Top
1.3キロ!
2005年 04月 08日 |
未来の体重測定をしたところ、「1.3キロ」もありました!育つわ〜、この子W
育ち盛りの食いしん坊だものね・・・。
それにしても横に丸くじゃなくて、身長が伸びて大きくなってる気がする。
穴ウサギ系じゃなくて野うさぎ系!?

b0030701_18542518.jpg


うさこはジャスト1.9キロ。そして今日も跳びしっこ炸裂させてくれました。
ええ・・・、只今、洗濯中ですの(ーー;)
でも今日は、未来のケージから牧草をつまんでいたので叱りませんでした。
換毛期だから、牧草の必要性をわかったのかなって思って・・・考え過ぎ!?(汗)
b0030701_18593988.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2005-04-08 18:59 | うさぎ | Comments(11)
Commented by be-happy-life at 2005-04-08 23:10
1.3kg!
うちの花を軽~く超えてしまいましたね
それにしても小さい四角の上に上手に乗っかってますね(笑
おっととと~って感じ。
Commented by さくら at 2005-04-09 01:57 x
 どんどん大きくなるね!<未来ちゃん
 すでに我が家のぷぅちんも越しているよぉ。(ぷぅは、1.1kgだからね!)

 まだ、似たうさぎののんには、追いつかないけど・・追いついたらやばいよぉ。奴、でぶうさぎだもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 2.4kgありますよん!<不思議とうちのミニうさみんな2.4kgなの!シロが2.6kgで金太がだいぶ前に計って1.7kgかな?だから、実家に帰るとひなたがめっちゃ小さく感じるよぉ。
Commented by funomugi at 2005-04-09 07:43
大きくなるのはやっ!(笑)
今度会う時にはふのむぎ超えてるね?!
Commented by yamamotoribbon at 2005-04-09 08:56
ウチのリボンも軽く抜いちゃいましたね〜
しかし、大きくなっちゃいましたね。まだまだ成長しますね。
Commented by シュガーラビット at 2005-04-09 10:04 x
おお~。育ってますねー(^^)
しかし、うまいことはかりに乗っかってますね。
うちのうさこは、小さなペット用ダンボールに入ってもらって
いつも計ってます。
はかりとダンボールが見えたら、速攻察知して、
おやすみはうすかかまくらはうすに逃げ込むうさこです(-_-)

うさこ君の跳びしっこ動画、堪能しました!
肝心のしっこは、最後の方の後ろ足を蹴ってるような
時にやらかしたんでしょうか?? 
Commented by pocorin at 2005-04-09 11:17 x
はかりから落ちそう…(^^;)
この体勢で計るのはそろそろ限界?!(笑)
顔もオトナっぽくなってきましたね〜。
うさこ兄もたくさん牧草食べるんだよ〜。
Commented by siomikan at 2005-04-09 12:21 x
もうすぐうさこ兄さま越しちゃいそうですね~
4/6の「揃って換毛・・」にトラックバックさせてもらいました。

今朝、ウチも飛びしっこされた。。。洗濯&掃除です
Commented by usachibi2001 at 2005-04-09 19:32
> be-happy-lifeさん
花ちゃんを軽く超えましたか!・・・(;^_^A アセアセ・・・
この計量計にそろそろ乗れなくなってきてるんですよー困った!
隙をみてはジャンプしようとするお転婆です。

>さくらさん
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) やっぱりこの子はのんちゃん系って事で増々大きくなる予感・・・
でも2.4キロはまずいっしょ!?(笑)
やっぱ、うさこくらいでおさまってほしいねえ・・・希望!

> funomugi(ふのりママ)さん
もう、麦たんを超えたかもしんない・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
そして来週にはふのりちゃんをあっさり抜く事間違いなし!
(T▽T)アハハ〜〜〜。

> yamamotoribbonさん
りぼんくは1キロ前後でしたよね!?
ああ・・・ミックスはでかくなるわ・・・2キロでおさまるか!?
続く・・・

Commented by usachibi2001 at 2005-04-09 19:41
> シュガーラビットさん
今のところ、バランスとって乗れていますがそろそろやばいんです!
段ボールの箱に入れて計るのってそれ、いいアイデアですね!
リンゴジュースの時同様、ヒントをいっぱい下さって有難うございます!<(_ _)>
うさこちゃんも賢いから、逃げ出しちゃうんですね^^
ムービー、お恥ずかしいです・・・あはは〜〜〜
たぶんどっちかの足を軸にして腰をひねってばらまくんだと思います。

> pocorinさん
うん・・・限界!(爆)
シュガーラビットさんの方法もありだな・・・って思ってやってみようかと思ってます^^
馬面になってあんまり可愛くないわ〜。これから丸くなるのかな?
うさこ、ちょぼちょぼ牧草を食べてるようです。ちょっと減ってます!

> siomikanさん
勢いでうさこを超えそうな感じですが、飼い主的には超えるなよ!って感じです(苦笑)
みかん隊長も跳びしっこするん?あらら・・・毎日洗濯する身にもなってほしいですよね(;-_-) =3 フゥ
いつもトラバ有難うございます〜!ヽ(*^^*)ノ
Commented by mikannoie at 2005-04-10 22:53
換毛中ですか。
牧草は重要ですね~。
同時に換毛だと大変そうですね・・・。
ぎりぎり量りに乗っているところがかわいい♪
Commented by usachibi2001 at 2005-04-11 18:52
> mikannoieさん
ええ、換毛がダブルで・・・あうあう・・・
うさこはあんまり牧草食べない子なんですが、この時期だけでも沢山食べてほしいです。
未来の計量計りは一工夫しなくていけないくらい育っちゃってW
アクセス解析
レンタル掲示板