Top
ふたりの大好物♪
2005年 03月 21日 |
それはおやつの「剥きヒマワリの種」
色々おやつはあれど、これの食い付きはすごいです!
目は血走り、白目も剥きます(笑)
掌に乗せると、うさこなど間違って私の肉まで噛みます(>_<)
そして1個しか残っていなかった乾燥イチゴを分けようとしたら、うさこが銜えて持って行っちゃって未来にはあたりませんでした。つくづく自分本位なじじうさです(--;)
b0030701_2274762.jpg


そんな様子をムービーで撮りましたのでよかった見てね^^
こちらの「ムービー」からどうぞ♪





今日はやたらと初めての訪問が多くてどうしてだろう?と思ったのですが、アクセス解析で調べてわかりました。
うさぎを飼っていらっしゃる「キタユメ」というサイトの管理人さんが記事にうさこの「ティモテ」を取り上げてくださってリンクしてあったんです。
こちら、200万HITもしてるところなので訪問者のかたが半端じゃないよう・・・。
それでいつもならここの訪問される人数は80〜100がすでにこの時間帯で296人となってます。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
うさこのティモテを見て、ウサギを好きになってくれるといいのですが・・・。
[PR]

by usachibi2001 | 2005-03-21 22:27 | うさぎ | Comments(12)
Commented by siomikan at 2005-03-21 23:27 x
ウチのみかんはひまわりの種は苦手みたいで全然食べてくれませんでした。。まっ元々ハムのきのこん君に用意したものですど♪
Commented by bell_vie at 2005-03-21 23:57
ひまわりの種はあげたことありませんでした~。
こんなに食いつきがいいなら今度ベンにもあげてみようかな。^-^
でも頭寄せ合ってもぐもぐ食べる姿は微笑ましいですね(*^。^*)
Commented by pocorin at 2005-03-22 00:35 x
はじめに未来ちゃんが食べてるところへ
負けじとうさこ兄が来るのがかわいかったです〜(*^∇^*)
そして乾燥イチゴも独り占め…(笑)
先住うさぎのほうが焦っちゃうみたいですから
仕方ないですけど…大人げないかしら、うさこ兄?(笑)
Commented by はるみ at 2005-03-22 08:37 x
へ~、ウサギもヒマ種食べるんですね!知らなかった~。

ハムちゃんの残したヒマ種がごっそりあって、どう処分しようかな(今年、畑に植えるか?)と考えてたんです。
せっせと皮むきしてあげてみようかな?
カボチャの種もたくさんあるんだけど、、、こっちは剥くの大変だ~。

うさこ兄、食に貪欲ってことは元気な証拠だよ♪
Commented by usachibi2001 at 2005-03-22 11:18
> siomikanさん
隊長は食べませんか!?((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
月兎のちびたは殻付きのヒマワリの種が大好物で上手に殻を齧って中の種を食べていました。
あれ、あんまり食べさせるのはよくないようですね。

>bell_vieさん
うちの子たちは食い地が張ってるのでこの手のは大好きなんです。
ヒマワリの種は脂肪が多いのでほんのちょっとあげて下さいね。
お食事中だけは仲良しなふたり・・・(T▽T)アハハ!

>pocorinさん
うさこが遅れて登場したのは、下に落ちたヒマワリの種を拾い食いしてたからなの(笑)
まず、意地汚いので未来に半分あげるなんて気持ちはこれっぽっちもない心の狭いじじうさです(;-_-) =3
ホントに大人げないです・・・

>はるみさん
うん、食べますよ−!ホームセンターにウサギの絵が付いて売ってますの。
殻付きでも齧って食べるかもしれないから、試しにそのままあげてみたら?月兎のちびたはバリバリ齧って中の種を食べてましたよ。
カボチャはちょっと大変だよね(笑)
今日もうさこは朝から走り回って、出勤前のダンナの足元にへばりついて困らせてたくらい元気です!
うんうん、いい事だ!(^^)ニコ
Commented by マスター。 at 2005-03-22 12:31 x
ひまわりの種って そんなに美味しいんだ~ 初耳っす! でも、なんか表現的にすごーく美味しそう
どんな味がするんだろう 
白め向くほどの 味って・・・
Commented by にーな(飼主@♀) at 2005-03-22 13:19 x
食いつきいいですねぇ。
今度うちも食べさせてみよう。
しっかし…
動画でアップだと、うさこくんと未来ちゃんの顔の大きさの違いが更にはっきりわかってなんだか嬉しいです♪
何で嬉しい?(笑)
Commented by moochu at 2005-03-22 15:02
ひまわりの種は うさぎちゃんに大人気だね!
我が家も みんな大好き♪
でも太り過ぎに注意だよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
手のひらで食べさせても噛まれたりしないの?
私・・・恐くて手のひらで食べさせたことがないの(^-^;)
Commented by 豆ちんママ at 2005-03-22 15:29 x
後から来て食べ去っていくうさこ兄、さすがですねぇ!(笑)
食べるスピードが違いますね。
未来ちゃんの生存競争はきびしいのね(^ー^* )フフ♪
Commented by usachibi2001 at 2005-03-23 00:46
>マスター。さん
見た目はグレーで(◎_◎) ン?って感じなんですけど、「うさぎまっしぐら!」って感じで食い付きが大変いいです。
どんな味かって?・・・ふふふ、マスター。さんなら食べてみるでしょうが私は勇気がないので(;^_^A アセアセ・・・

>にーなさん
うちのうさぎたちの受けは大変よいおやつのひとつです。
モップくんも美味しくて小躍りするかな!?
動画見て下さって有難うございます。うさこは顔でかい方なので、未来の2倍強はあるかも!?(`ー´) クククッ

> moochuさん
ルーシーちゃんもモカくんもヒマワリの種、大好物ですか!(*  ̄)人( ̄ *)
食い付きがいいからってあげすぎるとダメなんですよね〜。
あげすぎてちびたはオデブになったかもしれない(^▽^;)
掌であげてうさこに噛まれたよ。もうひとつムービーに撮ったんだけどそっちは噛まれて「痛い!」って音声が入ったの(苦笑)

>豆ちんママさん
うさこ、ずる賢いでしょう〜!?しかも大人げない(^w^) ぶぶぶ・・・
未来も、うかうかしていられないです。
Commented by あるちゃん at 2005-03-23 10:00 x
ひまわりの種は私もあげたことがありません。
乾燥ヤーコンやビワの葉・えん麦は好んで食べますけど・・・
今度機会があれば試してみようかな?

Blog二つあるんですか?覗いてみたい。
私は実は三つあります。リンクの中の「ティータイム」です。
HP作成したいけどよくわかんなくてつい・・・
よかったらのぞいてね!凛とNOVAの写真館もどきです。
Commented by usachibi2001 at 2005-03-23 15:25
>あるちゃんさん
うちの子はビワの葉は食べませんでした。
えん麦は結構食い付きはいい方です^^

Blogですが、月在住のちびたのBlogでエキサイトリンクにある「月兎ちびた」っていうのがソレです。
あんまり更新してないのでお恥ずかしい・・・。
ってか、明日から諸事情でちょっとこのBlogをお休みします。
でもそちらにはお邪魔しますのでよろしくお願いします<(_ _)>
アクセス解析
レンタル掲示板