Top
すわっ!世代交代?
2005年 04月 23日 |
未来を出して遊ばせ、σ(o^_^o)は日記のスキン編集に夢中になっていたら未来の鳴声が聞こえてきたんです。
なんといつの間にかうさこがケージを脱走して未来の傍にいて、ふたりで狭いところに団子状態で固まっていました。
未来を捕まえて広いところに出したらうさこもそこへ駆け付け、今度は未来の逆襲が始まりました。
カーン!ファイト!
未来が鳴きながらうさこにマウンティング。しかもかなり一方的・・・。
うさこもちょっとだけ反撃に転じましたが、未来に力で押さえ込まれました。
やはり若さのパワーってすごい!
b0030701_2039980.jpg


未来、最近よく鳴くんです。
この間のうさんぽでリードが絡まった時の鳴声をは違うのですが・・・これっておしゃべりなんでしょうか!?
ふのりママさんが「女の子だったらお喋りするよ」と教えて下さったのですけどこれなのかな〜!?私にとって女の子は謎だらけです。

今日のこの模様を写真とムービー(まとめて5本)をアップしました。
よろしかったら見てやってください。
写真はこちらの「うさみらフォト」
ムービーはこちらの「うさみらムービー」
[PR]

by usachibi2001 | 2005-04-23 20:46 | うさぎ | Comments(15)
Commented by funomugi at 2005-04-23 21:35
おっ♪ 未来ちゃんもお喋りするようになったぁ!?
いつか聞けるかなぁ~♪
ふのさんはよく、ティモテしながら「ヒュンヒュンキュンキュン・・・」言ってたなぁ~。
Commented by myk-m2341 at 2005-04-23 22:16
こんばんわ☆
うさこくんと未来ちゃん、仲良しですね(*^▽^*)
若いってすごいなぁ。。。うさこくん!まだまだ若者には負けてられないよ!!(笑
ふぁいとぉ〜いっぱーつ!!p(>∧<)q
うちの小春も、へんな声出すんですよ。
「ぷきゅー」とか、「ぷっ」とか。。。発情中だからかな??
うちもリードが絡まったときの鳴き声はすごかった。。。

そうでした!リンクさせてもらいますね♪
Commented by siomikan at 2005-04-23 23:50 x
うちのみかん(♂)は興奮したとき「ぶぅぶぅ」言ってるけど
女の子はこんな声で喋るんですね~ってホントに女の子???
Commented by にーな(飼主@♀) at 2005-04-24 00:59 x
w( ̄o ̄)wおぉ~
このように鳴くうさちゃんもいるのですね。
またまたお勉強させていただきました!
Commented by yamamotoribbon at 2005-04-24 08:28
ウチのりぼんの泣き声は聞いたことがないですね。未来ちゃんはうさこちゃんよりも大きくなったんですね。若さは怖いものなしですね。
Commented by 抹茶 at 2005-04-24 15:55 x
すごい~、あんなにおしゃべりしてるのって聞いたことないです。
うちも女の子ばっかりだったけど・・・
多少、ぶつぶつ言ってることはありましたけどね^m^
早く生未来ちゃんのおしゃべりを聞きたいです~!
Commented by cloud_sugar at 2005-04-24 18:30
女の子はどれでもおしゃべりなんですね(^○^)
今日、りさちゃんが何かないてましたよ♪
おさんぽしてるときだったのですが・・・。
がすぱーるがしつこいから怒ってたのかな??
Commented by はるみ at 2005-04-24 19:15 x
女の子はおしゃべりするんですか!
聞いてみたいな~♪

