-03-12 16:16
おお~、すごいジャンプですね。
これは捕まえられないかも^^;。
元気元気♪
Commented by cloud_sugar at 2005-03-12 20:50
すごい、わんぱくぶりですね(*^_^*)
こんなに動かれるとなかなか写真におさめるのも
たいへんですね♪元気が一番ですね\(^o^)/
Commented by マスター。 at 2005-03-12 21:38 x
こりゃはやい・・・ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ 見えない(笑)

上から毛布をかけて  動きをとめるしかないですな 
うちは 座布団を上からなげて ぺちゃんこにして 確保するという
荒業をしていました 
Commented by usachibi2001 at 2005-03-12 22:24
> yamamotoribbonさん
これで欽ちゃん歩きされたら、怖いけどね!(^w^)

>ななこさん
ちびっこは勢いがあって、なにもかもがうさこより運動能力に長けています。
今日もすごい勢いでダダダ・・・・って走りまくってました。
疲れるまでほっといたの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> 豆ちんママさん
豆千代くんも、クイッククイック!?
やはり若さですね!うさこはのんびりしてますがカクカクの時だけは電光石火の早業を披露しますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

>はるみさん
ちびっこにはついていけませんわ〜Σ(´□`;)
で、うさ・ぴょんくんより大吉くんの方が跳ねるの?Σ(^∇^;)えええええ〜・・・モルだよね!?(笑)

> motokiti1120さん
予測不能の動きをするのでなかなか捕まえられないんですよ〜。
でも動態視力は鍛えられるかも・・・ただでは転ばない(笑)


Commented by usachibi2001 at 2005-03-12 22:30
>cloud_sugarさん
未来は写真じゃなくてムービー向きです(T▽T)アハハ!
ま、元気なのでヨシとします。
わんぱく坊主なのかお転婆なのか・・・どっちかな〜!?

>マスター。さん
うん、見えない・・・(笑)
上から毛布をかける・・・なるほど、それ使えそうですね!
教えて下さって有難うです<(_ _)>
ところで、身体大丈夫〜!?大事な身体なのでお大事にね。
Commented by moochu at 2005-03-13 11:19
おぉぉぉ!すごい楽しそう♪
うさぎって時々 何が起きた?ってくらい走り回る時があるよね。
ムービーッてこうするんだぁ((φ(..。)
今度私も試してみるかな・・・。
出来るかな...(;^_^A アセアセ・・・
Commented by usachibi2001 at 2005-03-13 14:07
> moochuさん
未来をケージから出したら全身でその喜びをあらわすんだよね〜!
ケージ生活を長くしているから余計・・・。
gifアニメは流れを作る作業だから、ムービーから編集していくと滑らかな動きが出るよ。
あと、デジカメだと最初から連車モードに設定してから撮影してそれをgifアニメにすることも出来ます。
あらかじめ、gif用に画像は小さくしておいてから表示させて始めた方が楽だよ〜。
最初の画像を画像編集ソフトで表示したから、メニューバーに「挿入」ってあると思うんだけどそこの「フレーム」を指定。
次のコマのフレームの2をナビゲーションしてから次に入れたい画像をコピペ。何枚もあるようだったらそれを繰り返して、テストしから書き出しするって感じです。
頑張ってお披露目してねー!v( ̄ー ̄)
Commented by funomugi at 2005-03-13 16:38
マッ・・・マッハな動きだ・・・( ▽|||)
こりゃ~ふのさんを超えますな(爆)
Commented by usachibi2001 at 2005-03-13 23:13
>funomugi(ふのりママ)さん
ふのりちゃんと同等と見た!(笑)
麦たんには勝ってるかも・・・(○゜ε゜○)プププー
アクセス解析
レンタル掲示板