Top
揃って換毛・・・
2005年 04月 06日 |
ついに顔だけの換毛から身体の換毛についに突入しました。
今日はポカポカ陽気だったので換毛が一気に加速したようです。
しかも2人とも・・・(>_<)
マスク装着してラバーブラシをせっせと動かしました。
そうしたらうさこは顔に眉毛出現。
b0030701_197816.jpg

肩から背中〜お尻にかけてはきれいなんですけどね。

そして未来・・・もう全部ボコボコ。この色の子って目立つんですね〜。
b0030701_19103751.jpg

うさこは白とぼやけたオレンジ色だから目立たないのかもしれません。
(月うさぎのちびたにいたっては白がメインだったので全くわからなかった)
アレルギーの発作が出ないように注意しなくては!( ̄ε=‥=з ̄)
早く夏毛に生え揃ってほしい・・・。
[PR]

by usachibi2001 | 2005-04-06 19:13 | うさぎ | Comments(7)
Commented by usaginosiratama at 2005-04-06 19:35
ま・眉毛ぇ~。
色つきうささんは、ちょっとおまぬけなこの時期ですね。
たしかに。まっしろうさは目立たなくて、変わったんだか変わってないんだか、はっきりして!!と思います。
マスクと掃除機は換毛期の必須アイテムですしね。吸うとツライのわかります。わたしもぜんそくでちゃいます。
さっさと抜け終わることを願うしかない・・・。がんばれ2人とも!!
Commented by pocorin at 2005-04-06 21:19 x
換毛スピードが遅いラクはまだまだ換毛中…。
もう一ヶ月近く経つのになぁ。
今日も仕事の息抜きで(笑)ブラッシングですわ。
まゆげらしきものもできてきましたわ。
グレうさも目立つのよ〜(^^;)
未来ちゃんも目立つだろうな。

カラダに気を付けてがんばってブラッシングしてくださいね!
Commented by みづりん at 2005-04-07 09:13 x
そーなんですよねえ・・・・
このいろってヒカルもそうだけど、ほんとボッコボコ(笑)
だいぶうちはピークが過ぎて・・(´▽`) ホッ
こりゃお外でブラッシング決定ですな・・・
しかし今日は天気わるいねえ・・・
Commented by moochu at 2005-04-07 14:56
アレルギーの発作は大丈夫でしたか?
気をつけてくださいね!
我が家の うさこどもは庭で食っちゃねの生活だから
なかなか毛の抜け具合がわかんなくて助かってます(^-^;)
未来ちゃんは毛の色のせいなのか 少し目立ちますね。
うさこくんはそうでもなさそうだけど(^-^;)

Commented by usachibi2001 at 2005-04-07 16:17
> usaginosiratamaさん
そうなの・・・換毛の目立つ毛色の子はちょっと悲惨ですよ〜。
しらたまくんは真っ白だから目立たないでしょうね。
usaginosiratamaさんもアレルギー持ちでしたか〜。
ほんと、掃除機・マスク・コロコロは必須アイテムだね。

>pocorinさん
グレーのラクくんもボコボコが目立つ毛色ですよね。
眉毛は男っぽい直線眉毛かな?
うさこは細眉でかっこわる!
一ヶ月経った今も換毛中とは・・・うさこもそれに近い換毛の仕方だからしばらく気を付けなくっちゃ〜!

>みづりんさん
うんうん、ヒカルちゃんも身体半分は未来と同じ色だから目立つでしょう!?女の子だから早く生え揃ってほしいわ。
今日は雨降ってるから、晴れた時にマメに外でブラッシングしようと思ってます^^

> moochuさん
お庭で生活しているとなかなかわからないですよね。
うちは触ったら毛が手に付くし、ケージの隅に毛が固まるからすぐわかるんです。
これを放置するとえらいこっちゃになるの。
今のところ油断してないから発作は起きてないです。
また入院なんていやだしね・・・(^▽^;)
お気遣い、ありがとうです<(_ _)>


Commented by be-happy-life at 2005-04-08 06:20
あら、換毛期。
やはりここでも北海道と名古屋では1ヶ月以上の季節の差がでますか?!
うちの花の換毛期は2月ぐらいにピークだった気がします。
そちらはまだまだ寒いようですね
Commented by usachibi2001 at 2005-04-08 17:43
> be-happy-lifeさん
今日は寒いです{{ (>_<) }}
気温は平年並みって事らしいのですが、積雪量がまだ40cmあまりあるので春の訪れをなかなか感じる事は出来ないですね〜。
いつもだったらうちも2月に換毛期突入のはずなんですが、今年は随分ゆっくりなんです。
今年は寒かったせいかな?
アクセス解析
レンタル掲示板