未来ちゃん、また大きくなりました?
うさこ兄より大きく見えるんですが・・・。
Commented by cassisoolong at 2005-04-24 23:32
すごい~!!!未来ちゃん、喋ってる~!!!
そして襲ってる~(笑)
うさこくんも襲う立場からおそわれる立場へ・・・
それにしても未来ちゃん、大きくなりましたね~(≧▽≦) !!
Commented by あるちゃん at 2005-04-25 15:20 x
NOVAはある日突然鳴くようになりました。
嬉しくてもなくし嫌でもなくしぶひぶひ煩いです。
凛は一度も鳴きません・・・。
両方♀なのにね!
Commented by なおこ at 2005-04-25 17:59 x
いやはや(^^;ムービーも迫力ありますなぁ。
ウサギの鳴き声を初めて聞きました!音量を思わずアップしました。
「ありゃりゃ」の声もツボに入りました。むふっ。
うちのひなたは無口な男でございます。
Commented by usachibi2001 at 2005-04-25 18:51
>funomugi(ふのりママ)さん
うんうん、とうとう未来もお喋りするうさぎになったよ〜!
きっと誰かを襲う時、鳴くかも!ふのむぎ、気をつけてネ(爆)
ふのりちゃんはティモテしながらおしゃべりしてたん!?
「今日は誰とデートしようかしら〜、ふふん♪」・・・かな!?

>myk-m2341さん
うさこが未来のバックを取らないよう監視してましたが杞憂に終わりました。うちは去勢も避妊もしてないので、危険です!
頭にカクカクならいいんですけどね(笑)
小春くんもぶうぶう言うんですね。
うさこも興奮した時はうるさいくらい言いますよ。
リードが絡まった時の鳴声は嫌なものですよね〜。気をつけなきゃ。
リンクしてくださったんですか!?有難うございます〜!
わたしもリンクさせて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ

>siomikanさん
男の子はぶうぶうこそ言いますがこんなに甲高い声では鳴きませんよね〜。
カクカクしている時に未来をひっくり返してみましたが、何もなかったです・・・♀確定です!
ダンナはまだ「男の子だ!」って言い張ってるけどね(;-_-) バカ


Commented by usachibi2001 at 2005-04-25 19:04
>にーな(飼主@♀)さん
こんなにおしゃべりするうさぎは初めてですよ〜。
うさ友さんの♀うさちゃんの短いおしゃべりは何度か聞いた事あるんですけどね。
やかましい女です・・・

>yamamotoribbonさん
りぼんくんはぶうぶうも言いませんか!?
おとなしくてよい子だし、環境もいいせいですよ^^
未来の体長はうさこと同じくらいになりました。もう体つきもがっちりしてきたんです。
我家のNo1ですよ〜あはは〜〜〜

>抹茶さん
ウ−ちゃんもギンちゃんもブツブツ程度のお喋りですか?
この時の未来はず〜っと鳴いていたんですよー。
♀うさを初めて飼うので、♂うさぎとの違いに結構驚かされる事ばかりです。
抹茶さんがいらっしゃる時まで、おとなしくさせなきゃ!(^m^)

Commented by usachibi2001 at 2005-04-25 19:18
>cloud_sugarさん
女の子はどの子もおしゃべりなんですかね!?
りさちゃんも鳴いてんだ〜。
がすぱーるくんがりさちゃんにちょっかい出したから「うるさい!」って怒ってたのかしら?(^m^)
うちの未来はうさこにカクカクしながら「じじい、降参しろー!」かな?(* ̄m ̄)プッ

> はるみさん
♀うさちゃんの飼い主さんからよく鳴いてると聞きますし、実際ふのりちゃんがおしゃべりするところを聞いた事もあります。
うさ・ぴょんくんはおとなしいけど、大吉くんがその分お喋りだよね!? ̄m ̄ ふふ
未来の成長はとどまるところを知りません。
ほぼうさこと同じ大きさになりました。
ただ顔の大きさが!!!うさこはでかいけど、未来は小顔なんです〜。

> cassisoolongさん
そうなんですよ〜・・・襲いながらおしゃべりする♀うさなんて初めてですよ!(;-_-) =3 フゥ
うさこの逆襲もむなしかった・・・これで自分の立場がわかったかな!?(笑)
未来も大きくなって怖いものなしのイケイケですよ〜(T▽T)
Commented by usachibi2001 at 2005-04-25 19:27
>あるちゃんさん
仲良しコンビの片割れ、NOVAちゃんはお喋りして凛ちゃんは一言も発せず!?女の子でもすべて鳴くわけじゃないんですね〜。
勉強になるわ〜!φ(。。;)メモメモ

>なおこさん
ムービー見て下さって有難うございます。うるさかったでしょ!?
(;^_^A アセアセ・・・
ひなたくんはうさぎ界の高倉健さんですね!(^○^)
アクセス解析
レンタル掲示板