Top
ぷち改造!!劇的ビフォーアフター
2005年 04月 11日 |
こんばんは、うさこです!
今日もバナナがうまいっす!もぐもぐもぐ・・・

b0030701_19474976.jpg


未来のゴミ御殿(ケージ)をなんとかしようと、自称「匠」のお母さんがが立ち上がった!
未来はラビござをもう2枚も齧って破壊。そしてその下に敷いている新聞紙・折込みチラシもカジカジして牧草は散らかり放題。
ケージの中でトイレはひっくり返すし、ダッシュはするわですごく汚いんだ!(>_<)
一日に何度もお母さんは掃除をして最近は顔が引きつっている・・・こわっ!
そして、ケージから細長い顔を突き出して「撫でて〜!」とか、「出せ〜!」ってするものだからお父さんも「未来!顔出すのやめなさい!」って言ってる。
だけど、まだちびっこの未来はやめず、しまいにはケージをカジカジ。
これやっちゃうと歯が悪くなるんだよね(昔、ボクもそうだったからさ)

匠はまず家具屋さんへ行き、台所のシンクに敷くプラすのこを購入。
そしてホームセンターで魚の網がセットになっているのも購入。
早速、大改造が始まった。
まず新聞紙・折込みチラシ・見るも無惨なラビござを撤去し、あっという間にプラすのこを敷いた。
b0030701_2045561.jpg

そして魚の網の目の細かい白い方を入り口に・・・向かって右側の方に黒い網を取付けて完了!
b0030701_2051689.jpg

こうして恐怖のゴミ御殿から解放され、未来は匠に感謝したそうだ。
今回かかった費用合計・・・731円。ちなみに匠が払ったそうだ( ̄w ̄) ぷっ
[PR]

by usachibi2001 | 2005-04-11 20:10 | うさぎ | Comments(12)
Commented by うさぴょん吉 at 2005-04-11 20:32 x
おぉ! バナナ一本食いだ!!
うらやましですね。
ぴょん吉はちーたんの一口をもらうだけです。

一本を食べきるんですか?
Commented by cassisoolong at 2005-04-11 20:55
やっぱりバナナ好きなんですね~!!うちの子にはあげたことないです。あげてみよう!と思って買ってきたら相方に全部食べられてしまった・・・・゚・(ノД`;)・゚・
うちの子もケージのドアガジガジしちゃうので、このアイディア参考にさせていただきます~!!!(≧▽≦) ノ
Commented by cloud_sugar at 2005-04-11 20:57
うさこちゃん、バナナおいしかった(*^_^*)
うちの2匹も大好きで、私が食べていると体をよじ登って奪おうとします(~_~;)

それから匠の技!!すばらしい♪
なかなか改造するのって大変ですよね(*^_^*)
すごい!!
Commented by はるみ at 2005-04-11 21:54 x
をを~!さすが「匠」♪
ホームセンターでこんなスノコや網売ってるんですね!

ずっと大吉のバナナうんちに頭を悩ませてて(おまけにトイレは覚えないし)、ホームセンターや100均をチェックしてるんですが、これ!という一品が見つかりません。
木のスノコじゃぬれちゃうし、スノコの目が粗いとまた捻挫させちゃうし、、、けっこう悩んでます。

あ、うちの子達もバナナダイスキ!
でも、わたしはキライなの~。
Commented by siomikan at 2005-04-11 23:12 x
サザエさんの声を思い浮かべながら読ませていただきました!
さすが節約の魔術師の匠!731円で生活するウサから笑顔がこぼれるすてきなリフォームを完成させるとはっ!

