Top
匂いつけはいいんだけど・・・
2005年 04月 05日 |
今日、うさ友さんとサッポロファクトリーでランチして、うさグッズをあれこれ見てからペットショップへ行った。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪仔うさぎがいっぱいいるではないの〜!
ミニウサギの仔うさぎが仲良く3羽同じケージ内にいたのだけど、グレーの子がちょっと大きめの陶器のご飯入れに身体ごとすっぽり収まっていて、他の茶色の子と真っ黒い子がペレット食べられない状況だったの。
グレーの子は他の2羽に比べて真ん丸だったので、これじゃあいか〜ん!と思ってケージを許可なく開け、グレコをご飯入れからつまみ出した(爆)お節介なおばさんやっちゃいました。
真っ黒い子が早速お食事しましたよ^^

ロップの子の顔をぐりぐりいじったりと一通り見てから商品をあれこれ見たのだけど、他所より高いのよね〜。
でも、見つけてしまったのよ私・・・バニセレシニアが1500円で売ってる〜〜〜!
500円もお得ではないの〜!ええ、ゲットしましたよ( ̄▽ ̄)
ついでにうさこと未来の大好きな殻むきヒマワリの種もね。
そしてバニセレシリーズと他のメーカーのペレットの試供品もゲット!
試供品を手に入れたのは初めてだったので、レジに行った時ちょっとドキドキ・・・。
(他の事では図々しいんだけどね・・・あはは〜〜〜)
仲良くうさ友さんと試供品を分けて解散。

家に帰って早速並べてうさこと未来それぞれの反応を見たら、未来は一番大きなバニセレシニアの袋にしつこく匂いつけ。
うさこは、むきヒマワリに何度も何度も顎をこすりつけていました。
ちょっと〜、チビが一番でかい袋にご執心とは・・・食いしん坊がもろに露呈しました( ̄Д ̄;;
b0030701_184515.jpg


試供品の一部とおやつをあげてから、未来を遊ばせたらテーブルの下で何度も高速回転で走り回ったんです。こやつは何を考えているのでしょうか!?
ちなみに狭いケージの中でも高速ダッシュするやつなんです(--;)

今日のその様子をムービーで撮ったので、ご覧下さい。
こちらをクリック♪
[PR]

by usachibi2001 | 2005-04-05 19:03 | うさぎ | Comments(10)
Commented by にーな(飼主@♀) at 2005-04-05 19:48 x
未来ちゃん、喜びを身体全体で表現してみたのでしょうか?^^
もっぷも思い立ったように「いきなりダッシュ」します。
さすがにケージではやりませんが…(笑)
Commented by cloud_sugar at 2005-04-05 22:36
おっ、うさこちゃん復活しました(*^_^*)
最近、うさこちゃんと未来ちゃんを見れないので
寂しい思いをしておりました(>_<)
元気そうでよかったぁ~♪
Commented by siomikan at 2005-04-05 22:50 x
未来ちゃん、見事な「欽ちゃん走り」!
うさこくんと未来ちゃんは買ってきた物にお互い「自分の物だ!」ってニオイの付け合いっことかしたりするんですか?先にニオイ付けたもん勝ちなのかなぁ?
Commented by megucafe at 2005-04-06 00:09
メグもバニセレのシニアよ~。
ウチのそばにディスカウントショップがあって、ペットコーナーでバニセレを扱っているのね。
ここではうれしいことに1600円なのよ♪だから我が家はいつこちらでゲット^^v 
そうそう、今日ハリに行ってきたよん。
なかなか気持ちよさそうでした。
少し通ってみようと思います。
Commented by usachibi2001 at 2005-04-06 10:27
>にーなさん
いきなり爆走するからその度にドキッとさせられます。
ケージから出られたから嬉しいんでしょうね〜。
おしとやかさのかけらもない・・……(-。-) ボソッ
そういうもっぷくんも身体全体でパフォーマンスするよね! ̄m ̄ ふふ

>cloud_sugarさん
ご無沙汰ばかりでごめんなさい・・・<(_ _)>
うさこも未来も元気ですよ〜。
ぼちぼちいこうと思っていますので、またよろしくです(^▽^)/

>siomikanさん
変な走りかたをするので近付けませ〜ん(汗)
目新しいものには必ず匂いつけチェックしますが、未来のお目当てのシニアはあげません!<( ̄^ ̄)>
うさこはペレット4種の中でこれの食いつきが一番悪いんです。
だから好物のヒマワリの種にはスリスリ・・・うさぎって好き嫌いがありますよね。

> megucafe(Tomoyo)さん
メグちゃんもシニアなんだ〜そっか、6才だものね。
ご近所で1600円で売られているなんて嬉しいねえ・・・♪
ハリ治療行って来たのね〜!
効果が期待出来るね!ヽ(*^^*)ノ

Commented by moochu at 2005-04-06 15:27
こうさぎって どうしてああも器にすっぽり入るのかな?
ハマルと安心なのかしらね(* ̄m ̄)ぷっ
我が家も以前こうさぎを繁殖させてて わんさか こうさぎがいた時
やっぱり器にすっぽ入ってて・・・それも団子状態( ̄∇ ̄;)
そして器の中でオシッコも うんちもしてくれちゃって
それはそれはにぎやかでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
って・・・未来ちゃん でかての狙いすぎ!(≧ー≦)ぷぷぷ♪
Commented by be-happy-life at 2005-04-06 15:36
バニセレシニアって1500円じゃないんですか?
うちのはバニセレのメンテナンスですが、1500円だったと思います。
アガリクスとか高価なものが入ってるから少し高いのかしら?
それで1500円なら安!
買いですね
Commented by usachibi2001 at 2005-04-06 16:10
>moochuさん
すっぽり入ってペレット独り占め状態だったよ。
だからその子だけ丸々してたから他の子たちが可哀想になったの。
ご飯入れに●とちっこ・・・それにまみれてもペレット食べたんのでしょうか!?Σ(⌒◇⌒;)
未来の食欲は旺盛なので、大きいのを狙ったと思います┐(~ー~;)┌

>be-happy-lifeさん
シニアはね、グロースやメンテナンスより500円高いんですよ。
だから飛びついちゃいましたよ(笑)
でも他の用品は定価で売っていたんですよ。お店のミスかも。
こういうミスなら大歓迎♪
Commented by うさぴょん吉 at 2005-04-08 02:36 x
うちもよくとびちっこします!
しかもそれを踏んだあとに布団に上るから茶色いスタンプが・・・

もう換毛期ですか?
早いですね、 うちが遅いのかしら。。。
Commented by usachibi2001 at 2005-04-08 17:39
>うさぴょん吉さん
今日やっと中敷じゅうたんを洗濯しました。
汚れは取れましたC=(^◇^ ; ホッ!
換毛期ですが、うちで遅い方だと思うのですが・・・。
市内のうさ友さんちのうさちゃんはもっと早く来たようですよ。
アクセス解析
レンタル掲示板