ばなな一本食い!男気あふれる映像です!
ウチのみかん隊長はバナナのスジしか食べられないのよ
Commented by pocorin at 2005-04-12 09:14 x
うさこ兄、バナナもらってよかったね〜(^-^)

未来ちゃんのケージに敷いたプラすのこ、
ああいうのがあるんですね〜。
それにあそこまで細かい目の網だとガジガジされないですね、
気が付かなかったです。
ラクは放し飼いだからあまり関係ないけど
とても勉強になりましたわ。
でもアフターがステキだからこそビフォーも見たかったです(笑)
Commented by にーな(飼主@♀) at 2005-04-12 09:33 x
あのムービーの後のバナナかぶりつき画像には、何か意図が?
/(o ̄× ̄o)\ぽっ…
失礼しました~~~~~~~~~~~~~/(o ̄▼)ノ
Commented by moochu at 2005-04-12 17:01
すごいバナナの食べっぷり(≧ー≦)ぷぷぷ♪
なんだー?と見入ってしまった(^-^;)
相変わらず おちゃめなうさこくんの顔が益々可愛いね!

ケージの大改造お疲れ様でした<(_ _*)>
ケージの入り口に縛ってある赤い紐?かな?
あれ噛んでガンガン引っ張らない?
Commented by なおこ at 2005-04-12 18:17 x
初めまして。ホーランドと暮らすなおこです。
初めて♂を飼ったので「飛びシッコ」ってどんな感じなんだろう?と思っていましたが
過去ブログのホリホリ&飛びシッコ映像を見て感激しました!素早いんですねぇ。
バナナと食べっぷりといい、匠のお母様といい目が離せません!
Commented by usachibi2001 at 2005-04-12 22:24
>うさぴょん吉さん
あはは〜〜〜、いくらなんでも丸ごと一本はあげませんよ^^
これは撮影用です。適当にちぎってあとは私が食べました ̄m ̄ ふふ

> cassisoolongさん
おうじはまだまだバナナを食したことがないんだ!それは、ダーリンのせいとは・・・(`ー´) クククッ
魚の網はあるうさ友さんのところでもやってるアイデアなんですよ。うちとは無縁だと思っていたんですけどね〜・・・。

>cloud_sugarさん
うさこはバナナが大好きなんです♪
りさちゃんとがすぱーるくんも大好物なんですね〜 ̄m ̄ ふふ
匠の技といってもたいしたことなくて・・・あくまでもネタです(; ̄ー ̄川

>はるみさん
スノコはニト○で購入したんです。ホーマッ○より安かった♪
網はさすがに家具屋さんではないので^^
網は198円でした(税別)
うちの近所には100均のお店がないので、ちょっと高くついたかも・・・。
大吉くんのバナナうんち、困ったね。
マメにスノコを洗わないといけないみたいですよね。
何かよさげなのあったら、連絡します〜!
で、はるみさん、バナナ嫌いなの!?おいしいよ(笑)


Commented by usachibi2001 at 2005-04-12 22:48
>siomikanさん
加藤みどりさんの声を思い浮かべた〜!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あのナレーションは独特だよね^^
みかん隊長はバナナの筋だけをお召し上がりなんですか?
それはまた変わってますね〜。こだわりがあっての事なんでしょうね^^

> pocorinさん
バナナを見せたら大興奮で食べる勢いが他のとは違うんですよ〜!
普通の魚焼きの網ともうひとつ細かい網とトレーがついて198円だったんです〜(安っ!)
で、ビフォーもとてもじゃないけどすさまじいので撮影するのはやめておきました(爆)

>にーなさん
(○゜ε゜○)プププー、、、意図なんてないですよ〜。考え過ぎですって!(`ー´)

> moochuさん
丸まんま、かぶりついてましたからね〜( ̄w ̄) ぷっ
いつも笑わせてくれる面白うさぎなの^^
あと固定しているのはソフトワイヤーが真ん中に通ってるビニールの留め具なんだけど、それはケージの表側でねじっているから内側からは引っぱれないようにしてあるよ。

Commented by usachibi2001 at 2005-04-12 22:49
>なおこさん
ようこそ、いらっしゃいませ♪(*- -)(*_ _)ペコリ
跳びしっこムービーをアップするなんて飼い主さんは、いないでしょうからね〜(;^_^A
目にも止まらぬ早業とはああいう事を指すんでしょうね。
ちょっとおかしなうさぎ&飼い主ですが、また遊びにいらしてくださいね^^
アクセス解析
レンタル掲示板